
  • --/--/--(--) --:--:--


第一回すごろく大会。

  • 2008/04/26(土) 09:58:42

突然ですが、ハンゲーの「すごろく」やってきました。
メンバーは


1_20080501095702.jpg

こんな感じ。

このゲーム、フツーに連想される「すごろく」とはちょっと違うモノでした。
説明が難しいのですが

人の邪魔をしつつ、また邪魔されつつ
自分の持ちゴマ4つをすべてゴールさせたら勝ち。

こんなゲームでした。
シンプルですが、奥が深い。
ルールを理解すればするほど進め方に迷いが生じるという・・・
頭の悪い私には難しかったh

4人を2チームにわけて戦うというPT戦で遊びました。
組み合わせは総当りで。
そして最下位の人にはバツゲームとして

恥ずかしいタイトルで1週間過ごす

ことが義務付けられました。
こ・・これは負けられません・・・!!









・・・が!!

2_20080501095711.jpg

ことごとく所属するチームが負け続ける私。
(私が悪いのか・・・?)


あ、ちなみに

rubin:るびん fd:ドリフ しいぃ:しい姫 なんだか読めない名前の人:はもぽん

です。

あんまりにも弱いので


3_20080501095719.jpg

勝負の途中だというのに、皆「しい姫の恥ずかしいタイトル」を考え始める始末。
お・・・恐ろしい・・・h



PT戦がすべて終わった時点でぶっちぎりの最下位は しい姫。
ここで、最後に個人戦を一戦だけやって終わることにしたのですが・・・


4_20080501095728.jpg

ものすごい接戦でしたが








5_20080501095735.jpg

しい姫、奇跡のイチ抜けです!!!!







・・・で、終わってみれば

しい姫:1410点 ドリフ:1408点 るびん:1408点 はもぽん:1408点




6_20080501095743.jpg

3人同点で仲良く恥ずかしいタイトルを獲得。
これもまた奇跡。



早速リネに戻って



7_20080501095751.jpg




8_20080501095805.jpg




9_20080501095815.jpg

称号を与えておきました。










10_20080501095823.jpg

いやいや、この称号考えたのは貴方ですから・・・。












11_20080501095831.jpg

そういえば、数日後に迫った夢幻イベント。
夢幻の島では、ブルマ着用で颯爽と活躍する彼らの姿が見れることでしょう。


楽しみです^^

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちなみに、mbs=毎日放送 4ch=よんちゃんねる
だったりします。

  • 投稿者: hamo
  • 2008/05/02(金) 00:07:11
  • [編集]

でもしいたけって・・・
もともとすごいタイトル多いからそんなに気にならんよね。

  • 投稿者: FD
  • 2008/05/02(金) 02:14:55
  • [編集]

うあw
ブルマ着用にそんな理由が…!

  • 投稿者: 准那
  • 2008/05/02(金) 02:19:40
  • [編集]

はもぽん>
なんでまたそんな名前に・・・!!

ドリフ>
それは言わない約束です。

ずんたん>
今度は一緒にやりたいねーw

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/05/02(金) 15:23:25
  • [編集]

前のより

上品なタイトルになったと思います~。

  • 投稿者: れもん
  • 2008/05/03(土) 02:33:57
  • [編集]

そ・・・そうだよね・・・。

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/05/03(土) 21:32:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
