
  • --/--/--(--) --:--:--


しいたけ忘年会 2008!

  • 2008/12/20(土) 12:47:55

今年も忘年会の季節がやってきました。
てことで、12月20日(土) しいたけ忘年会 in 仙台 やってきましたー!

・・・本当は東京でもやろうと思ったんですよ。
そのほうが色んな人が来れるかなぁと思って・・・。
ふぃりぽんにお願いして呼びかけもしてもらったんですが

人が集まらなかったh

こんな日本のすみっこで開催しちゃって遠方の方には申し訳ないなーと思いつつ・・・
近場の方を中心にお誘いしてましたが
蓋を開けてみたら、結構色んな地域からのご参加がh

そんな今回の参加者。

准那、FireDrift、Alpha、フィリポ、マッキ、しい姫

またまた ふぃりぽんが超遠方からのご参加ですww
ホントにいつもすみません・・・次はちゃんと東京でやれるとイイね・・・。

既に「いつものメンツ」な感じのオフ会ですが
今回は 初めてお会いする方が1名!
マッキさんは 残念ながら現在はしいたけ組員じゃないのですが
わざわざ遠方から来てくださいました><
宮城県出身てことで前々から、「いつか飲もうー!」と言っていたのですが
本当に来てくださるとはー・・・!




さて、当日は2段階待ち合わせをしておりました。
1次会の前、早く集まれそうな人で


8_20081222173224.jpg 
光のページェント を見に行こう!ツアーをしようと思っていたのですが。

結局6名全員が0.5次会からの参加というすばらしい参加率・・・。
本当は18時ぴったりにやる「スターライトウインク」が見たかったのですが
見逃してしまったぁぁ><
ホント皆さんごめんなさいね。

人ごみの中、定禅寺通りのページェントを見物し
勾当台公園のクリスマスツリーを見物し・・・
更に野外にできたスケートリンクを発見!!
ここで何故かアルさんがひとりテンション上がってましたが
(今にも滑りに行きそうでした)
お年寄りにはつらいので見るだけで・・・。

ぶらっとした後は1次会会場へと歩きます。
途中でコンビニに立ち寄り、コンビニ前にて

6人全員で「ウコンの力」をイッキ飲みし

準備万端で向かいます。
(かなり怪しい集団だったと思います・・・)


1次会は海鮮?居酒屋ぽいところでした。
お料理とか・・・写真撮るのも忘れてましたh
お刺身おいしかったです。
海鮮鍋も 何気に豪華だったような・・・。

気づいたときには


9_20081222183702.jpg 
もうなくなりかけ・・・。



さて、今回の忘年会ですがクリスマスも近いということで
プレゼント交換を企画しておりました!
地元のお土産など、プレゼントのジャンルはなんでもいいことにしていましたが
准ちゃんとは

「い、いらねえええ」

と思わず叫んでしまうようなアイテムを持ち寄ろうね^^と約束しておりました。
(どんな約束だ・・・)
そんなわけで私は、これ以上いらないものってないんじゃないだろうか・・・
少し不安になってしまうモノをチョイス。
不安すぎて一度は買わずに帰ってきたほどです。

まぁ それは何だったかというのは また後でお話するとして。

「ひとり1個持ち寄る」はずだったプレゼントですが
私の説明不足で人数分用意してくれてた准ちゃん。
(ごめんなさいね・・・)
見事なまでに各々にぴったりなプレゼントを用意してくれましたw

私がいただいたものは・・・



   ば、ばななっ!
2_20081222124701.jpg 
超好みな感じのキーホルダーと






4_20081222124715.jpg 
クマの置物・・・。










と思いきや、ただのクマではありませんでした。
このクマ、背中を押すと・・・












3_20081222124711.jpg 
うんk型のキャンディーがhhh


さ・・さすが准ちゃん・・・期待を裏切らないチョイスでした。
この他にも、マッキさんに「マッキー」(サインペンの・・・)など、
宅様級のダジャレアイテムを用意してましたねぇ。
一人一人に手書きのクリスマスカードをつけるなど、
やっぱり女の子だな~と思いました!
かわいいです><

男性陣は地元のお菓子とかが多かったですね~。
私も食べたかった!
アルさんが持ってきた焼酎がふぃりぽんに当たっていたのが絶妙でしたw

んで、アルさんが気を使ってくれて
私にも焼酎をプレゼントしてくださったのですが・・・


1_20081222124558.jpg
なんだかお高そうなお酒ですh
ごめんなさいね ありがとう><

見たら度数も37度とか・・・これは確実にしばらくは酔っぱリネになりそうですよ・・・。
そして多分一番迷惑を被るのはアルさんになるハズです。
頑張ってください^^



さて・・・


私が用意した、ある意味大当たりなプレゼントですが。
日ごろの引きの弱さから、
予想では アルさんかドリフたんが引いてくれるんじゃないかと思っていたのです。

そうしたら やはりドリフたんが引いてくれちゃいました!!
おめでとう。

プレゼントを開けた瞬間、明らかにドリフたんの顔が引きつってましたが・・・。
何が当たったかというと










 






5_20081222124720.jpg 
しいたけ栽培キット。



・・・箱はカワイイですが、中はただのしいたけ菌です!
秋~春にかけて 2、3回は収穫できるそうで。


6_20081222124725.jpg 


7_20081222124731.jpg  
なるほど。


・・・というわけで、ドリフたんには「しいたけ栽培日記」を期待しております。
頑張ってくださいね~!
 



あっという間に1次会は終わりまして
次の日仕事の准ちゃんはここでお別れ。

2次会はオヤジ100%(しい姫含む)で行ってきました(泣)
ここでふと気づく。



ふぃ・・ふぃりぽんが起きている・・・っ!!



ウコンの力は偉大でしたww
2次会でふぃりぽんが元気なことって
4~5年付き合いのある私でも見たことがありませんよ!

ここでは宮城県にしかないというカクテル「レゲエパンチ」を飲みつつ
またあっという間に時間は過ぎて・・・。

リネ話に花が咲きすぎて、
3次会は勢いでネカフェへ。

5人でぼひょって来ましたが やはり1hほどで眠くなりましたhh
飲んだあとのネカフェって眠くてダメなんですよね・・・。
次回はシラフの時にいきましょうtt
そしてふぃりぽん・・・


ネカフェでもフツーに狩りしてる!!


ネカフェで寝てるふぃりぽんしか見たことなかったのに・・・
すごいです、ウコン・・・。

宿をとってなかったマッキさんとドリフたんは
そのままネカフェに残り、ここで解散となりました。
気づけば午前1時?2時?
最近0時になると眠くなるお年寄りの私はフラフラになりながら帰宅。
次の日起きたら昼すぎてました・・・h
(そして何故か筋肉痛)



後日談ですが・・・。
オフ後、ほとんどの人が風邪でぶっ倒れましたww
(ドリフたんにいたってはインフルエンザという・・・)
きっとあの人ごみでうつされたんだろうな~と思います。
やっぱり冬は引きこもりが一番なのか・・・。
マッキさんにはオフ後、リネ内で1度しかお会いしてないのですが
超薄着だっただけに一番心配ですh
大丈夫だったかなぁ・・・。

今回もとても楽しいオフでした。
次はあったかくなってからかな?
また遊びましょう~。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

先日はありがとうございました!
プレゼント喜んでくれてよかったです(笑)
姫のあのプレゼントはマジでびびりました(爆笑)

また遊びましょうねー!ヽ(^∀^)ノ

  • 投稿者: 准那
  • 2008/12/28(日) 22:59:17
  • [編集]

クマのうんk(コーラ味)は意外においしくて
もう既に全部食べちゃいました!
またあそぼーねーw

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/12/29(月) 13:19:20
  • [編集]

今回もセッティングありがとうございました。
多少離れてても次はお手伝いしますよ!よ!
しいたけはインフルが治ったら育てようと思います。

ンじゃ次は花見か新年会で・・・(・∀・)b

  • 投稿者: FD
  • 2008/12/30(火) 02:50:13
  • [編集]

やー いつもギリギリ対応で申し訳ない・・・。
もうちょっと余裕もって準備できればよかったねh

しいたけ栽培、頑張ってね^^
次のオフまでに収穫してみんなに配るよーに!!

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/12/31(水) 01:08:32
  • [編集]

おひさです!

明けましておめでとうございます~♪
おひさですww

またしい姫に会いたいなぁ~
しい姫かわいいから(*´∀`*)

  • 投稿者: ゆいか
  • 2009/01/01(木) 03:41:29
  • [編集]

次こそ私も参加したい><

  • 投稿者: はなりな
  • 2009/01/01(木) 13:41:59
  • [編集]

ゆいか はなちん>
西のほうの人とはなかなか遊ぶ機会が作れないねぇ・・・。
誰かオフ企画してくれないかなw

  • 投稿者: しい姫
  • 2009/01/02(金) 14:53:10
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
