
  • --/--/--(--) --:--:--


あいおん。

  • 2009/07/10(金) 01:41:10

テーベボス討伐も無事終わり・・・
なんとなくラスボス倒しちゃった感で脱力してしまい、
ますますリネから遠ざかってます。

というわけで、AION始めました。

5月くらいからOBTが始まったら遊びにいこう!と決めていたのですけどね。
7月7日から始まったOBTですが、
初日はキャラの作り直しだけで終わりました。

キャラ作成画面と実際のゲーム画面のイメージが結構違うんですよね・・・。


1_20090712014000.jpg
何故か「絶対黒髪!」と決めていたので、黒髪にあう(?)地味めなお顔に。

実際は顔よりも体型のほうが気に入らなくて、
何度も何度も作っては消しを繰り返しましたh
自分の願望100%で細くて華奢な体型にすると何だかバランスが悪い・・・。
最終的にはむっちり太ももバスト控えめな体型になってしまいました。
まぁいっか・・・。



AIONの世界では、昼夜だけではなく天候も変わるんです。

2_20090712014000.jpg 
雨が降ってくると葉っぱの傘をさすんです。かわいい!



はもぽんの日記でみた帽子、
すごく変だ!と笑っていたのに
なんかのクエストでもらった帽子をかぶってみたら


3_20090712014000.jpg 
自分も思いっきり変でした・・・。
(しかも半目・・・)
ちなみに帽子は設定で隠すことができます。
私はもちろん、設定を変えました。



AIONはとにかくクエストが多いです!
序盤はクエストを消化していくだけでLvが上がっていきます。
「なにしていいかわからない」ってこともなく
一人で黙々とやっていてもそれなりに面白くて
どんどんこのゲームの世界に引き込まれていく感じです。

クエストもところどころにムービーがおりこまれていたりします。
(しかも自分のキャラがムービーに出てくる!)

Lv9になると受けられる転生クエスト。


4_20090712014001.jpg 



5_20090712014001.jpg 
こんな感じで



6_20090712014001.jpg 
羽が生えて転生完了!
空も飛べるようになります。(墜落してばっかりですけど。)

私は クレリック → チャントウィング に転生しました。
この職はどういう職かというと・・・
リネでいうプリとか幻術師みたいな位置づけかな~と思います。
(PT全体の火力を底上げ・・・決して自分は主役になれない。)
要するにマニアック。
クレリックから転生できるもうひとつの職業がキュアウィングといって
これがいわゆるヒーラーなんですけど
多分クレリックを選んだ人のほとんどはキュアになっているハズ・・・。
私ってやっぱりこういう道を選んでしまうんですねーh


一人でひっそりと遊ぼうと思っていたOBTでしたが
何故か同じ鯖にしいたけが結構いますw


7_20090712014143.jpg 
まりぺ。



8_20090712014143.jpg 
れもちん。


イン時間があったときは遊んでもらってます。


9_20090712014143.jpg 
はもぽん、めぇちゃんとPTしてみました!
慣れない同士なのでチャットでの意思疎通も難しい・・・w
操作もおぼつかないし、同じ方向に進んでいくだけで今は精一杯h



10_20090712014143.jpg 
こんなデカくてブサイクなクエストモンスを倒してみたり。



相変わらずソーシャルアクションが大好きなハモンド氏ですが

11_20090712014144.jpg 
AIONでは寝っころがるのがお気に入りらしい・・・。





12_20090712014144.jpg 
ものすごくデカい釜ですね・・・。
このクエストの途中にめぇちゃんがバグってしまい
リスタしてもらって戻るのを待っているときですら



13_20090712014152.jpg 
寝るハモンド氏。

とにかくどこにいてもとりあえず寝ます。

操作にいっぱいいっぱいで、
とてもじゃないけどSSなんて撮る余裕ないよ!と思っていたのに
やっぱり はもぽんと一緒にいるとどんどんSSが増えていくh
困ったもんです・・・。



・・・AION日記、SSがたまりまくってるのでまだまだ続きます・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

クエモンスと姫の見分けがつかない

  • 投稿者: シン
  • 2009/07/16(木) 00:36:29
  • [編集]

そんなにキャラ作り直したんだ
こだわってますねw


そんなクエストモンスいたんだ!
私、けっこうやってないクエあるんだなぁ

チャットも多機能すぎて、使いこなすのが大変だよね

  • 投稿者: 茉里香
  • 2009/07/16(木) 11:22:32
  • [編集]

真ちゃん>
そーかいそーかい・・・。

まりぺ>
毒イモムシクエ、今度一緒に行こう~。

  • 投稿者: しい姫
  • 2009/07/16(木) 13:44:00
  • [編集]

俺だけかもしれないけど
その転生クエで死にかけました@-@

  • 投稿者: hamo
  • 2009/07/16(木) 20:29:27
  • [編集]

あのクエストでどうやって死ぬんだろう・・・?h

  • 投稿者: しい姫
  • 2009/07/17(金) 10:32:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
