
  • --/--/--(--) --:--:--


良き日。

  • 2009/05/31(日) 23:32:14

1_20090601233153.jpg 
Lv61になりましたー。



実はこの10分ほど前

2_20090601233154.jpg 


3_20090601233154.jpg 
前祝をいただきました!

ドッペからROMPなんて初ですよ。
Ascいっぱい出してるアルさんも初めてといってましたw
かなりレアですね・・・無駄な運を使ってしまったかもTT

アルさんからいただきました。

4_20090601233154.jpg 
お祝いいっぱい。

81Fsc・・・「逝ってこい。」って意味なのかと思ってちょっとびびりましたがh
この度めでたく81Fアミュ持ちになったアルさんに、
そのうち連れて行ってもらおうと思いますw
四季POTもいっぱい。
全然眼中になかったこのアイテム・・・実は性能すごいんですねh
地部屋単騎の時に使わせていただきます、感謝><










・・・で、テーベ箱なんですが・・・。










5_20090601233154.jpg 
つまらぬものを出してしまった。
(ネタにもならない・・・)





さてLvが上がったので、早速地部屋に挑戦。


6_20090601233154.jpg 
幻術さんが一人いるとすっごく楽・・・!!
楽すぎて、Lv上がって楽になったのかどうかはわかりませんでしたw



7_20090601233204.jpg 
地部屋にうつって10日目。
思ったよりは早いペースなのかもしれません。
この狩場、どーしても1日1回1hくらいしか行く気になれないので・・・。



さてLvもあがり、アミュなしでSTR26、INT25を確保できるようになりました。
解放アミュ、骨アミュと色々選択肢も増えそうです。
ここで私の目標としていたステは一応完成。


いよいよリネでやることもなくなってきました・・・!


徒然。

  • 2009/05/30(土) 23:28:30

1_20090601232808.jpg 
なんとなくふらりと行ってみました。

普段着で行ったらなんとカーパラかけられましたhhh
びっくりして即飛び、1匹も倒すことなくチャレンジ終了。
いやあ しかし、今の今まで知りませんでした・・・。
ちなみに普段着のしい姫さんはMR40%くらいだったりします^^



2_20090601232809.jpg 
かなり久々、コラプペア。

早くアルさんには4段階になってほしいなぁ。
がんばれ。




3_20090601232809.jpg 
個人的には、子犬よりこっちのほうが愛嬌があってカワイイと思います。
好きです。




4_20090601232809.jpg 
何回連れて行ってもらっても覚えられない深海ですが・・・。
「サルでもわかるイカポイント」伝授していただきました。
今度ひとりでおさらいしてみます!




5_20090601232809.jpg 
「殴りたい。」というふぃりぽんのために、嫁のめぇたんと一緒に30Fへ。



6_20090601232809.jpg 
イフはじっと見守ります。(放置)




7_20090601232824.jpg 
嫁にまで放置されてます(泣)

・・・いつまでたっても敵が死にませんww





8_20090601232824.jpg 
中身でちゃった。




9_20090601232824.jpg 
ふぃりぽんもでちゃった・・・。




10_20090601232824.jpg  
なんだかものすごくイキイキしてましたねぇ・・・。

次は「ふぃりぽん前衛@ラスタバ城」に挑戦ですね!

やっとお会いできました。

  • 2009/05/28(木) 01:43:32

71Fアミュが欲しくて1月から始めた70F通い。
途中やる気がなくなってさぼっていた時期もありましたが
一日1回は70Fに顔をだすようにしていました。
実は・・・半年経とうとしているのに


今まで一度もボスに会えたことがなかったんです。


今日もどうせ会えないんだろう・・・と思いながらの70Fトリオ。


1_20090529014326.jpg 
い、い、いらっしゃったー!!


テンパりすぎて、


40オーラ切り替え→ヒールと間違って55オーラ連打→慌てて40オーラかけなおし→MPが不足ry


・・・で。

2_20090529014326.jpg 
始まる前にすでにMPカツカツ。
(アホすぎる・・・)


3_20090529014326.jpg 



4_20090529014326.jpg 
二人はこんな反応でしたが、私にとっては・・・




会えただけでうれしすぎる!!




アイリスってホントに存在するの?って思い始めていたところですから。
しかし半年に1回のペースでお会いできるのなら、
アミュ持ちのアイリス様にお会いできるのって一体いつの話なんでしょうか・・・。

今はもう欲しいものが
71Fアミュとゼニスリングくらいしかないのですが
このふたつって もはや

自分で出すしかない系

ですよねぇ・・・。
アデナがもし貯まったとしても、
モノが市場に出てこないっていうのはなかなかのストレスですねh
こういうところも近頃のモチベが下がる理由だったり。

でもとりあえずアイコに会えた!てことで
ちょっとやる気がUPした気がします。
めげずにまた70F通いを続けますー・・・。

慣れってすごい。

  • 2009/05/27(水) 01:41:18


1_20090529014043.jpg 
今日も印章集め頑張ってます。

とりあえず+6MBを使い始めたわけですが・・・
ほぼ当たるものの、やっぱり倒すのが遅すぎるんです・・・。

今の今まで、命中についてマジメに考えたこともなかったのですが
この機会にちょっと調べてみましたよ!
(リネ歴6年になろうというのに今更ですが・・・)

改良の余地があるかどうかも調べてみましたが
今のところ自分ひとりでできることとしては

STRアミュ、ホーリーウェポン、コカステーキ

この3つで命中が+4されることがわかりました!
これでだいぶ当たるように。

実は、当たらない煉獄+8雷剣と当たる+6MBとでは
倒す時間はさほど変わりませんでした。
しかし、当たる雷剣だと10発くらい違うんですよねぇぇ。
うーん、命中って大事です・・・。

というわけで、MBは一日でいらない子に(泣)

もうすぐLvも上がりそうなので、
そうしたらまた少しは楽になるのでしょうねw
ちょっと楽しみです。

リネってこうやって色々考えて工夫している時間が一番楽しいですよね。
多分、普通に狩りできるようになったら
またここでの狩りも飽きてしまうんだろうなぁ・・・。


さて。


2_20090529014043.jpg 
本日のお供は なべちんです。



3_20090529014043.jpg 
やっぱりまぞい・・・!



4_20090529014043.jpg 
え、えむぴーがありません・・・!!hh

POTも使わせちゃったし申し訳ない感じでした・・・。
でもいっぱい倒せて、印章もいっぱい集まりましたw
ありがとうございます。



また別の日には

5_20090529014043.jpg 
かなちゃんにもお付き合いいただきました。
オーチュ、この狩場にはよさそうです!

ありえないほど沸いても


6_20090529014043.jpg 
ガチで処理できちゃう・・・さすがです。


7_20090529014050.jpg 
単騎の時に使わせていただきます><
感謝!!

何故かブームでした。

  • 2009/05/26(火) 18:55:10

先日のお城クラハンが思いのほかおいしかったので


1_20090528185447.jpg 
ちょっとだけお城ブームでした。

変な時間なのに、大体いつもフルPTになるという・・・暇人クランです。
実は前日も行っていたのですが、
最後にb-sc2枚が出たものの、かなりしょっぱい結果でした。
今日こそは!と思いつつ出かけたのですが


2_20090528185447.jpg 
なんだか今日もいやーな予感が・・・。



3_20090528185448.jpg 
ん。




4_20090528185448.jpg 
おぉなるほど・・・!



さて・・・めぼしいドロップもなく迎えた一周目バロード。


5_20090528185448.jpg 
祈るビエリ様。




6_20090528185448.jpg 
ドロップは察してください。



二周目、ケイナも既に出現しており
どうやら周っているのは私たちだけの様子です。


7_20090528185507.jpg 
宅様って前向きですよねぇ・・・。



そして盛り上がりもないまま二周目バロード。


8_20090528185507.jpg 
もう信じるしかありません・・・。



9_20090528185507.jpg 
な。


ポスト宅様の登場でしょうか!!!



10_20090528185507.jpg   
さすが宅様、私の習性をよくわかってらっしゃる。




もう意地で周るしかありません!
三周目バロード。


11_20090528185507.jpg 
ドロップは察してry


なんとb-scも出ないという
過去最悪かもしれないお城クラハンでしたh
最近ツアー募集も見かけないのは、
まずくなりすぎたせいなのでしょうか・・・!

めげずにまた行きましょう・・・。

必死です。

  • 2009/05/25(月) 12:03:08

1_20090527120226.jpg 
どういう意味だ。




さて、前回のヒィヒィ日記を見て
るびたんが久々にリネに来てくれました。
るびたん秘蔵の五つ子廃熊(Lv47)を授けにやってきてくれたようです・・・。
ありがたや。

しかし。

ペットなしのほうが楽なんじゃね?!という結論に落ち着きつつあったのと
大事なペットを殺しちゃう可能性が高いっていうことでお気持ちだけいただいておきましたw
わざわざありがとうー。

んで・・・やっぱり命中足りないならMBだろ!ということで
るびたんの+7MBをお借りして早速地部屋へ。

ひとりで試してこようと思ったのに

2_20090527120226.jpg 
何故か保護者がふたり・・・。
(いつもスミマセン・・・)

MBの感想・・・


当たるってスバラシイ。


でも武器自体は弱いので、
倒すのにめちゃくちゃ時間がかかるのは変わらないんですけどねw
とりあえずしばらくはMBを使うことにします。

そして

3_20090527120226.jpg 
同じく地印章集め中のマネさんとペアに挑戦!



4_20090527120226.jpg 
まぞいまぞいまぞいまぞい。




5_20090527120226.jpg 
過去最高の沸きだったかも・・・。
途中、マネさんのHPバーに赤いところがほとんどなくなってましたけど
何とか耐えられたのがすごいww

しかし・・・バリバリのSTRナイトのマネさん、さすがに強いですね。
火力が違いすぎて軽くショックでしたh
私が1匹倒す間に3~4匹倒してます・・・。
そしてもちろん印章もマネさんにドロップしちゃうんですよね><
殴りペアなので取ったもん勝ちでいいやと思って
私は全然気にしてなかったのですが


6_20090527120226.jpg 


7_20090527120239.jpg 
マネさんがものすごく気を使ってくれてるのがわかる・・・。
(殴ったあと離れてくれたりと忙しそうです・・・)

まぁナイトさんとのペアもいけることがわかったのでよかったです!
マネさんにも早く支配者作ってもらいたいですしねw





話は変わりますが・・・

8_20090527120239.jpg 
真ちゃんのもいもいがオッサンになってましたh
性能はいいんですけどねぇ・・・見た目がアレですよね。
なのに。
この可愛くない姿を見て

9_20090527120239.jpg 
何故かアルさんがしいぴめ育てに熱を入れ始めたんですけど・・・!
嫌がらせとしか思えませんよ・・・。

UBくらはん。

  • 2009/05/24(日) 19:57:00

1_20090524195654.jpg 
セキュリティはばっちり。なきのこの山です。


さてさて

2_20090524195654.jpg 
ギランUBクラハンです。



3_20090524195654.jpg 
と同時に



4_20090524195654.jpg 
かなちゃんの67HIT式でした!
おめでとぉ!


UBが始まる前、ドリフたんが

「僕が人間花火を打ち上げるよ!」

と謎な言葉を放っていたのですが・・・


5_20090524195654.jpg 
謎が解けました。
(キレイでしたよ・・・)


UBに参加していた他の方々には、
騒がしくしてしまって申し訳なかったですが・・・。
めったにないことなんでご容赦願います><

残念な子は誰だ。

  • 2009/05/22(金) 19:52:13

変な時間に人が集まったので
変な時間にラスタバ城クラハン。

途中の中ボスから真ちゃんがアバターを引いたのですが


1_20090524195153.jpg 
誰も喜ばないというこの現実。
(もうちょっと時期が早ければね・・・TT)


変な時間だったので、やはり単独PTで周ることが出来ました!
期待のバロードは

2_20090524195153.jpg 
またもやコレ・・・。


3_20090524195153.jpg 
何気に一番厳しいめぇたん。


2周目。


4_20090524195153.jpg 
!!



5_20090524195153.jpg 
た、宅様が遂にやりました・・・!><



6_20090524195154.jpg 
今回は奇跡的にSS撮ってました!!
(やっぱり厳しいめぇたんです・・・)

さて2周目、今度こそメテオ!と思ったバロードは


7_20090524195206.jpg 


8_20090524195206.jpg 
真ちゃんがこんなのを引いて終了。
(彼、本日2本目だったりします・・・)

というわけで、本日の残念な子は真ちゃんでした^^

強くならなくちゃ。

  • 2009/05/22(金) 13:28:45

無理なのは十分承知していましたが

4_20090522132557.jpg 
とりあえず地部屋単騎に挑戦!

駄目は駄目でもどのくらい駄目かを確かめておかないと
今後の計画も立てられませんからね・・・。


5_20090522132558.jpg 
痛い痛い痛い痛い痛い。


6_20090522132558.jpg 
きついきついきついきつい。

※INTプリのMPが尽きるってよっぽどのことがない限りありません。
つまりはだいぶ狩りにならない痛さということです・・・。

3匹くらいまでならツヨ墓が混ざってても処理できる感じです。
(ただし終わるまでにMPがほとんどなくなります。)
ヨワ墓ばかりなら3匹↑いても平気かもです。
そして予想はしていましたがLv26程度のGDでは全く当たりませんh
(ハンター牙装備)
さすがにLv47の廃クマはヴィクトリー牙装備でも結構当たってました。
しばらくクマにしか頼れない・・・。

クラチャでヒィヒィ言っていたら


7_20090522132604.jpg 
なんだかいっぱい集まってくれました・・・。

みんな暇・・・いえ 優しいね><
助かりました、ありがとう。

ここで普通に狩りするために思いつくことは

・武器を変える。(MBとか使うのは負けた気がしてイヤなんですけどね・・・)
・ペットのLvを上げる。(Lv40↑必要らしい・・・?)
・本体のLvを上げる。(次に命中UPするのはLv65らしい・・・)
↑※訂正 命中はLv1ごとに上がるそうです!(ウツボ談)





・・・・。







どれも無理な気がしてきましたよ。

やっぱり新影。

  • 2009/05/21(木) 13:26:12

欲望地部屋で狩りできるようになるためには
やはりペットを強くしないとダメだと思いまして

1_20090522132557.jpg 
久々に倉庫プリで新影へ!

やっぱりペット育てるだけなら新影がいいのかな。
成長が早いです!
(でも飽きる・・・)


上の子。

2_20090522132557.jpg 
この後、ちょっと無理して死なせてしまいLvダウンしちゃいましたが


8_20090523095632.jpg 
またまた結果オーライのHP+10 MP+2



下の子。

3_20090522132557.jpg 
HP+11 MP+2


AC-80の敵に攻撃を当てるようにするには
最低Lvいくつくらい必要なんでしょうかね・・・?
とりあえずLv30を目標にしてみようかと思いますが
気が遠くなってきましたhh

卒業。

  • 2009/05/21(木) 13:24:01

なかなか行く気がおきない印章集め。
間隔をあけながら、ながーーい期間通った水部屋も

1_20090522132329.jpg 
もうすぐ卒業です!

あと1個ってなると

2_20090522132329.jpg 
なかなか出ないのは何故でしょう・・・?
ちょっと時間がかかったものの

3_20090522132329.jpg 
無事、水印章200個達成しました。

いつもお手伝いしてくれた かなちゃん、めぇちゃんには感謝です!
やっと単騎も出来るようになってからの卒業・・・ちょっとさびしい。
さて次は最後の地部屋なんですが。
狩りできるのかどうかを検証しに、
またまためぇちゃんにお付き合いいただきました。


4_20090522132329.jpg 
ちょっと無理。ってくらいのモンスが発生h


あまり沸かないゾーンを探そうと、
そろりそろり全体をまわってみるのですが


5_20090522132329.jpg 
行く先々で大量のモンスに襲われます・・・。



6_20090522132330.jpg 
てかどこも沸くんじゃないですか!?

ヨワ墓だけなら処理もできそうですが
ツヨ墓が混じるとホントにマゾイです!!
(めぇちゃんがほんとに大変そう・・・)
あとですね、やっぱり、攻撃が当たりません。
40オーラ使ってもスッカスカです・・・。
これはしばらく単騎は無理そう。
また誰かに頼りながら集めていくことにしますh

おめでと。

  • 2009/05/20(水) 12:46:57


1_20090522124638.jpg 
アルさんのLvが上がったらしいです。


・・・前回同時にHITしたはずなのに・・・
私のエルフは未だに50%超えてません。おかしいな。
よく考えたらUBとペア・PTしかしてませんでした。
最近単騎はプリのほうが楽しいのでしょうがないのかなー。

HITのお祝い

2_20090522124638.jpg 
今回はコレ・・・。

さすがにもうネタ切れです。
アルさんはなんでも持ってるので、もうあげられるものがないTT

喜んでくれたみたいですが


3_20090522124638.jpg 
やっぱりコレってあんまり可愛くないですよね・・・?
そして予想通り


4_20090522124638.jpg 
うざかった。

必要経験値が倍になったというのに
すごい速さでびっくりです。
Lv70目指して頑張ってください^^

忘れてました。

  • 2009/05/18(月) 14:49:10

1_20090519144901.jpg 



2_20090519144901.jpg 
み・・・見られた・・・ッ!!


そして思い出しました、日記の存在を。
放置しすぎでした・・・。
放置してた間に、自分にも周りにも何だかイロイロあったような気がしますが
とりあえずおめでたい出来事を。



3_20090519144902.jpg 
どりふたんの子犬がでっかくなりました!

育成は本当に大変そうだったので
よく頑張ったな~と思います。
進化式、とっても楽しみにしてたのに
都合で行けなくて残念すぎるTT

ともかくおめでとう そして お疲れ様!



4_20090519144902.jpg 
ちょっとお借りしてCCへ行くことに。



そうしたら

5_20090519144902.jpg 
くらぼんがまりこを連れて現れました!

※まりことは・・・
 くらぼん50HITの時に私がプレゼントしたLv10-Nクマです。
 くらぼんが52HITするまでに廃クマにするという約束を交わしていました。




6_20090519144902.jpg 
まりこも進化!!

どう考えてもペット育成に向いていないくらぼんですが
よく頑張りましたね~。

・・・で、本体の進化はいつでなんでしょうか!?




P.S(業務連絡)
ちきちさん、90F分配受け取りにインしてくださいTT

90Fクラハン。

  • 2009/05/09(土) 11:04:34


4_20090510110004.jpg 
行ってきましたー!

企画してくれたピアスさん、
長期間に渡って日程調整やら現地の安全確認やら
本当に本当にお疲れ様でした。

そして頑張って安全ルートの道を覚えてくれた宅様、
先導ありがとう!
カオス沸きな今週、死者を一人も出さずに90Fまで行けたのは
宅様のおかげですw

久々にwizさんがたくさんいるクラハン。
うちには優秀なwiz様がたくさん在籍しているにも関わらず、
それぞれの都合でなかなかお会いすることができません・・・。
普段のゴールデンタイムはwiz不在ってことのほうが多いですTT
こうやって事前に計画すれば
ちゃんと揃ってくれるのね!ということがわかりましたw

バインダーやNB、やっぱりこういう狩場だと
エルフさんの力が大きいですね~。
今回NBさんも十分確保できたので
私はプリで行って楽させてもらいましたw
後ろでヒーラーでもしようと思っていたのですが
殴りが若干足りなかったので・・・前衛役で頑張りましたよtt
まぁ一番のレアドロップを引くことができたので満足です!
(とっても微妙なホラーオブデスですが・・・)

今回残念ながら参加できなかった人は(特にずんたんTT)
また次回の機会でご一緒しましょー!

模索中。

  • 2009/05/08(金) 11:00:39

ここ最近、

1_20090510110004.jpg 
ふぃりぽんのREJOIN時くらいにしかインしていなかったのですが。

タイミングによってはしばらく顔をあわせていない人も多かったらしく
いつの間にかクラン員の間では豚インフルで倒れてる説が囁かれていたようで・・・h
ご心配おかけしましてすみませんTT

ちょうどGWだったのと
リネのやる気が急降下してしまったのが重なって
自然とリネから遠ざかってました。
私がいなくても何にも困ることのないクランではありますが
やっぱりJOINだけは迷惑かけちゃいますねーh
それだけが気になっちゃって
完全にリネから離れることができない・・・。

久々のたっぷリネとなったこの日は
クラチャも何だかにぎやかで
狩りも久々だったので楽しくて(レアも出たし!)
やっぱりリネはまだ楽しいな~と思いました。

ぼちぼち元のペースに戻って遊ぼうと思いますが
このまま再びモチベーションが上がることがなさそうだったら
今度はきちんとクランのことも含めて身の振り方を考えようと思います。



たっぷリネ初日に出会ったステキな出来事。

①テーベで超紳士なナイト様に助けていただいたこと。
(最近、人の嫌な面しか見えないリネで久々に心温まりましたTT
 リネもまだまだ捨てたもんじゃないな~と思いました・・・)


②Bバナナをいただいたこと。
全然面識ない方だったんですが・・・どうやらだりあちゃんのお友達らしい!


2_20090510110004.jpg 
なんてステキな紳士様!と思ったのですが


3_20090510110004.jpg 
そうでもなかったらしい。

ありがとうございました^^


  1. 無料アクセス解析
