スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ふぃりぽんを囲む会。

  • 2008/05/17(土) 14:33:00

きっかけは深夜のアジハン。
(狩りにも行かず、アジトでくっちゃべっていることをしいたけ組では「アジハン」と呼んでいます。)

最近めっきり深夜にしか会えなくなったふぃりぽんとの久しぶりの会話。
1年以上前から「仙台に遊びにいくでー」と言っておきながら、
全然来る気配のないふぃりぽんに


しい姫:おい、一体いつ遊びにくるんだよう


と言ってみたところ


ふぃりぽん:ん~・・・


















ふぃりぽん:じゃあ来週の土曜日?


予想外すぎる回答がh
ちょっと待ってください。
確かふぃりぽんの住まいは本州の端っこ。
えぇ、青森じゃないほうの端っこのハズです。
そんな ちょっと近くに遊びに行く みたいなニュアンスで言わないでください・・・。
相変わらずフットワークが軽すぎですh

そんなわけで、5月17日(土) 「ふぃりぽんを囲む会」を開催。
慌てて仙台組に召集をかけ、 ついでに近県に住んでいて、
以前から仙台に遊びに来たいと言っていたクマの人もお誘いしてみました。

参加者:フィリポ ヴォライド 准那 FireDrift しい姫

この日は「仙台青葉祭り」が催されており、
待ち合わせ場所だった仙台駅ステンドグラス前は「雀おどり」のステージになってしまっており・・・。
お囃子と見物客でエライことにh
どう考えてもここでの待ち合わせは無理が・・・。
特に初対面のヴォラたんとの合流が大変でしたが 何とか全員揃いました。

ふぃりぽんは、相変わらず遠いところからやってきたようには思えないほどの軽装。
(でも今回はさすがにカバン持ってました!東京で会ったときは手ぶらだったので・・・!!)
そして相変わらず「いじってオーラ」が全開でした。
もちろん 思う存分いじってあげました。

初対面のヴォラたん。
若いことは知ってましたが、会ってみるとホントに若い・・・!(まぶしい・・・)
そして明らかに私たちに怯えていました。
ずっと下向いてましたし・・・。
あんまりにもしゃべらないので、二次会ではお姉さんふたりの間に無理やり座らせてみました。
更に怯えていたような気がしないでもないですが・・・。

准ちゃんは、相変わらずうづぐしぃ・・・スタイルいいしオサレだし。
とてもリネやってる人には見えないのです。
しかし、 「リネの必要環境(かわいい♂プリのイラスト入り)を印刷した紙を持参して
PCを買いに行ったという伝説を持つ女・・・すごい・・・!!!
オフではいつも周りに気を使ってくれて、とっても助かります。

すっかりおなじみドリフたん。
待ち合わせで会った瞬間、思ったことは

何故、半袖・・・!?

仙台の夜はまだまだ寒いのです。

ドリフ:いやぁ 待ち合わせでわかりやすいかなぁと思って・・・

彼なりの気遣いなのか。
いつもどおり、よくしゃべってくれてホント彼がいるととっても楽です。
面倒見もいいですしね!



さて、一次会は牛タンが食べれる飲み屋さん。
牛タンのお寿司?初めて食べましたがおいしかったです。
准ちゃんはビール、ふぃりぽんは(お酒弱いのに)日本酒、しい姫は焼酎
そしてヴォラたんとドリフたんは・・・


4_20080524143248.jpg
こんな可愛らしい飲み物を><
イチゴつきですよ、イチゴつき!

確か冷奴が出たと思うんですけど、
私は酔っ払っていて、全員分の薬味をひとりで使ってしまい

薬味だらけで ものすごく辛い

冷奴を食べるハメに・・・h
そして他の皆さんには薬味のないただの豆腐を食べさせることになってしまって申し訳ないh

気づいたらふぃりぽんは既にグダグダ状態に。
まぁいつものことなので別に驚きませんけど・・・。

そんなふぃりぽんを引きずって二次会会場へ。
(ふぃりぽんのグダグタ加減は准ちゃんの日記でご覧ください!)



お酒の種類が多くて、お店の雰囲気も落ち着いてていい感じでした!


3_20080524143243.jpg
笹かまの炭火焼、仙台長なす漬、定義山の油揚げなど、
仙台名物のメニューが豊富でした。
しかし、他県からのお客様よりも地元民の私や准ちゃんのほうが喜んでいたような・・・。





そして


    zzzz・・・
2_20080524143708.jpg
完全にダウンのフィリポ氏。
(ごめんね 載せちゃった!!)
座敷で、しかも個室でよかった、本当によかった。



〆に食べた

1_20080524143231.jpg
かぼちゃのアイス(エルヴン)ワッフル添え がとてもとても美味しかった・・・!



ここで、明日も仕事がある准ちゃんは帰還。
HP1状態のふぃりぽんは、ホテルに強制送還。
(とても寂しげな様子でホテルのエレベータへ消えていきました・・・泣)

残った3人で、ちょこっとネカフェへ。
ドリフたんとキャラを交換して、間違って殺してもいいように夢幻でちょっと遊んでみました。
NB楽しい・・・!
そして、外からみた「しい姫」は意外に強そうに見えましたww
自分で操作してると弱くて弱くてイヤになるんですけどねぇ・・・。
私は「絶対NBになる。」と決意、そしてドリフたんは「絶対DKになる。」と決意。
いい刺激になりました。

結局解散は午前2時・・・h
遅くまでお疲れ様でした!!

今回も楽しかったです。
おとなしかったヴォラたんも 実は楽しんでくれたみたいで良かったです。
リネも課金がとまった状態だったのですが、翌日から復帰してくれたようでw

また機会があったら集まりましょう。
そして、ふぃりぽん。
バフォ杖、お待ちしております^^



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

壁|ω・)

お疲れ様でした!
次いつするー?

  • 投稿者: ふぃりぽ
  • 2008/05/27(火) 01:16:57
  • [編集]

ほ、ほめすぎです(pq)オタですから…
次は翌日休みを取って、ネカヘまでご一緒したいです!!

  • 投稿者: 准那
  • 2008/05/27(火) 11:07:51
  • [編集]

ふぃりぽん>
次は・・・いつがいいかなー?
てか、さすがに仙台は遠いね><
次はもっと近いところで遊びましょうw

ずんたん>
いあいあ、ずんたんの日記のほうがほめすぎですから・・・!!!
いつも仕事の日につき合わせてごめんねぇ。
次はずんたんが日曜休みのときにあわせて遊びの計画立てたいですw

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/05/28(水) 00:23:25
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
