
  • --/--/--(--) --:--:--


【重要】お知らせ。

  • 2009/09/06(日) 17:06:16

リネ、ますますインがまばらになっています。
が、たまーにインすると


1_20090906162414.jpg 
バルログに呼ばれたり
(初めて見れた!丼さんありがとー)





2_20090906162414.jpg 
堕落に呼ばれたり





3_20090906162414.jpg 
ぬーんさんと90Fに行ってみたり





4_20090906162414.jpg 
そっくりさんが現れたり
(てっきり身内の誰かが作ったネタキャラだと思ったら全然関係のない方でしたw)


・・・なんだかとっても密度が濃いような気がするリネージュライフです。
90Fの様子はしばらく先になるでしょうけど
ぬんさんが動画UPしたら記事にしようかな、と思いますw




さて ここからクラン員への連絡です。
既にゲーム内でお会いできる方には連絡済みですが
(多分稼動している人にはほぼ全員直接話せたハズ・・・)

しいたけ組はクラン活動を休止いたします。

今のままでも十分休止状態だったのですが(汗)、
私がきちんと宣言しないと
これからもリネを楽しんでいこうと思ってるみんなを
クランにしばりつけてしまうんじゃないかな、と思って決断しました。
やっぱり活動が活発なクランで楽しんでもらったほうがいいですし・・・。

しばらくクランはそのままにしておきます。
抜けるのもそのままいてもらうのも自由です。
私は、現在稼動している人たちの行き先が落ち着いたら
どこかお世話になれるクランを探そうと思います。
(引退はしませんw)

とりあえず再来週に予定しているテーベボス討伐、
これは予定通り行います。
多分これが最後のクラン活動になるのかな。
その頃がちょうどしいたけ組の6周年だったりします。
ずいぶんと長い間活動してたのね・・・。
ホントに今までありがとう。

「クラン休止」
この話を聞いて

「抜けるのと残るのと 姫はどっちがいいの?」

と最後まで私の気持ちを尊重してくれて
こっそり私がいない間に抜けてくれた人。

「最後はしいたけでいたい」
と放浪の旅から戻ってきてくれた人。
どちらも優しさだと思います。

抜けていく皆を見送るのは正直ツライですが
これが最後の仕事だと思って頑張ります。

当たり前だと思っていたことが
当たり前じゃなくなっていくことがこんなに寂しいなんて思いませんでした。
私ってゲームでまだこんなに泣けたんだ?!
なんて自分でもびっくりするくらいわんわん泣いてしまったり・・・。

6年間、すごく楽しかったです。
この先もみんなが楽しいリネライフを続けられることを祈っております。

最終日。

  • 2009/08/24(月) 15:29:27

イベント最終日。

今日はエルフでイベントMAPに行ってみよう!
ということになり、向かった海底。


1_20090827152920.jpg 
あ?


そういえば・・・

2_20090827152920.jpg 
ここって後半のイベントを進めてこないといけないんでしたね・・・。



ギランに行って、2~3人のNPCに話しかければいいんだよね?と思い、
ギランに行って思い出す。


3_20090827152920.jpg 
このキャラ水着すら作ってなかった・・・!!



というわけで、あきらめてプリで行きました。
なんていうか、狩りもブランクあると
用意もグダグダだし、物資もないし(料理とかh)
いろいろ迷惑かけちゃいますねぇ・・・ごめんなさい。


4_20090827152920.jpg 
終始こんな状態での狩りでした。

経験イイ、アデナ含めドロップもなかなか。
このイベント、まじめにやってたら1Lvくらいあがってたかもしれませんねぇ・・・。
そんなことに気づいたイベント最終日でした!

ぎりぎりせーふ。

  • 2009/08/23(日) 09:59:41

すっかりリネの時間が減ってます。
まぁ一応インはしてるのですけど・・・

イン → 誰もいない → 落ち

こんな感じなのですよ!
たまーに人にあえたと思ったら・・・


1_20090825095818.jpg 
こんな扱いですし。



2_20090825095854.jpg 
クラン放置ですみませんね・・・。



旦那様とも奇跡的な確立でしか会えなかったので


3_20090825095854.jpg 
会えない間にたまっていた血の数がエライことに。



さてイベント終了2日前。
今更ながらガーダーの材料集めに行きました!


4_20090825095854.jpg 
海底火山・・・敵に囲まれっぱなしで30分経過とかザラにあります。
エルフ + INTプリ だと回復に関しては永久機関に近いものがありますので
ぶっちゃけ矢が切れない限りは篭っていられますね~。

2h経過、メイプルも切れてしまったので


5_20090825095854.jpg 
変スク!





6_20090825095854.jpg 
笑いすぎだろう。






7_20090825095854.jpg 
アイリスsc、最後の1枚を堪能いたしました。

2.5hくらいでバイアル×2、資料×1をゲット。
私は前日に市場でアイテムを買っちゃっていたので
1セットはアルさんへ。
余ったバイアルはアイテム出なくて泣きそうだったはもぽんへ。
終了間際の駆け込みチャレンジでしたが、
とりあえず作るものが作れて良かったw



さて、ちょっとインしないうちに
全茶の仕様(規約?)が変わったようで・・・
煽り発言で即茶禁らしいですよ。


8_20090825095914.jpg 
昔はよく全茶でいじられたもんです。



9_20090825095914.jpg  
真ちゃん 即刻茶禁だそうです。





10_20090825095914.jpg 
「ふんぬー」はセーフ。
てかふんぬーてなに。





11_20090825095914.jpg 
ここでクラチャは変な方向に。







12_20090825095914.jpg 







13_20090825095914.jpg 






14_20090825095929.jpg 







15_20090825095929.jpg 
やる気のようです。






16_20090825095929.jpg 
「ボイン」はセーフらしいです・・・。











17_20090825095929.jpg 
えーと・・・








一番恥ずかしいのは
さっきから全茶で名前連呼されてる私だと思うんだよ・・・!

イベント後半。

  • 2009/08/18(火) 09:45:07


1_20090818094109.jpg 
第2回テーベボス討伐も無事成功。

・・・初回よりだいぶ火力を下げての討伐でしたが
なんとかなるものですねw
今後はLvの関係で参加できなかった人も
参加するチャンスができそうです!
皆が1回くらいずつ参加できるまでは
継続していくのもいいかな、と思います。

まぁこの過疎っぷりでは
必須クラスのメンバーを集めるだけでもものすごく大変なので、
どうなるかはわかりませんけど・・・。


イベント後半。

2_20090818094109.jpg 
なんだかFIみたいなところに飛ばされました。
(ここにたどり着くのも結構大変でした・・・)


このMAPの右のほうにいるというNPCを探して


3_20090818094109.jpg 
とにかく右へ。




5_20090818094110.jpg 
右へ・・・。




4_20090818094110.jpg 
怖すぎる。
(FIと同じで帰還できません)



どこを探してもいなかったのですが


6_20090818094110.jpg 
実は入ったところからすぐ右上にいました・・・。






7_20090818094122.jpg 
また別の日のクラハン(?)

ナイト2・DE1・地エルフ1・プリ1

暑苦しい構成です。


8_20090818094122.jpg 
こうなると地エルフあるるんの出番ですね~。
(なんだかイキイキしてました・・・)


どうもガーダーの材料になるアイテムのドロップ率が
異常に悪いらしいんですけど
2週間もあるイベントなんだし、ながーく楽しめていいんじゃない?て思いますw
そんな私はイベント始まってから
まだ2回しか狩りに行ってないので
もちろんイベントアイテムなんて出てません!!

後半始まりますね。

  • 2009/08/08(土) 12:55:06

すっかりAIONばっかりやってます・・・すみません。

リネ、一応インしてますけど
どうも自発的に狩りに行こうという気が起きません・・・。
インして落ちるまでアジトから出ないこともしばしば。
というかインしても人がほとんどいませんww
みんなはドラクエでもやってるのかなー・・・?



1_20090809125449.jpg 
恒例?イベント毎の記念撮影。

すっかりアルさんとのイン時間も合わなくなって
今年の夏イベントは無理かな~と思ってましたが
撮れてよかった!



2_20090809125449.jpg 
ぱ・・・ぱふぱふ・・・?(無理ですから)

 







3_20090809125449.jpg 
りねーじゅってホントに過疎ってるの・・・?と思った瞬間。


混みこみだったのは最初の1周だけで
2周目は1PTで周れましたけどねw



4_20090809125449.jpg 
相変わらず





5_20090809125449.jpg 
リネの仲間は




6_20090809125449.jpg 
アホだと思いました。


別ゲーやってて思うことですが、
やっぱりリネ(しいたけ)での出会いってすごく貴重だったんだなと思いますw
この気の合い具合は異常。
こんなに変な子ばっかり集まるなんて奇跡なんです。
簡単に手に入るものではないですよぉ。


ラスタバ城クラハンは

7_20090809125457.jpg 
いつもの感じで終了^^



さて・・・イベント後半の告知がありましたが、ガーダーでしたね!
これは結構嬉しい人が多いんじゃないかなー?


・・・私は弓ガーダー持ってるんでいらないんですけどね・・・。


イベント後半もやることなさそうですTT




あとですね・・・もうしばらくAION続けそうなんで
別にブログ書き始めましたh
ここ一応クランHPも兼ねてるんで
AIONネタで埋め尽くされたらアレかなぁと思いまして・・・。

興味がある人だけ探してみて下さい^^


  1. 無料アクセス解析
