
  • --/--/--(--) --:--:--


夏のイベント!

  • 2009/07/29(水) 09:11:11

夏のイベントが始まりました。
去年の夏イベントは色々な意味で残念な感じでしたが、
今年は大丈夫でしょうか・・・?

公式を見た感じだと

加速カキ氷+水着

って感じなんですけど。
あと謎のゲームもあるみたいですw


1_20090801091020.jpg 


2_20090801091020.jpg 
謎なモンス、謎なアイテム・・・。




そして




3_20090801091020.jpg 
全茶では





4_20090801091020.jpg 
PIの修羅場っぷりが続々報じられています。






5_20090801091020.jpg 
村の中までにも現れるんですかh




・・・と思ったら、
鯖初期からいらっしゃる某老舗のMPKキャラさんが
ここぞとばかりに活躍しているようで。
どんどん人がいなくなっているイメージしかなかったリネですが
まだご健在だったのですね!


久々にアルさんとイン時間が合ったので
噂のPIに突撃してきました~。


6_20090801091020.jpg 
なんじゃこりゃあああ。

モンスの大群の先頭には、
やはりクモ変身のあのお方がww
なんというか、水を得た魚のようにイキイキとしていらっしゃいましたよ・・・。
(最近こんな機会がなかったんでしょうねぇ)

その場に居合わせた人たちで協力して処理。
処理が終われば「おつかれさま~!」
そんなやりとりも久々です。

MPK・・・
昔なら本気で怒っていたかもしれませんが
今となっては古き良き時代のリネが思い出せて
いとおしいとすら思ってしまう私がいますよ。




さて狩場をPI後半部に移して狩りしていたところ


7_20090801091043.jpg 
噂のBOSSに遭遇!



画面外にいてもブルブル震える地震がやっかいです・・・。


8_20090801091043.jpg 
なんだこのドロップは。





9_20090801091043.jpg 
2匹目がすぐ現れましたh



10_20090801091043.jpg 
さらに減るドロップ。




11_20090801091043.jpg 





12_20090801091043.jpg 
そんな自信はどこから出てくるのか甚だ謎ですが、
次のボスが現れたらアルさんに倒してもらいましょう。





というわけで


13_20090801091104.jpg 
私は後ろでヒールするだけです。





14_20090801091104.jpg 
MCM・・・。



15_20090801091104.jpg 
何故かものすごく勝ち誇っているのですけど。
アイテム出たのは珍しいですけど、MCMなんていりませんから!




すぐさま4匹目が出現しまして・・・

16_20090801091104.jpg 


17_20090801091104.jpg 
完全に勝った。とでも言いたげな様子が何だか屈辱です。



そろそろ帰ろうか~と言ってる矢先に


18_20090801091104.jpg 
5匹目(+画面外に6匹目)が出現hh

さすがにだるいので帰還しましたw
1時間弱滞在しただけでこの遭遇率なので
このボス(?)は常時沸いてる状態のようですね~。
(少なくとも後半部には常時2匹いる様子)

ドロップもしょぼいし、そんなに強くないので
一番最初の最果て神殿のバルログみたいなポジションのモンスかなぁと思います。
(つまりお邪魔キャラ・・・)

なんというかこの無茶苦茶な感じが
昔のリネっぽくて懐かしい気持ちになりましたw
後半2週間は黎明あたりがカオスになるんでしょうか?
更なるカオス狩場を期待しています。


だーっと。

  • 2009/07/26(日) 23:28:21

8_20090722095353.jpg 
で・・・出た・・・!







会いに行ってみましたよ。
















1_20090730232235.jpg 
ちっさ!!!




まさに「口だけ」でした。






さてさて

2_20090730232236.jpg 
浴衣がきましたよ~。

これだけのために課金をしたといっても過言ではないです。(アホ)
レースつきだったりして なかなかイマドキなデザインなんですね!
かわいい。黒髪で良かった。(?)
ただ、なんか違和感があるな~と思っていて
何が原因だろうと考えていたら
足元が足袋+草履なことに気づきました。
フツー素足に下駄でしょ!?と年寄りは思うのですが
最近はそういう組み合わせもアリだとかなんとか・・・。





ドジっ子テレポーターのクエで
またまた魔界に飛ばされちゃったのですが


3_20090730232236.jpg 
今度は冒険してみました!!






魔族の人に見つからないように、ひとりウロウロ・・・。






4_20090730232236.jpg 
雪が降っていて とてもキレイなところでした。







5_20090730232236.jpg 
そしてやっぱり見つかって殺されました(泣)




うーん・・・襲われると何もできないなぁ・・・。






さて、遂に私もLv25になってしまいました。
AIONのLv25というのは
リネでいう全茶デビューのような、
「やっと一人前」みたいなポジションかと思います。
何故ならLv25から「アビス」という場所に行けるようになるからです。


・・・というわけで、


6_20090730232237.jpg 
早速アビスデビュー!

レギオンの人に連れて行ってもらいました。
「アビス」って・・・
私もどんな場所なのかよくわかっていないのですが
とりあえず天族も魔族も龍族も(?)自由に入れる場所らしいです。
・・・ということはPvPを避けては通れない場所なんですね~・・・。





7_20090730232252.jpg 
おっきな赤い月が不気味です。




地形は全く把握してませんが、
とりあえずテレポーターで飛んだどこかの地域。


8_20090730232252.jpg 
向こう側に魔族さんがいっぱいいらっしゃる・・・!!

赤い名前が不気味さを醸し出してますねww
(向こうからみたらこちらも赤い名前なんですけど)

なんていうか、何もできないまま死にまくって終わりでした・・・。
ここにきて「チャントって何だろう。」と悩むようになりましたh
対人において、出来ることが何もないです。(Lv25の時点では。)
狩りの性能は、多分一番いいと思うんですけどね・・・。

他のチャントの皆さんはどうしてるのかなぁと
すっごく興味があるのですが、
周りにチャントの先輩が誰もいないのです><
(やっぱりマイナー職・・・)

Lv上げるしかないのかな~。

期待?

  • 2009/07/25(土) 14:27:01

やっとリネの夏イベントが来ますね!
楽しいイベントだといいんですが・・・告知だけ見ると
また加速イベントか!?という感じです。

他にストーリーもののイベントも絡むのかなあ?
大昔あった、砂漠に海のモンスが沸いちゃうイベントとか
今でもものすごく印象に残ってます。
あの時は本当に楽しかったなあw

あんな感じのわくわく感を味わいたいものです><



リネの中では特に変わったこともなくて
日記に書くようなことがほとんどない状況だったりしますが。


1_20090727142638.jpg 
かなちゃんのDEがDKになっちゃってたり



2_20090727142639.jpg 
マネさんも使えないレア運の持ち主だったことが判明したり




3_20090727142639.jpg 



4_20090727142639.jpg 



5_20090727142639.jpg 
アルさんがどーでもいい主張をしてきたり。


相変わらず過疎ってますが
私的にはPTの機会がずいぶん増えたな~という印象です。
人数が少ないと声がかけやすいんでしょうかねw

ハジメテだらけ。

  • 2009/07/21(火) 09:54:19

日記の放置が長すぎて・・・
またずいぶんと古い話になりますが。

なんだかみんな「製作」をがんばっているようなので
私も何か始めよう!と思いまして


1_20090722095342.jpg
「細工」の道に進みました。


色々手をつける時間もお金もないので
とりあえず私はコレ1本で頑張ります!
「細工」で作れるモノは主にアクセサリー類。
そしてワンド・弓。
チャントのメイン武器はワンドなので、
自分の武器くらいは自分で作ってみたいな~と思いまして。

いつかぼいんワンドを作ってみせます!(?)

あと・・オサレなサングラス類を作れるのもちょっと楽しみw
実用的なLvになるまではまだまだ時間がかかりそうですけど~h

まりぺが言っていた

「製作はマゾい・・・」

「でもやめられない・・・」

って言葉が、今やっと理解できた感じです。
製作依頼クエストを黙々と続ける作業なんて
ほんとつまらないことのハズなのに
何故か延々続けてしまうんですよね・・・。
ゲージがちょっとずつ上がっていくのが嬉しくてたまらないのです。
(地味すぎる)





2_20090722095342.jpg 
るびんたんと初対面。

リネ内のるびたんはおじいちゃんっぽいイメージだったので
(いや、中の人は私より全然若いんですけどね・・・)
おじいちゃんキャラを期待していたのですが
普通の好青年キャラだったTT


3_20090722095342.jpg 
でも背がおっきいので、おでぶな私が華奢に見えてイイ!



るびたんは生粋のゲーマーなので
Lvこそ低いものの、既に私よりゲームに慣れてそう・・・。


4_20090722095342.jpg 
この日は初めて「個人チャンネル」を作ってもらって
しいたけ茶で盛り上がりました!
これ便利だな~。
使いこなすのにみんな各地で白茶ミスしてたようですけどww



5_20090722095342.jpg 
しいたけ全員集合で、狩りにいってみました。
人数が多かったので初めてのフォース!
(フォースっていうのはPTのPTみたいな感じで
最大4PTまでフォースを組むことができるようです)

そしてフォース状態ではクエストは上手く進行しないという事実もわかりました・・・。




6_20090722095343.jpg 
Lvが上がったまりぺがエロ装備にお着替えしていたのが羨ましくて
私も装備を新調してみたんですが・・・。



チェーン装備がかわいくなさ過ぎて
若干萎え気味です。
(全身ぱっつぱつなんですけど。)


チャントやキュアはチェーン装備が基本なんだそうですが・・・
今のところ可愛らしいチェーン装備に出会ったことがないです。
噂によると、もう少しLvが上がれば色気のあるチェーン装備もあるそうなんで
それまでがまんします><

目指せ、胸あき・足出しチェーン装備!!
  

続々登場。

  • 2009/07/20(月) 09:49:04

はもぽんの病気が伝染ったのか、


1_20090722094834.jpg 
皆、狩場で寝るようになりました・・・。



Lvも20をこえたので、拠点を次の要塞に移しました。
(まだ前の要塞でのミッションが色々残っているんですけど><)
新しい地では、またたくさんのクエストがもらえました。
そのクエストの中で登場するドジっ子なテレポーターに



2_20090722094834.jpg 
間違って魔界に飛ばされましたh

生まれて初めての魔界・・・!
私はすぐ帰還しましたが、
まりぺはもぽんは色々な経験をしてきたみたいでww
私もちょっと冒険してみればよかった・・・。

これからもう少しLvが上がったら魔族と戦うことになるのかなー?
リネではぬる鯖育ちで戦争もせずに生きてきたので
PvPとかはものすごく抵抗があったのですが
このゲームはペナルティがあまりないみたいなので
PvPへの概念が少しずつ変わってきました。
魔族と戦うのがちょっと楽しみかも・・・。






はもぽんはソードウィングといって
剣職なのですが


3_20090722094834.jpg 
最近弓を使い始めました・・・。
(予想通り、ですけど。)

これがめちゃくちゃ遅いww
昔の未変身弓ナイトを彷彿とさせます。





さて・・・




遂に現れましたよ・・・










4_20090722094834.jpg 
この人が。


初心者のくせに


5_20090722094835.jpg 
何故かこれだけはマスターしてました。



で、次の日またwisがきたのですが


6_20090722094835.jpg 
おじいちゃんに生まれ変わってました・・・。




7_20090722094857.jpg 
ちょうどシリカちゃんもいたので
Lv1のキャラで一緒に遊んできました~。




8_20090722094858.jpg 
きのこの森で





9_20090722094858.jpg 
きのこ狩り!!


ふぃりぽんはソード、シリカちゃんはクレリックなので
低Lvでも安定して狩り出来ました。
ふぃりぽんは前衛になったことで
更に猪突猛進タイプになってしまい、手がつけられませんでしたがww

途中でシリカちゃんの無料期間が終わり、落ちてしまったので
ふぃりぽんとペアすることになったのですが・・・


10_20090722094858.jpg 
やっぱり無理・・・!!





11_20090722094858.jpg 
お年寄りに無理させてしまった。




12_20090722094858.jpg 
でもやっぱり全然めげてなかった。

というかむしろ清々しい表情ですよ・・・。

無料期間を利用して、
何人かしいたけ達が遊びにきてましたけど
みんな課金しちゃったみたいですねー。
(ほとんどが1ヶ月の時間課金らしいですけどw)
いいのか悪いのか・・・h


りねりね。

  • 2009/07/17(金) 13:39:52

そういえば、少し前まではリネでもイベントやってましたね。
ほとんど参加できませんでしたが・・・酒イベント。
浦島太郎状態のアルさんがインしていたのでご案内~。

「とりあえず焼き鳥10本くらい買ってギランきて。」

と伝えたのですが


1_20090720133707.jpg



2_20090720133707.jpg 




10_20090720134717.jpg 
おでん買ってきてるし・・・!!



無事、徳利をもらったあとは

3_20090720133707.jpg 
焼き鳥・おでんをいっき食いしてました。(太りますよ。)


3段階加速アイテムであるが手に入る放置系イベント。
いつもの私なら

「Lvいっこ上げちゃうぞー!」

くらいの気合が入っているところですが、
やはり酒の効果があってもモチベUPにはつながらずTT
一緒に狩りする人がいないと、もうダメっぽいですw



やっとテーベの分配が終わろうとしているところに

4_20090720133707.jpg 
野良討伐に参加してきましたw

普通に無理でした!!
やはりアレは連携が一番大切なんだと実感。
あの練習は無駄ではなかった・・・!




あとは~・・・ちょこっと狩りに行ったときの様子。


8_20090720133721.jpg 
黒い集団。






実は・・・







6_20090720133708.jpg









9_20090720133721.jpg 
とってもレアな映像だったりします。



本当は金ピカLvな人ばっかりです。


そして・・・私以外は全員前衛。
でもまぁ
このメンツでは余裕すぎるわけで


7_20090720133721.jpg  
最終的にはシャルナ・・・。

すれ違うPTに、ソーシャルアクションでご挨拶しつつ狩りしてました。

今のみんなの強さなら
オークPTでも普通に狩りできる気がします・・・。

経験値にもアデナにもさほど興味がなくなってしまった今、
こういうぬる~い空気もとても心地よくなってきましたw
(本来ならこんなすごいメンツで30Fなんて行かないんですけどね~)

ちょっとリネから離れてみたら
ほんの少し初心に戻れたような気がします。
良い傾向かもしれないですねw




業務連絡:
彩果ちゃん、ヴォラたん ゲーム内で便箋をご確認くださいませませ。
(ここ見てるかな~h)

OBT終了。

  • 2009/07/16(木) 12:20:05


1_20090717121958.jpg 
コレ、めぇたんにも言われましたが・・・。

レギオンっていうのはリネでいうクランのことです。
OBTも今日で最終日。
なのに結局しいたけ以外の人と交流することもなく終わりそう・・・。
Lv20付近からはソロではキツいクエストだらけなのと
せっかく別ゲーに遊びに来てるんですから、色々な人と交流したい。
そろそろ集団に属したいところ・・・。

が!
リネ以外では一般のクラン員としてのんびりやりたい・・・と思っていたので
(そもそもいつまでプレイするかもわからない)
全茶(?)で募集していたレギオンさんに入隊申し込みしてみました!
知り合い以外と会話するのが初めてで・・・ものすごく緊張しましたw
リネの初日を思い出します・・・。 



7_20090719014922.jpg  
AIONではこちらからJOINを申し込むのではなく、むこうから招待という形のようですね。


レギオンのシンボル

3_20090717121958.jpg 
AIONでは旗ではなくマントのようです。
ちょっと憧れてたので嬉しい~。


で、入隊早々JOINの権限をいただけたので
(このレギオンさんは全員に権限を与えているようですw)
マスターさんの許可を得て早速しいたけ達を次々収容・・・。
誰も気づいてはいないと思いますが、
実はだいぶしいたけ臭いレギオンになってしまいました・・・h

ごめんなさい。

仲良くできるといいな~・・・どきどきです。





4_20090717121958.jpg 
めぇたんのスタンドがなんだかでっかくなってました!
Lv上げるの早いです・・・追いつけない・・・。




OBT最終日。
正式サービス開始まではメンテのようです。

5_20090717121959.jpg 
こんなログが出た瞬間、








いきなり目の前にシュタっと降り立ったマッチョさんがいたんですけど








6_20090717121959.jpg 
はもぽんだった・・・しかもやっぱり寝てるし・・・。



本当に、彼のネタ魂には感服です。





さてさて・・・
OBTだけ楽しむ予定だったAIONですが
予想外に楽しいのと
予約決済すると浴衣がもらえると聞いて、思わず課金しちゃいましたh
(ご・・ごめんなさい・・・)

一応、自制するために1ヶ月の時間課金ですけどね!
とりあえず1ヶ月間はリネとAIONの二足のわらじ生活になりそうです。
リネはイベントないんでしょうかね。
私がいうのも何ですが、最近の過疎っぷりは酷いような気がします。
楽しかった頃のリネを思い出せるような、そんなイベントを期待します・・・。

しいたけハン。

  • 2009/07/15(水) 20:16:51

1_20090717121647.jpg 
やっとお船に乗れました・・・h
乗り込むときにかなり緊張したのは内緒です。




で!
無事ミッションも終わり、スティグマっていう新しいスキルを覚えました。
スティグマには何種類かあるみたいなんですが
Lv20で覚えられるのは2種類だけみたいです。


2_20090717121647.jpg 
使うと周りにオーラ(?)が出るスキルも。

すごーくかっこいいんですが、
性能的にはあまり使えないぽいです・・・・。
今後Lvが上がればもっといいスキルがでるのかな。






私が遊んでいるネザカンサーバーには、
しいたけが全部で5人いるんですけど
なかなか全員が一緒の時間帯にいることがありませんでした。
この日、やっと全員一緒にログインしていたので
全員集合で狩りに行くことに!


集合時には購入したばかりのアレを・・・。





















3_20090717121647.jpg 
まりぺもか・・・!!

これって出オチぐらいにしか使えないアイテムですからね。




せっかく5人も集まったので
大勢いないと行けないPT用MAPに行ってみました。
これまでも3人くらいで無理やり来てましたが
気を抜くとすぐ全滅!ていう恐ろしい狩場です・・・。
1匹1匹がボス並みに強い。
2匹きちゃうともうヤバイんです。


4_20090717121647.jpg 
やっぱり5人だと楽ですね!

はもぽん → 前衛
れもちん → ヒーラー
めぇたん まりぺ → サモナー
私 → おまけエンチャ サブヒーラー

いい具合にPTできるクラスにばらけていて
事前に打ち合わせをしたわけでもないのにスゴイw


「座る」と休憩モードになり
HP、MPの回復が早くなります。
休憩でみんな座っているときも


5_20090717121647.jpg 
やはり はもぽんは寝ています・・・。

楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
やっぱりPTはいいですね!

やってもうた。

  • 2009/07/15(水) 16:40:05

2_20090715163801.jpg 
お。





1_20090715163801.jpg 
初めての宅急便が!












とあるモノを購入しちゃったんです。










それは何かといいますと・・・
















3_20090715163801.jpg 
かぶりモノ!!

















4_20090715163801.jpg 
ビ・・・ビミョーすぎる・・・。






リネでたまったパールの使い道に困っていたので
まぁいいんですけどね。
しかしこのかぶりモノ、使用期限が30日間らしいんですけど・・・





もう二度とかぶらないような気がします・・・・。






そういえば、今更ながら発見。


5_20090715163801.jpg 
イアリングを装備したときも、グラフィックにちゃんと反映されるんですね!
かわいい~。
リネとは違って、イアリングも片耳ずつ2個装備できるんです。
リングはやっぱり2個しか装備できないんですけどねw
(どうせなら10本の指に装備できればいいのに・・・)






やっとLv20になりました。
チャットにも狩りの操作にもだんだん慣れてきたような気がします!



・・・が、ミッションの途中で訪れた首都。
空中に浮かぶ船に乗らなくてはいけなかったのですが
乗り込むときに


6_20090715163801.jpg 
勢い余ってそのまま落下・・・。


一緒に船を待ってた人たちはさぞかし驚いたことでしょう・・・。

ちなみに、高いところから落ちると死亡します。
そして死んだときは周辺に
「***が死亡しました。」というログが響き渡ります・・・(恥

まだまだ初心者丸出しですね。
毎日色々なシチュエーションで2~3回は死んでますよ。
こうなったらどこまでバリエーションを増やせるか挑戦してみます・・・。

慣れてきました?

  • 2009/07/13(月) 16:33:41

スラっとしたキャラも作ってみたくて。


1_20090715163216.jpg 
ストレイダーを作ってみました。
Lv1のままですけど。
クレリック系とは表情が違うんですね。
こっちの子のほうがすごく可愛く見える・・・職選びにちょっと後悔。
いつかボウウィングに育ててみたいな~。

そういえば、大切なことを忘れてました。
3Dゲームといえば




パンチラ




ですよね(?)
AIONでも確認してきましたよ!



2_20090715163216.jpg 
うーん いまいち・・・。

ショートパンツみたいなのはいてますね・・・。
パンチラはリネ2のほうが良かったですTT


AIONの世界には 語尾にいちいち
「ニャン!」とか「ギャルン!」とかつけて喋るNPCがいるんですけど
(シューゴ族というらしい)


3_20090715163216.jpg 
見るたびあるるんを思い出してしまう・・・。
(本当 うざいくらいににゃんにゃんぎゃるんぎゃるん言うんですよね・・・h)

 


チャットシステム。
やっぱりリネ1のチャット性能はすばらしいと再確認w
もう本当にチャットの切り替えが面倒で・・・h
wisしようとして白茶ミスとかしょっちゅうでした(恥

でも調べてみると色々便利な機能がたくさん!
チャット上で地図の座標を伝えられたり
(クリックすると相手の地図上にチェックがはいる!)
アイテムの性能を伝えることができたり。

次々ログが流れて見づらかったチャット欄も
分離できたり色変えられたり
自分なりにカスタマイズできるみたいです。

だんだんベテランぽくなってきたわ~なんて
調子こいてたら

4_20090715163216.jpg
しっかり白茶でミス・・・。








5_20090715163216.jpg 
オサレなはもぽんは、会うたびに違う格好です。




6_20090715163216.jpg 
剣でかすぎ・・・。





ある日、ふと見たら

7_20090715163233.jpg 
仮面かぶってましたh
ちょっと変態ぽいです・・・。






市場の変わりに「取引所」っていうのがあります。
(個人商店システムもありますが)
委託販売できるのでPCつけっぱなしにしなくてもいいのがステキです。
売ってるものの値段も一覧でわかるので、
ぼったくり商店からうっかり買わなくて済むっていうのもいいですね。

取引所にはショッピングを楽しむ人がたくさん集まるんですけど


8_20090715163233.jpg 
よく見るとカウンターの上に立っちゃってるお行儀の悪い人がたくさんいますね・・・。





まりぺと初PT。
海辺に狩りにいってみたんですけど
ちょうど夕焼けどきだった!


9_20090715163234.jpg 
AION、キャラの美しさもさることながら景色の美しさも素晴らしい・・・。

ここはカップルにオススメの狩場かもしれませんね!

あいおん。

  • 2009/07/10(金) 01:41:10

テーベボス討伐も無事終わり・・・
なんとなくラスボス倒しちゃった感で脱力してしまい、
ますますリネから遠ざかってます。

というわけで、AION始めました。

5月くらいからOBTが始まったら遊びにいこう!と決めていたのですけどね。
7月7日から始まったOBTですが、
初日はキャラの作り直しだけで終わりました。

キャラ作成画面と実際のゲーム画面のイメージが結構違うんですよね・・・。


1_20090712014000.jpg
何故か「絶対黒髪!」と決めていたので、黒髪にあう(?)地味めなお顔に。

実際は顔よりも体型のほうが気に入らなくて、
何度も何度も作っては消しを繰り返しましたh
自分の願望100%で細くて華奢な体型にすると何だかバランスが悪い・・・。
最終的にはむっちり太ももバスト控えめな体型になってしまいました。
まぁいっか・・・。



AIONの世界では、昼夜だけではなく天候も変わるんです。

2_20090712014000.jpg 
雨が降ってくると葉っぱの傘をさすんです。かわいい!



はもぽんの日記でみた帽子、
すごく変だ!と笑っていたのに
なんかのクエストでもらった帽子をかぶってみたら


3_20090712014000.jpg 
自分も思いっきり変でした・・・。
(しかも半目・・・)
ちなみに帽子は設定で隠すことができます。
私はもちろん、設定を変えました。



AIONはとにかくクエストが多いです!
序盤はクエストを消化していくだけでLvが上がっていきます。
「なにしていいかわからない」ってこともなく
一人で黙々とやっていてもそれなりに面白くて
どんどんこのゲームの世界に引き込まれていく感じです。

クエストもところどころにムービーがおりこまれていたりします。
(しかも自分のキャラがムービーに出てくる!)

Lv9になると受けられる転生クエスト。


4_20090712014001.jpg 



5_20090712014001.jpg 
こんな感じで



6_20090712014001.jpg 
羽が生えて転生完了!
空も飛べるようになります。(墜落してばっかりですけど。)

私は クレリック → チャントウィング に転生しました。
この職はどういう職かというと・・・
リネでいうプリとか幻術師みたいな位置づけかな~と思います。
(PT全体の火力を底上げ・・・決して自分は主役になれない。)
要するにマニアック。
クレリックから転生できるもうひとつの職業がキュアウィングといって
これがいわゆるヒーラーなんですけど
多分クレリックを選んだ人のほとんどはキュアになっているハズ・・・。
私ってやっぱりこういう道を選んでしまうんですねーh


一人でひっそりと遊ぼうと思っていたOBTでしたが
何故か同じ鯖にしいたけが結構いますw


7_20090712014143.jpg 
まりぺ。



8_20090712014143.jpg 
れもちん。


イン時間があったときは遊んでもらってます。


9_20090712014143.jpg 
はもぽん、めぇちゃんとPTしてみました!
慣れない同士なのでチャットでの意思疎通も難しい・・・w
操作もおぼつかないし、同じ方向に進んでいくだけで今は精一杯h



10_20090712014143.jpg 
こんなデカくてブサイクなクエストモンスを倒してみたり。



相変わらずソーシャルアクションが大好きなハモンド氏ですが

11_20090712014144.jpg 
AIONでは寝っころがるのがお気に入りらしい・・・。





12_20090712014144.jpg 
ものすごくデカい釜ですね・・・。
このクエストの途中にめぇちゃんがバグってしまい
リスタしてもらって戻るのを待っているときですら



13_20090712014152.jpg 
寝るハモンド氏。

とにかくどこにいてもとりあえず寝ます。

操作にいっぱいいっぱいで、
とてもじゃないけどSSなんて撮る余裕ないよ!と思っていたのに
やっぱり はもぽんと一緒にいるとどんどんSSが増えていくh
困ったもんです・・・。



・・・AION日記、SSがたまりまくってるのでまだまだ続きます・・・。

テーベボス討伐。

  • 2009/07/09(木) 01:35:47

1_20090712013458.jpg 
テーベボス討伐に挑戦してきました!!


Toyholic血盟のバストールさんからお声をかけていただきまして
不思議な帝国血盟さんとしいたけ組との3クラン合同企画です。

今までまったく交流のなかった血盟さんとの合同企画ってことで
かなり新鮮な体験でしたw

討伐の結果は・・・


2_20090712013458.jpg 




3_20090712013458.jpg 



4_20090712013458.jpg 
無事成功><




ここまでくるのに
たくさんの人の協力時間をいただいてしまったので
本当にホッとしましたよぅ・・・。
(多分バストールさんが一番ホッとしたでしょうけどw)



5_20090712013458.jpg 
私に来たドロップはコア1個でしたh




6_20090712013458.jpg 
宅様・・・本領発揮ですね・・・・!




7_20090712013708.jpg 
この装備たち、デザインがすごくイイ!
かっこいいな~。


討伐自体はスムーズに(本当にあっという間でしたw)終わりましたが
この結果を出すのに相当の労力が必要だったと思います。
作戦の中心となる地エルフさん、幻術さんは相当なプレッシャーだったことでしょう。

なにより大変だったのは主催者のバストールさんだったとは思いますがw
討伐クランへの根回し(笑)、打ち合わせ、練習時間、連絡関係、人集めなどなど。

私は分配額にはあまり興味がありませんが
(挑戦したい!て気持ちのほうが大きかった)
かかった時間と労力を考えれば、
主催者の方にとってはそんなに良い報酬だとは思いませんw
(某デーヴィッツさんもブログでおっしゃってましたけどね~・・・)

改めて、このような機会を与えてくださったことに感謝いたします。

今回、諸々の事情で参加できなかったクラン員も大勢いるので
その人たちを含めてまた挑戦できればいいな~と思います。


8_20090712013709.jpg 
お疲れ様でした!


う~ん・・・。

  • 2009/07/08(水) 01:34:25

欲望の印章集めも終わってしまって
本当にリネの中でやることがなくなってしまい・・・。

ちょうど大きな企画の途中だったので
イン時間のほとんどは打ち合わせだったり、
連絡係りをしてたり、雑用してたりで
ほとんど狩りすることのない日々でした。

時間があっても狩りする気が全く起きないので
ちょうど良かったのですがw

ほんのちょっとだけ狩りした時の風景。


1_20090712013233.jpg
宅様発見KV。


14_20090713122748.jpg 
空よりイイ!







3_20090712013233.jpg  


4_20090712013233.jpg 
・・・なにが「ひーh」なのかというと






5_20090712013233.jpg 
クーガーたんでしたh


6_20090712013233.jpg 
これも・・・空よりイイですよね!!
(強化スクはNですよ・・・モチロン・・・)


いやぁ しかしクーガーの痛さは半端ないですねww
イミュもWBもないエルフ隊の補助だけでは
めちゃめちゃきつかったです。
やっぱりいざというときはwizさんがいないとダメですね~。

大変だ。

  • 2009/07/02(木) 16:55:56

どうやら

1_20090705165546.jpg 
アルさんの中の人が大変なことになっているらしい。



2_20090705165546.jpg 
いやいや早くリネ落ちて安静にしてくださいな・・・。 






3_20090705165546.jpg 
どう見ても



4_20090705165546.jpg 
酔っ払いすぎ。




5_20090705165546.jpg 
そんなふぃりぽんと90Fトリオ。

1時間だけ周ってみましたが
りっつにもいっちにもリッチにも会えませんでした~。
また次回!!

卒業!

  • 2009/07/01(水) 17:57:56

1_20090702175741.jpg 
地部屋42日目。



2_20090702175741.jpg 
やっと終わりましたあああああ><

ラスト100個はターボがかかってしまったので早かった・・・。
日記読み返してみたら・・・印章集めを始めたのが2008年6月。
1年ちょっとかかったんですね。
(途中休んでる期間のほうが長いんですけどw)
かなちゃんがいなかったらきっと無理でした、本当にありがとう。


3_20090702175741.jpg 
バル部屋で記念撮影。

あとはクランでバル部屋に来れる前衛さんを待つのみです!
マネさん、真ちゃん頑張って・・・。



4_20090702175741.jpg 
やはり律儀に2%しか増えてませんでした。



さて・・・


これから何しよう(悩


本当にやることがなくなってしまいました。

日に日にイン時間が短くなっている私ですが
これでますます健全な生活になっていきそうです・・・。


  1. 無料アクセス解析
