
  • --/--/--(--) --:--:--


そういえば。

  • 2009/06/01(月) 10:19:17

結構前の話ですが


1_20090609101646.jpg
衝動的にこんなモノを買ってしまいました・・・。

「勇気の結晶」の使い道に困っている様子だったドリフたんに

「槍作ってよ!」

と軽~い気持ちで言ってみたら本当に作ってくれましたh
こんな無駄遣いばかりしているから全然アデナがたまらないんですよね・・・。

まぁ以前からちょっと気になっていた武器でもあり、
既製品はほとんど売りがないものでしたから(人気がなくて誰も作らない。)
こんな機会がなければ手に入れられなかったでしょうねw


2_20090609101646.jpg 



1回くらいの失敗は覚悟してます。
もちろん再度B-OEに挑戦ですよ。
全茶でc-daiを買い求めると


3_20090609101646.jpg 
なんかすっごいオマケがついてきたああぁ!!
感謝です><

ちょっと勇気をもらって再度挑戦。

4_20090609101646.jpg 
・・・・。






・・・二度とニフは使いません・・・!!!






5_20090609101646.jpg 
そして多分永遠に+6で使うことになるであろう氷槍。

基本性能は15/15ということで片手槍最強だったりします。
信義の盾を装備できるっていうのは
プリにとってはとっても重要なことなのでこの点だけでもポイントは高い。

そしてFCの魔法が発動。
範囲魔法なんですが、この魔法の威力が実は結構デカイようなんです。
INT25でMR60付近のPCを殴ってみましたが
魔法発動時のダメージが120くらい。
(ちなみに+8雷剣だと140くらいだと思います。)
魔法だけだと90くらいのダメージは出てるんでしょうか?
このダメージを範囲で与えられるなら結構スゴイかも・・・。

INT25のドリフたんに一般魔法のFCを打ってもらった事があるのですが
そのときのダメージは40くらいだったんですよねぇ・・・。
ということは、一般魔法のFCとは全くベツモノってことなんでしょうか?
よくわかりませんが、とにかくINTがあればかなり使える威力だとは思います。

タゲとりまくっちゃうので、クラハンなんかでは絶対使えませんけどね!


さて氷槍を使ってみたかった狩場NO1に行ってきました。

7_20090609101655.jpg 
テーベ!!

一度BOXされるとリンクで延々叩き続けることになるこの狩場。
範囲で一掃しているwizさんがとてもうらやましかったのです・・・。
発動して欲しいときになかなか発動してくれませんが
いいタイミングで発動すると本当に楽しいw
マンドラゴラなんかは叩かなくても
魔法だけで勝手に死んでくれたり・・・気持ちいい・・・!




6_20090609101646.jpg 
そして10F。

ここも楽しいですねー!
魔法発動が楽しみで楽しみで、
黙々狩りしてても全然飽きないのがすごい。

あとはFIなんかも楽しそうだなーと思いますw
単騎ではまだ行ってませんけど・・・。

しかし槍の難点といえば変身です。
シャルナはお財布に優しくないのと、
すっぴん♀プリの姿で狩りするのが地味に恥ずかしい。
かといって変身リストにある槍変身といえば・・・バルログくらい。
これまたネタ変身にしか見えない恥ずかしさ。

狩場に誰もいなそうだな~と思ったときには
こっそりバル変身で狩りしたりするのですが(性能はめちゃイイので・・・)



8_20090609101655.jpg 
変身した途端に人とすれ違ったり(恥


・・・なんてことで悩んでいたのですが
槍購入から数日後、なんと槍変身追加のニュースが!
なんというタイミングでしょうか。
性能そんなに良くないって噂もききますが、
私としては
デカくなくて恥ずかしくないならなんでもいい。
的な気分なので
本当に楽しみです!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ええ、槍プリいいのに、、、、、
姫は、かわいいと思う!絶対!

リネ始めた当初は、弓プリやってて、首がもげそうって笑われまくってたなあ・・・

  • 投稿者: 子荻
  • 2009/06/09(火) 21:27:28
  • [編集]

他の人だとかわいいなって思うんだけどね・・・未変身♀プリ。
昔の弓プリは妙な味があったよねwww

  • 投稿者: しい姫
  • 2009/06/11(木) 10:19:27
  • [編集]

範囲に巻き込んで、ぎゃぁぎゃぁ騒ぎながら狩るのも氷結槍の楽しみかたですねw
あとは損傷しない片手槍でたら最高なんですが・・・

  • 投稿者: 月の蛍
  • 2009/06/11(木) 23:20:28
  • [編集]

コンニチワ('ω')
槍のFC実はCOCだって言われてたりなかったりらしですよ。

  • 投稿者: こいち
  • 2009/06/12(金) 14:17:35
  • [編集]

真の性能がまだあまり世に広まってない感じがしますね!
今後結構人気がでそうな気もしますw

  • 投稿者: しい姫
  • 2009/06/13(土) 18:41:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
