
  • --/--/--(--) --:--:--


りあるくらはん。

  • 2008/03/11(火) 10:20:12

3月10日(月)、リアルクラハンしてきました!
このクラハン、実は決定したのがなんと2日前。
クラン員で、准那ちゃんのリアルお友達だというMxAxSxSさんが仙台に遊びに来る!ということで 准ちゃんとふたりでご接待することに。


待ち合わせは仙台っ子の定番、フォーラス前で。
准ちゃんは相変わらずお美しい。
そして初対面のマスさん、真っ先に目がいったのが

両手で抱えたデカイぬいぐるみ。

どうやら、ゲーセンでゲットしてきたようで。
とにかくでかかった。
マスさんは優しそうな雰囲気で、そしておとなしい感じの人かな?と思いましたw
というか、花粉症がひどいらしく、とっても辛そうだったかも・・・。

今回、お店のセレクトなどは准ちゃんがしてくださいました。
まず向かった先は、そう、噂のドラゴンボールバー!!
一度行ってみたかったんですよね~。
ガンダムは全くわからない私ですが、ドラゴンボールなら、リアルタイムで第一話から見てますから!
(もちろんジャンプは毎週買ってました)

さて、エレベーターから出たところに突然あらわれるマネキン(戦闘服を着ていた)に
ビビリながら席につくと、准ちゃんがモジモジしながら

「57hitおめでとうございます!!」




1_20080317101858.jpg

こんなお祝いの品をくださいました。
こ・・・これはもしや・・・っ!!?




さて、飲み物のメニューですが


2_20080317101909.jpg

こんな感じ。
私は人造人間8号(はっちゃん)をオーダー。
我ながらなかなか通な注文だわ、と思っていたのですが

マス:バブルスを・・・。

マスさんのマニアぶりには負けましたwww
(バブルスってアレです、界王さまと一緒にいるサルですよ)




3_20080317101915.jpg

コレが噂の仙豆です。
(はい、ただの枝豆です。)





そしてマスさんのマニアックオーダー第2弾。


4_20080317101920.jpg

「ブルマの入浴」
マスさん センス良すぎです・・・!!



准ちゃんのレポにもありましたが、お料理にはフィギュアがついてきます。



5_20080317101925.jpg 

酢豚に元気玉。






6_20080317101930.jpg

「ヤムチャ」と名のついた、この豚の角煮まん?はフツーにおいしかったですw
そして次も控えているのに、おなかがいっぱいに・・・。


さて、ドラゴンボールバーに1hほど滞在した後は、
准ちゃんの行きつけの店だというオサレな飲み屋さんに。
コースで予約してくださっていたようで


7_20080317101935.jpg

どんどん出てくる!
しかも全部おいしいぃぃ・・・><
飲み放題にしてくれて、しかも3000円・・・准ちゃんの手腕に脱帽。
最近年のせいか、おなかいっぱいになるのが早くて、
既に1次会で満腹状態だったのがかなり悔やまれました><

ここでまったりとお酒を飲みつつ、リネの話などをして(痛)
そして驚愕の事実が発覚。
常々、准ちゃんって何事にも一生懸命な子だなって思っていたのですが



8_20080317101940.jpg

まさか、自作のリネ攻略本まで持っていようとは。

パラパラと全部見せていただきましたが、
命令後一覧や、クエスト情報、さらにお友達になったプレイヤーの名前のメモなど
准ちゃんのリネの歴史が一目瞭然なこのノート。
(もちろん全部手書きです。)
どうやら准ちゃんはコレを毎回手元に置いて、リネをプレイしているらしいのです・・・!




何てかわいいんだ・・・ッ!!!




るびん師匠が可愛がるのも無理はないです、こんな可愛い弟子なら私も欲しい。



この後、イベント最終日にも関わらず

「ギルタスをまだ見に行っていない」

という准ちゃんのために、ネカフェへ。
ギルタスに特攻したり、
「馬に乗ってみたい」という准ちゃんと席をチェンジして遊んだり
准ちゃんのフリをして恥ずかしい発言をしてみたり。
でもほとんどの時間をアジトで変な会話をして終わってしまった感じがあります・・・h
はもぽんのアレな話や、あるるんのナニな話がツボに入りまくって
リアルも「wwwwwwwwwwwww」な状態でのネカフェクラハンでした。(※オープン席)
やっぱりうちのクラン員、おかしいです・・・。
しいたけ組、変です・・・。

しい姫と准ちゃんが爆笑しつつモーレツにチャットを続ける中、
ふと我に返り隣を見ると・・・



マスさんがドン引き中でした。



そういえばマスさん、まだしいたけ暦が短いのでこのノリは初体験だったのかもしれませんh
たまにはアジトに行ってみると、だんだん耐性がついてくるかと思います。
マスさんにはこれから頑張って欲しいと思いました・・・。
(マスさんごめんなさいtt)

「リネのこと、色々教えて欲しいんですっ!」
と准ちゃんに言われてネカフェに行ったわけですが、
しい姫の中の人では、何一つ教えられることはありませんでした・・・h
今度は、色々教えてくれそうな人と行きましょうね。
私、いつも言われるのは

「チャットはえええ」

くらいなのでh







後日談。

准ちゃんからいただいたお祝い品は


9_20080317101945.jpg

こんな立派なバナナに育ちました。
現在PC横に飾ってリネしてます。
どうもありがとうっ!!

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

壁|ω・`)ヒョコ

おおおお・・・
いきたかったなぁ。

仕事ピーク終わったら復帰するので
BANしないでね(´;ω;`)

  • 投稿者: FD
  • 2008/03/18(火) 02:51:50
  • [編集]

今回学んだのはエロチャットだけ!とか。
そして一人脱退者がでる?@@;

相方なんて、まだ直毛かくせ毛かにこだわってますよ!

  • 投稿者: れもん
  • 2008/03/18(火) 06:15:22
  • [編集]

先日はありがとうでしたーヽ(゚∀゚*)!
バナナ組み立ててくれたんですね!!

私の自作攻略本がwwww
皆普通に持ってるかと思ったら違うんですかΣ(゜Д゜*)

すごくおもしろかったです!
また遊んで下さいー(^∀^)

  • 投稿者: 准那
  • 2008/03/18(火) 06:56:52
  • [編集]

俺も作ったなー自作攻略本w
三日坊主だから5ページで終わったけど

  • 投稿者: 団長
  • 2008/03/18(火) 08:23:14
  • [編集]

どりふ>
BANはしないからだいじょぶw
とりあえず今は仕事がんばだ!!
そしておらとずんたんをねかへに連れてってくだし・・・。

れもちん>
アレは本当に衝撃的でした。
すだれ・・・!!

ずんたん>
色々ありがとーね^^
また遊んでくださいー!

だんちょ>
な・・・ここにも自作派がh
みんなかわいいのねえ・・・。

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/03/18(火) 13:37:14
  • [編集]

>じゅんちゃん
たぶん自作じゃなくて、公式出版本か攻略通信て
人がおおいとおもう。。

とりあえず楽しかったようでなによりです。

  • 投稿者: かな
  • 2008/03/18(火) 19:22:57
  • [編集]

おお!

 このドラゴンボールバー行ってみたいです!
バブルス君にはびびりました^^;

 てか、しいちゃん仙台だったんですね~
九州もっと増やさなきゃ!

  • 投稿者: ルグ
  • 2008/03/18(火) 19:31:21
  • [編集]

自分も始めた頃は自作のちっこいノート
使ってたけど・・・
清算用とかアデナメモってるうちに使わなく@@
電卓が実装されてホントよかった!

  • 投稿者: hamo
  • 2008/03/18(火) 21:57:02
  • [編集]

るぐちん>
しいたけって結構九州人多いよねー。
おらは東北人をもっと増やしたいっす。

はもぽん>
おらは、攻略通信印刷してファイルしてたなー・・・!
あと、クラハン清算用ですが既に大学ノート1冊使い切りました!w
現在2冊目です・・・。

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/03/19(水) 10:32:34
  • [編集]

えぇなぁww

リアルクラハン行きたいww
でも大阪やし、行けない。。。ww
今佐賀やしww

ってか、しいたけ九州人多いんですか??ww

東京方面の人ばっかりかと。。(´д`;)


あ、そうそう姫の日記リンクさせてもらいました~w
たぶんリネでも言うと思うww

p.s.姫もかわいいと思います!!(´д`*)←ぁゃしぃ・・・・ww

  • 投稿者: ゆいか
  • 2008/03/23(日) 03:18:12
  • [編集]

東京あたりでオフすれば、いろんな人が来れそうなんだけどねw
なかなか行く機会もなく・・・。
九州人は何人か聞いてますよ。
クラ茶で聞いてみるべし!

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/03/24(月) 02:57:11
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
