
  • --/--/--(--) --:--:--


プリツアーinラスタバド!

  • 2008/08/23(土) 09:15:38

ギランクロスでぼーっとしてたら
キモ顔王子に捕まりました。

22_20080901091504.jpg 















23_20080901091509.jpg 
はぁっ!?



つい最近、ペアでラスタバ城にいってきて

絶対無理。

という敗北感を経験して帰ってきた私としては・・・





絶ーーーっ対無理だからやめておこうよ・・・!!





というのが第一に出た言葉でした。
ダークパンサーですら、耐えられないんですよ・・・?
イミュもないプリの団体で、どうやってボスを撃破していくのか
まったく想像もできません!!

しかし、無駄に前向きなぬーんさんは
あくまで挑戦する姿勢です。
もう、ここは私も腹をくくるしかありません・・・。
半泣きで参加表明をすると
ぬーんさんは、翌日から募集開始をすると言って去っていきました。




・・・って私が一番最初に捕獲されたんですねッ!?




私、プリツアーを主催したことはないんですが(毎回参加はしてますが・・・)
松潤王子のときも、ぬーんさんのときも、
まず一番に捕獲されるんですよね・・・何故なんでしょうか・・・!

ラスタバ城プリツアー、現在参加人数2名。
こんなマゾイ企画ですから、最悪ペア決行も覚悟し始めました・・・(泣)




ツアーの話をしたら、
これまた無駄に前向きな旦那様が


24_20080901091516.jpg 
ものすごいお土産を持たせてくれました。
なんだか私よりも張り切ってるような・・・。

まさかこのGHスクが、後々攻略の大きな鍵となるとは
このとき夢にも思いませんでした。






さて、当日。
一応、歴戦CPのストックが1400個ほどあるのですが
ディレイが怖いのでACPも持てる限り持って行くことにしました。
しいたけ組で、POT犬といえば・・・


1_20080901091305.jpg 
よし出番だ、マタンキ。







2_20080901091310.jpg 
ミラレタ・・・。








準備をすませ、


3_20080901091315.jpg 
プリツアー@ラスタバド城 出発です!





蓮さんが馬で引き役をしてくださり


4_20080901091321.jpg 
ガードは難なく突破。




さてこの次は、(私的に)宿敵ダークパンサー・・・!!




5_20080901091326.jpg 
タゲ役の方も、何とか耐えてくれて(スゴイです・・・)







6_20080901091332.jpg 
た、倒せたぁぁぁ・・・!!!

私はここでもうつまづくと思っていたので
既に感動で涙目に・・・。

「アレ、これは意外と行けちゃう!?」

と思い始めました。




7_20080901091337.jpg 
シンクレアも突破!

引き役の蓮さんがすっごい頑張ってました。
途中、ほぼ死に掛けていたのですが、
そこで咄嗟にGHスクを使ってみたんです。
すごい回復量・・・なんかこれ、気持ちイイかも・・・!!
と同時に、ボスタゲもこれで何とか耐えられるかも・・・?と思いました。
耐えられれば、いつかは倒せるハズ!
私の中で、少し希望が見えてきた瞬間でした。



2F踊り場にて


8_20080901091343.jpg 
うっかりぶりを発揮するリーダー。
大丈夫でしょうか・・・。





9_20080901091348.jpg 
2Fも何とか突破。

1Fで調子付いてるので結構楽でした。
そして3F踊り場にて休憩していると・・・



10_20080901091353.jpg 
更にドジっ子をアピールするリーダー・・・。

相当テンパってるのでしょう。
そろそろENDしそうなドジっぷりです。
それを見てそっと床に花を置く、花屋さん。


11_20080901091359.jpg 
それは、「死んでしまえ。」というメッセージなのでしょうか・・・?




さてここからが相当な苦戦が予想される3Fです。


12_20080901091404.jpg 
普通にクラハンできても、突破するのに結構苦労しますからね・・・。


そして、最後の敵 ヘルバイン。
イミュなしで耐えられるのか。
そしてプリの火力で倒せるのか。
以前、少人数クラハンできたときも、ヘルバインは倒すのに相当苦労しました。
(wizさんのMPが途中で尽きるほどタフ・・・。)



13_20080901091409.jpg 
タゲ役は唯一のCONプリ、蓮さん。
私は蓮さんへのヒールに徹することにしました。

・・・が!
残っていたGHスクは80枚くらいあったのですが
すべてEND。
あとは治癒ヘルヒールを続けてましたが、これまたあっという間にMPEND。
メディをしてる間に、みるみる減っていく蓮さんのHPバーh
そこで、セレネスさん(確かWis型プリさんのはず・・・)
ヒーラー役を変わってくださいまして
BOXに加わること数秒。


14_20080901091416.jpg 
た、倒せたああああああ!!!






15_20080901091422.jpg 
これはまさに奇跡・・・。
セレネスさんのMPが尽きる前で本当に良かったtt

これは本当に感動しました!
多分、みんなも相当コーフンしてたんじゃないでしょうかw

さて、メディ中本当に真っ白だった蓮さんですが


16_20080901091426.jpg 
マジで危なかったですね・・・h





そして最後までやってくれました。

17_20080901091431.jpg 
それでも死なないあたり、さすがの生命力です!




4Fも少し回ってきました。
運よく他PTさんもいたので、コバンザメ作戦です!
とある計画があったので、ケイナだけは
お願いして単独で戦わせてもらいました。

とある計画とは・・・
そう、プリツアー恒例の


18_20080901091436.jpg 
未変身討伐!



この後、エンディアスまで回ったところで
時間になったので終了しました。
笑いあり、涙あり、スリルあり。
たっぷり2時間、楽しかったです!!




分配中、


19_20080901091442.jpg 
一緒に並ぶマタンキ君。
さすが しいたけ組NO1アイドル犬、堂々としたもんです。




最後は


20_20080901091447.jpg 
灯台へ雄たけびをあげ、






21_20080901091459.jpg 
ギランクロスで見世物ちっくな状態で記念撮影をして解散となりました。



ぬーんさん、企画お疲れ様でした。
体を張ってくれた蓮さんもありがとう。
私のほかにもGHスクを用意していたペローマさんはさすが筋金入りの支援プリ様だと思いましたw
月詠み姫、しぃにゃさんは怖がりながらも頑張ってましたねー。
反応がお姫様っぽくて可愛らしかったです><
きっとクランでも大切にされてるお姫様なんだろうな~・・・。

クランでもそうですが、
プリツアーでも私だけお姫様扱いされていないような気がしたんですけど・・・

きっと気のせいですよね^^



ぬーんさん製作の動画です。
コメントがすごい増えててビックリh
あ・・・コメントの中で「しい姫」について変な発言してる人いますけど
もちろん全くの別人ですから・・・!
(よく知らないのに簡単に書き込む人って本当にいるんですねtt ちょっと凹む・・・)





相変わらず、ぬーんさんは演出がお上手!
なんだかドラクエをクリアしたような気分になってしまいましたよ。
何度見ても鳥肌がたちますww

高画質版はぬーんさんの日記にあります。
よければ見てくださいねー。

http://meniku.blog.drecom.jp/archive/460


終わってから思ったこと。
マジメにレベル上げして、せめてINT18くらいあったら
もっと楽だったんだろうな~・・・。(今は15)
こういう場でぐらいしか役に立たないステですけど
こういう場があるからこそ頑張ろうと思いますね!
はい、プリも頑張ります・・・。

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

感動した(`;ω;´)
次の企画が楽しみですね。

エルフのみ深海ツアーもそろそろ実行に移すどー!

  • 投稿者: FD
  • 2008/09/03(水) 19:42:58
  • [編集]

(●`O´●)日記おそいは!
91Fで大精霊食ったときも装備間違えてMR100いってなかった(;.;:.´;;.(Θ);.;`;.;)

おつでしたーまたよろー。

  • 投稿者: ぬん
  • 2008/09/04(木) 01:27:20
  • [編集]

どりふ>
おーいくぞー。
長 怖いけどね・・・!

ぬんさん>
私の日記は常に2週間遅れですtt
お疲れ様でした、また次も・・・ってあるのか!?

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/09/04(木) 15:10:45
  • [編集]

俺がいねぇ時にマゾプリらしい楽しそうなことやってんなぁ…。
うん、当分復帰できないんだ。
なんせ、PCENDしちゃったからね…。
1ヶ月の入院&自宅療養が祟って経済状態良くない上に2人目できたもんで…。
復帰は早くても10月下旬だな;;
復帰したら、プリだけTOIツアー49Fリベンジ編やるかー。
ぬん主催に比べればぬるいが。俺主催のプリツアーは全員未変身でいきまっしょい。
因みに、STRネタ姫がお姫様扱いされることはないと思います。例外はかすみそうだけでしょう。

  • 投稿者: CausLazehn
  • 2008/09/04(木) 23:45:16
  • [編集]

二人目って・・・!
結構元気そうじゃないwおめでとおお!!
リネ復帰できることを祈ってます。

  • 投稿者: しい姫
  • 2008/09/09(火) 13:15:21
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
