
  • --/--/--(--) --:--:--


おしまい。

  • 2009/09/19(土) 09:16:24

1_20090924091544.jpg 
しいたけ組としては最後のテーベボス討伐、無事終了いたしました!

今まで参加したくてもできなかった人たちが
最後に参加できて良かったです。





さて、この日でクラン活動は休止となります。
最後ってことでカオスなアジ地下で記念撮影しようということに。
インしてなかった人たちも
しいたけリアル連絡網で続々イン。
(このネットワークは素直にすごいと思う・・・)


それぞれ占い変身をして集合してみたのですが


2_20090924091544.jpg 
るびたん おいしいな・・・!



3_20090924091544.jpg 
イモ虫率が高いのは普段の行いのせいでしょうか・・・?




4_20090924091544.jpg 
花火をたくさんあげていただいて(よく見たらクラッカーまで!)
とても嬉しかったです!




その後、仕事場から走って帰ってきたというレイピアさんがインしたので


5_20090924091544.jpg 
一部お色直しをして 再度記念撮影。



6_20090924091544.jpg 
しいたけグミってマズそうだよね・・・なんて話をしてました。


 

撮影が終わった後、
色々用事を済ませてアジトに戻ると


8_20090924091606.jpg 
エライことになってました


はもぽん曰く、
「♂ナイトと♂エルフの死体の絡みがスゴイ」
てことだったので・・・・


9_20090924091606.jpg 
実演していただいたのですが




10_20090924091606.jpg 
正直わからない・・・!!


どうやら重なる順番も重要らしいので
死ぬ順番を変えて再度挑戦!



11_20090924091606.jpg 






12_20090924091606.jpg 
これはスゴイ。(謎



この後、はもぽんが
「本当は横向きのほうがイイんだけどね・・・」
なんてボソっと。

そんなこと言われちゃったら気になるじゃないか・・・!
ということで
















13_20090924091615.jpg 
やっていただきました。




14_20090924091615.jpg 
うん、満足。

すごーく満足して
この後「おつかれ~」なんて普通に落ちたんですけど・・・
よく考えてみたらコレがしいたけ組のしめくくりだった件。

こんなんでイイのか・・・?h と思いつつ、
むしろ しいたけっぽくて良かったと思ったのでした。





7_20090924091606.jpg
「お疲れ様」といただいた花束。
なかなか粋なことをやってくれるじゃないですか、旦那さま・・・。
嬉しかったです ありがとう。


しいたけの最後っ屁。

  • 2009/09/10(木) 10:09:27

前回の休止宣言記事を書いた当日。
早速るびたんが地下アジトの家具を片付けにインしてました。


1_20090910100238.jpg 
余計変なことになっているような気がしないでもないですが・・・。
 


2_20090910100238.jpg 
「よし」じゃねぇ。


んー・・・でも。

今まで地下アジトの使い方にはだいぶうるさく(?)言ってきましたが
(その割にはだいぶカオスですが)
最後ですし、もう迷惑かかる人も少ないので
何でもありかなぁ、と。

「最後にアリで地下いっぱいにしてみてもいいかもね」

なんてボソっとつぶやいてみたら



3_20090910100238.jpg 
行動早すぎだろう・・・。


更に。


4_20090910100238.jpg 










5_20090910100238.jpg 
!?







11_20090910100308.jpg
立派なドレイクアーチが出来上がってました・・・。
(歩きづらいったらありゃしないww)




と、そこへまたまた懐かしキャラ

6_20090910100238.jpg 
レイピアさんが登場。
ことのいきさつを話すと


7_20090910100308.jpg 
さすが理解が早いです・・・。


8_20090910100308.jpg 
何気にきいちゃんが一番ノリノリだったのにビックリでした。



さて私も。と思い、
ドレ魂いくつたまってるかな~♪と倉庫を覗いたところ


9_20090910100308.jpg 
予想以上の数が。




10_20090910100308.jpg 
10体作ってもいいですが・・・
さすがに置き場所がなさそうなので6体でやめときましたw



12_20090910100308.jpg 
更に立派なアーチになりました!


・・・が歩きづらさがハンパないので

13_20090910100330.jpg 
横にずらしておきました・・・。

1体100kもかかるドレ剥製ですが、
何故か毎日少しずつ増えてたりしますh
一体誰ですか・・・!!


そして、
直接は会えてませんが

14_20090910100330.jpg 
ちきちが来ていた痕跡も残っていました。
(ラジ盾も久しぶりだなぁw)









そして極めつけ。

15_20090910100330.jpg 
!!





16_20090910100330.jpg 

17_20090910100329.jpg 
 




えっと。





18_20090910100329.jpg 
一体何故こんなタイトルになっているのでしょう・・・?



19_20090910100344.jpg 
ですよね。



というわけで、


20_20090910100344.jpg 



21_20090910100344.jpg 
嬉しそう・・・!
かな~り初期のクラン員じゃないとわからないネタですねw



22_20090910100344.jpg 
よかった。


こんな感じで
休止宣言効果なのか懐かしキャラが続々登場中です。
最後の最後で変な感じに盛り上がって(?)おります。

あ、それと。
剥製祭りで置いた剥製たちは
旅立つ際にはお片づけしていってくださいね~!

【重要】お知らせ。

  • 2009/09/06(日) 17:06:16

リネ、ますますインがまばらになっています。
が、たまーにインすると


1_20090906162414.jpg 
バルログに呼ばれたり
(初めて見れた!丼さんありがとー)





2_20090906162414.jpg 
堕落に呼ばれたり





3_20090906162414.jpg 
ぬーんさんと90Fに行ってみたり





4_20090906162414.jpg 
そっくりさんが現れたり
(てっきり身内の誰かが作ったネタキャラだと思ったら全然関係のない方でしたw)


・・・なんだかとっても密度が濃いような気がするリネージュライフです。
90Fの様子はしばらく先になるでしょうけど
ぬんさんが動画UPしたら記事にしようかな、と思いますw




さて ここからクラン員への連絡です。
既にゲーム内でお会いできる方には連絡済みですが
(多分稼動している人にはほぼ全員直接話せたハズ・・・)

しいたけ組はクラン活動を休止いたします。

今のままでも十分休止状態だったのですが(汗)、
私がきちんと宣言しないと
これからもリネを楽しんでいこうと思ってるみんなを
クランにしばりつけてしまうんじゃないかな、と思って決断しました。
やっぱり活動が活発なクランで楽しんでもらったほうがいいですし・・・。

しばらくクランはそのままにしておきます。
抜けるのもそのままいてもらうのも自由です。
私は、現在稼動している人たちの行き先が落ち着いたら
どこかお世話になれるクランを探そうと思います。
(引退はしませんw)

とりあえず再来週に予定しているテーベボス討伐、
これは予定通り行います。
多分これが最後のクラン活動になるのかな。
その頃がちょうどしいたけ組の6周年だったりします。
ずいぶんと長い間活動してたのね・・・。
ホントに今までありがとう。

「クラン休止」
この話を聞いて

「抜けるのと残るのと 姫はどっちがいいの?」

と最後まで私の気持ちを尊重してくれて
こっそり私がいない間に抜けてくれた人。

「最後はしいたけでいたい」
と放浪の旅から戻ってきてくれた人。
どちらも優しさだと思います。

抜けていく皆を見送るのは正直ツライですが
これが最後の仕事だと思って頑張ります。

当たり前だと思っていたことが
当たり前じゃなくなっていくことがこんなに寂しいなんて思いませんでした。
私ってゲームでまだこんなに泣けたんだ?!
なんて自分でもびっくりするくらいわんわん泣いてしまったり・・・。

6年間、すごく楽しかったです。
この先もみんなが楽しいリネライフを続けられることを祈っております。


  1. 無料アクセス解析
