
  • --/--/--(--) --:--:--


今年も登場。

  • 2009/03/31(火) 15:20:01

妙な噂を耳にしたので

1_20090403151933.jpg 
珍しくふたりで釣堀へ。






しばらく釣りをしていると・・・






2_20090403151933.jpg 
なんか出た。








3_20090403151933.jpg 








4_20090403151933.jpg 
とりあえず倒しておきました。




その後も


5_20090403151933.jpg 
私のほうには次々と釣れるんですけど




6_20090403151933.jpg 
アルさんにはなかなか釣れない・・・。






7_20090403151956.jpg 
遂にエサ切れとか。




ふと周りに目をやると

8_20090403151956.jpg 
ここにも引きの弱い子が(泣)




更にしばらく続けてたんですけど


9_20090403151956.jpg 
まだ釣れない・・・。





10_20090403151956.jpg 
もうそろそろ寝たいよ・・・・?



結局、1匹も釣れないまま終了。
(アリエナイ)


11_20090403151957.jpg 
すごい言い訳ですね^^


負けず嫌い。

  • 2009/03/30(月) 15:17:10

ちょっと流行りの新魔法でも出しに行こう!と
ラスタバ城1Fにお出かけしたのですが・・・


1_20090403151705.jpg 
ん・・・?




2_20090403151705.jpg 
一体




3_20090403151705.jpg 
何やってるんだ 私たちは。




4_20090403151706.jpg 
あれ・・・。





5_20090403151706.jpg 
ホント何やってるんだろ・・・。





6_20090403151706.jpg 
わー 無理!無理!


・・・当初の目的と全く違うことになってしまいましたが
アルさんはライアを倒せなかったことが相当悔しかった様子で。

私なんて3分くらいですぐ忘れてしまったのに
いつまでも悔しい悔しい言ってましたh
(どんだけ負けず嫌い・・・)

そんなわけで「ペアでライアを倒す!」と更にINT振りを決意したようなんですが・・・。
そして、いくら私がオススメしても「イラナイ。」と頑なに拒否していた
キモ弓も買う気満々になってたんですけど・・・!

・・・まぁ何か目標があるっていうのはいいことですよね。
頑張ってください!

お願いします。

  • 2009/03/29(日) 13:41:57

お帰りキャンペーンや新エピで
新人さんや復帰さん、そしてみんなの別キャラなどなど
JOINがものすごく多かった今日この頃。
(JOIN数が一気に30↑増えたと思われます・・・けど枠はまだだいじょぶですよ!)

だいぶん慣れてはきましたが

「一体誰が誰なのやら・・・」

な状態の人も多数いると思われます。
(特に新人さん)

そこで、ゲーム内でもしつこいくらいお願いしてますが

クラン員名簿の更新(登録)をお願いします。

登録済みの方も、LvUPやステ変更、
そしてパートナー情報(照)など変わったところがあれば更新願います。

クラン員名簿はコチラ。

ちなみにブログ左側の「目次」からいつでも見ることができます。

古株さんにはあまり必要のない名簿かもしれませんが
新人さんには重要な情報源になるかもしれないものです。
(人が多すぎてなかなか全員把握できないでしょうから・・・)
面倒でしょうが各自登録お願いしますね~。


※復帰さんへ※
便箋システムが変わっています!
ログアウト中に便箋が届いていても通知されません。
メールの確認は右下のメールアイコンでできます。
一日一回メールチェックをする習慣をつけてくださいね。
(といいつつ自分もすぐ忘れますが・・・)


あぷー。

  • 2009/03/28(土) 15:04:01

すっごく今更な感じですが・・・


5_20090328150121.jpg
プリが(やっと)60HITしました!

同じ頃からやってる人たちは、もう65、70が当たり前なので
今頃Lv60か~・・・て感じなんですけどw

途中寄り道(Elf育成)してなければ
とっくにLv65になっていたハズなんですが・・・。
Elfも楽しいし、アルさんと二人でいける狩場がぐっと増えたので後悔はしてません!





1_20090328150120.jpg 
Lvupは40Fで。



2_20090328150121.jpg 
これでやっとミスったステ振りから脱出できます><

STRアミュ → INTアミュ に変更して
INT25での狩りが可能になります。

次のLvでINTにもうひとつ振って
INTアミュ → 欲望アミュ に変更すればとりあえずの完成かな?
(それまでに4段階アミュになってればいいなー・・・)

その後Lv上げをするかは謎ですが
振れる分だけWISに振っていこうと思っています。






アルさんは、何故か私がそのとき一番欲しいものを知っていて
いつもビックリさせられるんですけど


3_20090328150121.jpg 
これは値段にも驚いた・・・。
今高いよ・・・?

ROMPは今まで1個で足りていたんですけど・・・

WISを捨てたおかげで
MRがうんk状態の今の私にはすっごく助かります><
これでMRオーラを使う機会も減るかもしれません。

こんな高価なものいただいちゃっても
(サキュ貯金中で)貧乏な私にはお返しできなそうです・・・どーしよう。

まー彼は最近儲かってるらしいからいっか。うん。




UP後もちょろっと狩りしてみましたが


4_20090328150121.jpg 
やっぱりちょっと楽になりました!

あとはサキュだな~・・・。

24HIT!

  • 2009/03/27(金) 15:00:19

本体のLvup間近 → 単騎がんばる → ペット育つ

・・・で久々に竜のLvup!

1_20090328150013.jpg
HP+10 MP+2

ペットの強さが変わるというLv24です。
ちょっとは強くなったのかなぁ?
(全然わかりません。)

とりあえず、今はFIで2匹連れて遊んでますけど
かなりペット任せにしちゃっても大丈夫ですね。
(ドッペとかミス殴りが怖くて魔法を1発入れたらあとは竜まかせにしてたりしますh)

このままFI単騎に飽きなければ
結構育ってくれそうかも?
Asc出すまで通ってみようかな・・・。

おーぷん!

  • 2009/03/25(水) 14:11:32

みんなの新キャラがどんどん強くなっている様子!
いいなぁ なんだか楽しそう。

初めて龍騎士さん(♀)とペアしてもらいましたが
 

1_20090327141125.jpg
後ろをついていくだけでムラムラしてきました。

なんでしょうこの感情は・・・
変態ウツボ王子の気持ちがよくわかったような気がしましたTT







2_20090327141125.jpg 
アルさんが頑張って集めてきたコレ。



3_20090327141125.jpg 
あのキモチワルイ弓・・・
キモ(かわいい)アルさんにイメージぴったりだと思うんです。
使ってもらいたいなぁ。



4_20090327141125.jpg 
弓出しちゃうよ!















5_20090327141125.jpg 
・・・は?












6_20090327141125.jpg 
い、言えない・・・。




7_20090327141327.jpg 
そっと置いてみた。





8_20090327141327.jpg 
・・・・。





9_20090327141328.jpg 
うぜぇ・・・。
(チャット欄からはみ出てるよ・・・!)

やっぱりギャンブル系は向いてないですね。
某ナイト様も宝箱ですってんてんになっちゃったらしいですし。
そういえばターフはどうなのかな。
とりあえず私はもう二度とやりません・・・。

 

きれい。

  • 2009/03/23(月) 14:09:21

紆余曲折を経て

1_20090327140909.jpg
50クエスト完了いたしました。

まさかいきなり試練報酬アイテムがくると思ってなくてビックリー・・・。
そして重い。邪魔。


6_20090327140910.jpg 
さようなら。

+9になっても使わないかもしれない武器に、
わざわざDAIを貼る必要もなかったかなと 
今となってはちょっと後悔・・・素直にゴミ箱に捨てておけばよかった(泣

リニューアル50試練の感想・・・




マゾい。




普通にLv50なりたてのプリさんが
一人でクリアできるの?て感じです。
私は幸運なことにいくつかの好条件が重なっていたので
あまり苦労することもなく全工程単独で完了できましたけど、
普通の人はなかなか厳しいのではないかと思います・・・。
(特に魔族の神殿h)

試練攻略方法については、そのうちまとめて記事にしようかと思います。
(すっごく暇なときにでも・・・)
何故か最近のしいたけ組はプリ人口が多いので
今後の参考にしてもらいたいですしね!




アルさんから呼ばれたのでランクランしてみたら


2_20090327140910.jpg 
なんだかすっごいキレイなところに!!

私が桜のMAPが大好きだってことを覚えててくれたのかな。
どうやら幻術師の村らしいです。
新エピに乗り遅れている私は、はじめて来たので感激!


3_20090327140910.jpg 
きれいー!




4_20090327140910.jpg 
記念撮影して



5_20090327140910.jpg 
ガードぬっ殺して帰りました。


・・・その後、アラ直しで40Fに行ってきましたけど
40Fペアもだいぶ楽になってましたー。
ていうかプリで行けるペア狩場って40Fくらいしかないんですけどね・・・。
自分の身は自分で守れるようになったのがイイ。
今までアルさんにおんぶに抱っこ状態でしたから・・・。
だいぶアルさんの負担は軽くなったんじゃないかなーと思います。
・・・なったよね・・・?

チャレンジしてみた。

  • 2009/03/18(水) 14:05:11

再々振りで生まれ変わってから
ちょこちょこと色んな狩場で出来ることを試してます。

今までだったらやろうとも思わなかったことを
「やってみようかな!」
と 思うようになったのが大きな変化かも。

失敗しても死ぬ前に帰ればOKですし、
とにかく色んな狩場で可能性を探ってみたいなと思います。

というわけで


1_20090327140507.jpg 
欲望・水部屋単騎に挑戦!

ちっちゃいのは3匹くらいまで平気みたいです。
ただ・・・



2_20090327140507.jpg 
デカイのがいると辛いTT

AC-70らしいのですが
しい姫の攻撃、スッカスカです。
いつもBWをもらってギリギリ当たるって感じだったので・・・
命中って大事ですね><
40オーラにすればいいのでしょうが、
そうするとACが悪くなって更に痛い子になってしまいそうだし・・・。

やっぱり血を飲まないときついですし、
MPも30分くらいならもちますが
それ以上はエンチャやらなにやらでまったく回らなくなる感じ。
MR100の敵ばかりなのでマナダガーは全く使えません。
サキュがあればそこそこ狩りになるかも・・・?
サキュが入手できたらまた挑戦してみようと思います!


3_20090327140507.jpg 
1個出たので満足して帰りました~。


今はまだ ダメダメでしたが
少しは可能性がありそうです。
最終的な目標は、土部屋でペット連れ単騎なので
目標に向かってちょっとずつ頑張っていきたいな。


えたーなるらいふ。

  • 2009/03/17(火) 15:13:48

新エピ開始!


1_20090326151342.jpg 
ドラゴンナイトの村!




5_20090326151342.jpg 
新クラス!






2_20090326151342.jpg 
新防具!




3_20090326151342.jpg 
こんな感じ。

弓のダメ+1はでかいと思います・・・HP+80も非CONな私にはすごくイイ!
ただ、生成がめんどすぎてもう二度と作りたくありませんww
やっぱり苦手だなぁ・・・アルさんにやってもらえばよかった(鬼





4_20090326151342.jpg 
新狩場!

PT向けじゃなくって単騎狩場でしたh
欠片集めたり、宝箱開けたり、すっごく楽しそうなんですけど
狩場でのストレスが尋常ではないです。
もう行くことはないかなぁ・・・?

UP当日は、予想はしていましたがJOIN作業の嵐でした。
私も人並みにUPを楽しみたかったので
別垢でLv10のプリを作っておいたのですが
箱プリ用意しておいてよかったです・・・ほんとに・・・。(げっそり)

ほとんどの人が新クラスを作ったみたいで楽しそうですねー。

私は今のところ新クラスをやる予定もなく、
狩場もコラプばっかりなので新エピに乗り遅れている感じがします・・・が!
ステ再々振りで生まれ変わってからは
プリがとっても楽しくなってきちゃったので、
このままプリのLvをあげちゃおうと思います!

ほわいとでー。

  • 2009/03/16(月) 14:51:48

インした瞬間、

1_20090326145029.jpg
子犬になったアルさんが待ち構えていたので・・・



2_20090326145030.jpg 
捕獲しておきました。

皆に話を聞くと、
これを見せたいばっかりにわざわざ別キャラになって
ずっと待っていたという・・・。
「かわいいね^^」と一言いってもらいたいがための
涙ぐましいこの努力h
私の愛情が足りてないのが原因なのか。
(そんなことはないはず・・・)
何だか不憫に・・・TT



3_20090326145030.jpg 
ホワイトデーの花火らしいです。
二日遅いですけど・・・忘れてた・・・?
お花もいただきました、ありがとう^^



最近は、ペアといえばコラプばっかりです。
いつもはアルさんが一人で引きに行くのですが
この日は神殿内部まで引きに行くというのでついていってみました。


4_20090326145030.jpg 
こ、これは




5_20090326145030.jpg 
大変だ。


いつも一人でこんなに大変な思いをしているのね・・・。
もうちょっといたわってあげようと思いました まる。

プリツアー遂に100Fへ。

  • 2009/03/15(日) 09:39:37

キモ顔王子から

1_20090324093910.jpg 
こんなwisがきまして・・・・





2_20090324093910.jpg 
逝ってきました、91Fへ。


失敗に終わった前回ツアーから3ヶ月。
ステ再振り、トッピングアイテムなど色々状況も変わりました。
生まれ変わったプリたちで100F登頂を達成できるのでしょうか!

今回は95Fまでは馬ダッシュ、97Fからは戦闘しながら進みました。
大量のモンスに襲われることもなく、迷子になることもなく

3_20090324093910.jpg 
100F階段まで到着!(スゴイー!)

100Fって帰還できないらしいんですが・・・


4_20090324093910.jpg 
なんという・・・!


5_20090324093911.jpg 
男前なプリ様ばかりでした。



100Fで狩りする前に、
99Fの沸き方向でちょこっと狩りしようという話になったのですが
(わざわざ沸き方向へ行こうとするところがマゾプリらしいデスヨネ)
ちょっと歩いただけで


6_20090324093911.jpg 


7_20090324093932.jpg 
階段の方向を見失う私たち。

99Fでの狩りは、えらいことになってます。
もちろん必死でSSなんて撮ってないので
詳しくはぬーんさんの動画でご確認ください・・・。



8_20090324093932.jpg 
そして100F!

FA役、引き役、回復役など
決められた役割を皆きちんとこなして
何体かまとまって精霊がきても結構いけちゃいます。
前回のグダグダが嘘のよう・・・!



9_20090324093932.jpg 
そして


10_20090324093932.jpg 
夢をかなえて満足げなこのお方。



前回は初対面な人も多くて
ちょっと緊張気味?だったのですが
(プリしてる人はわりと人見知りが多い・・・自分含めて。)
2度目ともなると慣れるのか、
和気藹々と雰囲気もよくてすっごく楽しかったー!



11_20090324093932.jpg 
個人的な感想。

こんな狩場でN-Hじゃお話にならないなーと思い、
治癒ヘルは倉庫にしまってF-Hスク・G-Hスクを大量に持っていったのですが
(もちろんF-Hは旦那様が用意してくださいました・・・)

魔法が失敗しました。

が多くて泣けてきましたh
失敗してるうちに
みるみるみんなのHPが減ってしまって
ハラハラさせたと思います><

途中でスクがなくなって、
ダンチョウとふたりでN-H回復に回ってみたのですが
これが意外といけるようでびっくりしましたww
一人じゃ無理ですがINTプリふたりがかりで集中砲火すれば
精霊タゲもN-Hで耐えられそうです。

実はブランクスク回復だと
ホイールクリックでできないのでタゲあわせと連射がとても難しいのです><
次回(あるのか・・?)は治癒ヘル持参でN-H主体でもいいのかなー?と感じました。

ステ再振りで、プリの楽しみ方がすごく増えたなぁと思います。
今回はCON型、STR型、WIS型、INT型と
見事なまでにバランスのとれた構成になっていて
普通のPTのように狩りができることがすごいと思いました。
特に某CONプリ様のHP1400超えには驚愕しました・・・。
あのタフさがなければPT崩壊していたかもw

いつものように、ぬーんさんが動画を作ってくれました。



前振りがやたらと長いですがww
(毒キノコってナニヨ!とつっこんでおきます)
いつもながら編集がすごいー!
傲慢の塔も制覇しちゃって
もうプリツアーはすべてやりつくした感がありますねw

もう逝くところはないですよね・・・ね?

 

やっちまいました。

  • 2009/03/14(土) 14:16:27

妄想が膨らみすぎて


1_20090315141533.jpg 
買っちゃいました・・・ロウソク。
買ったら負けだ、と思っていたのに・・・トホホ。


2_20090315141533.jpg 
転生前。


3_20090315141533.jpg 
転生後。

※どちらも素の状態です。

HP+6 MP-15 
WISを捨てたのでMPが若干落ちるのは予想してましたが
HPが増えたのはラッキーだったかな?

初期ステは STR+5 INT+3 で変更なし。
(ここは私の中ではガチです)
Lv51↑ボーナスで振っていた WIS+5 をすべてINTに振りました。
残ったボーナスもINTとSTRへ・・・。



4_20090315141533.jpg 
アレ!?


STRが1足りない・・・(汗
間違えて全部INTに振っちゃいました・・・あわわわ・・・。
一瞬目の前が真っ暗になりましたが(笑)
幸いLvupも近いことですし、次のLvまでSTRアミュ装備で頑張ろうと思います><

・・・で、ミスったおかげで


5_20090315141533.jpg 
一足お先にINT25体験。
(INTアミュ装備です)

そして行ってみましたよ、あそこへ!


6_20090315141534.jpg 
ら、楽ちんすぎるううう!

INT25でここまで違うんですねh
もうこれでクラ茶も絡み放題、手首も痛くなりませんw

INTステを楽しむためには、やっぱり魔法剣。
ウツボ王子の+8雷剣を買う決心をしちゃったので、やっぱり貯金の日々が続きそう。
サキュも絶対欲しくなりそうなので
アデナがいくらあっても足りません・・・どうしよう。

さぁ貯金計画を練りましょうか・・・。

のせられやすいわたし。

  • 2009/03/13(金) 14:12:31

1_20090315141211.jpg 
ふとしたきっかけでドリフたんから借りてみたコレ。
(未鑑定ですが+7だそうです)

魔法武器が色々登場しましたが、
INTが中途半端な今、まったくもって興味がありませんでした。
マナダガーもまたしかり。
しかし、使ってみたらあら不思議!結構MP吸えるのですね!!
(吸えない敵もいますけどw)
1ずつ吸ったって・・・なんて最初は思っていましたが
これがみるみるMPが増えていく。
何だか楽しい!

・・・ここでふと思う。
コレがあればMPRがいらなくなるのでは?
WISを捨ててINTに振りなおしてもやっていけるのでは!?

妄想が膨らんでいきます。

とりあえず、青Pを飲まない状態で
エンチャ、ヒール分のMPをまかなえるのか、
単騎で行きそうな狩場で実験してみました。
(MPが少なくなったら持ち替えて・・・というやり方で使ってみました)

24F、FIドッペは問題なさそうです。
(FIは敵が死ぬのが早すぎてあんまり吸えないのがつらかったh)
すべてのモンスがMR100との噂の欲望の洞窟では全く使えません・・・
ここがちょっと(いやかなり?)ネックかなぁ。
サキュがあればすべて解決なんですけど・・・
当分買えそうにないですしTT

うーん・・・INTが増えればヒールの回数は減るだろうし、
なんとかやっていけるかも・・・ちょっと欲しい・・・
いやだいぶ欲しいかも・・・。












7_20090316160252.jpg 
買っちゃいました。


いや・・・71Fアミュを買う分のアデナは持っておきたいので
「アデナ貯めてから買うよー^^」って言ってたハズなのに
ものすごいタイミングでの全茶売りがありまして・・・。
(しかも 聞いてた相場よりだいぶ低い金額だったのです><)
ドリフたんから借りたほんの数時間後の出来事でした。

なんというか・・・
我ながらのせられやすい性格だなぁと思います・・・とほほ。
また貯金をせねば・・・。






そしてこの日の夜は

2_20090315141211.jpg 
久々にウツボ王子と狩りに出かけました。

ステ振りなおしで悩んでいる今、
実際にWIS初期でINT振りにした人の狩りっぷりを見せていただきたかったのです。
そして噂の+9雷剣の効果も気になっていたので!!


行った先は深海。
確かここの敵は風弱点が多かったはず・・・と思い
CLをバンバン打ち込んでいたのですが


3_20090315141211.jpg 
紛らわしい。と怒られましたTT
(確かにこれじゃあ雷剣の効果わかりませんよね・・・)


雷剣のCLはまぁまぁ発動する感じですけど


4_20090315141212.jpg 
やっぱりSSには撮れない。




5_20090315141212.jpg 




6_20090315141212.jpg 
こ、これは噂の全く売れない+8雷剣では・・・っ!!




7_20090315141226.jpg 
早速装備。シャルナって便利。


しかしアレですね・・・
シャルナ + EW + 剣♀Elf て・・・



8_20090315141227.jpg 
我ながらキモイです。

Elfで殴っても、正直強さとかは全然わかりませんが
楽しいです・・・ちょっと欲しい・・・
いやだいぶ欲しry

ステ振りなおしも含めて妄想がどんどん膨らんでいきます。
あぁ どうしよう どうしよう。
こういう悩みって楽しいですよねw



全然関係ないですけど

9_20090315141227.jpg 
これ、とってもおいしそうですよね・・・じゅる。

挑戦~。

  • 2009/03/11(水) 13:52:04


1_20090312135158.jpg 
パンダ同士の



2_20090312135158.jpg 
ペットマッチは




3_20090312135159.jpg 
なかなか勝負がつきません・・・!




4_20090312135159.jpg 
勝てたぁ!!
(すんごい僅差ですh)






 

さてさて。
プリが欲望3段階になったらやりたかったことに挑戦してきました!

何をしたかったのかというと・・・





 



5_20090312135159.jpg
コレ。

INT18でヒーラーが務まるのか!?という実験です。
地エルフのアルさんは、
防御力については超一級ですがコラプについての課題は攻撃力でした。
(いっぱい倒せないとカルマたまりませんしね><)
オーラかけてあげたいなーってずっと思っていたので
3段階になって魔族神殿に通いやすくなったらやってみようと思っていたのです。

実験結果は・・・



ヒールのみならINT18で十分。



ただ・・・ホイール連打(というかもうおしっぱ)なので
手首が・・・痛く・・・・っ!!
ものすごく疲れましたh
(クラ茶にも絡めないですし!)
MPはオーラ2種、STR、DEXをかけ続けても余裕でした。
ヒールだけなら↑のSSのようなMP状態がずっと続く感じです。


プリヒール結構すごいですよ・・・!


オーラの恩恵か、だいぶ処理数が上がったようなので
時間あたりに稼げるカルマも増えたのかな?
アルさんにはさっさと4段階になってもらって
私の欲望カルマのお手伝いをしてもらいたいので
4段階まで一気に頑張ってもらおうと思います!!

貧乏脱出計画。

  • 2009/03/11(水) 13:44:31

1_20090312134348.jpg 
やっと集まった・・・!

だいぶ貯金が減りました。
お金ためないと・・・







と 思ったら






2_20090312134348.jpg 
出た。

私だけじゃないと思うんですけど
貧乏になるとレアって出ますよね?
普段全くでないのに いつもいいタイミングで出てくれます><

ところでこの変コン、変スク虹ナイトの宅様に売りつけようかと思ったら


3_20090312134348.jpg 
断られましたTT




しばらくアデナ稼ぎがんばりまーす。
とりあえずUB部に復帰します、よろしくね!

りにゅーある50試練。

  • 2009/03/10(火) 13:41:16

ふと思い立って


1_20090312134057.jpg
50試練をしてみようと思いました。



や、バルログの心臓はいくつか持ってるんですけどね、
リニューアル後のクエストを1度くらいはやってみたいと思いまして・・・。
このクエスト、情報がさっぱり出てないので
自分で手探りでやるしかありません!
これぞゲーム。
楽しくてワクワクしてきちゃいます。




2_20090312134057.jpg  
で、話を聞くと・・・







8_20090312135740.jpg  
20Fに行けと・・・?(汗



よりにもよって、私の一番キライな20F。
(DSにタゲなんてあいません。)
しかもプリひとりで行けというのでしょうか、なんとむごい。
私では到底無理なので・・・
やさしい架名ちゃんに連れて行っていただきました。

思い立ったのがメンテ直後ってこともあって


4_20090312134057.jpg 
なかなか20Fにたどり着けそうにありません・・・。




5_20090312134057.jpg 
17Fからは走り・・・




6_20090312134057.jpg 
やっと20Fについたとおもったらシアー!
(すんごいタイミングでした・・・)







****必死すぎて戦闘中のSSはございません****








7_20090312134112.jpg 
た、倒せたー><






素直に嬉しい私と





8_20090312134112.jpg 
ちょっとお怒り気味の架名ちゃん。
(実際、私たちの前に二名ほど 見回りらしき人が登っていったのでした・・・)



雑魚もかなり沸いていたときに来たので
かなちゃんは大変だったと思うのですが

9_20090312134112.jpg 
余裕だった・・・改めてすごい人です・・・。
あ、ちなみにDAIはBでした!!



20Fをぐるっとしてみたんですけど
クエストの手がかりになるようなものは見つけられず・・・。
PTなしでモンスを倒すとなにかアイテムが出るとか、そんな感じなのかなぁ・・?
でも怖くて無理ですh

うーん 全然わかりません。
このクエストを完了させた方がいたら、情報をいただけると嬉しいです><



あ、エルフのほうも話を聞きに行ったのですが

7_20090312135609.jpg 
アリ穴行け。と言われた時点でめんどくさくてやめました。

クエストアイテムは別に魅力のあるものでもないのですが、
やはり一度は経験しておきたい!
ものすごーく暇になったら挑戦してみようかな、と思いますw

ふぃりぽんの謎。

  • 2009/03/08(日) 23:37:23

4人で80Fクラハン。
すっかり シャルナ+槍姿 が定着した宅様ですが・・・


1_20090312133636.jpg
実はすっぴんだったという。
75Fでやっと気づいてくれました・・・。


この日はドロップだけはすごくよくて

2_20090312133636.jpg 
×3枚!!

いつもは0枚っていうのがザラですから、すっごく調子がいいです。


3_20090312133637.jpg 
ふぃりぽんをいじるのは楽しいな^^



途中からふぃりぽんの動きがおかしい。
明らかに挙動不審なので聞いてみると

「DVD見てる・・・」

てことだったのですが
何を見ているのかタイトルはあえて聞きませんでした。
(オトナのやさしさです・・・)


4_20090312133637.jpg 
一応、釘は刺しておきましたけど。


そうこうするうちに

5_20090312133637.jpg 
明らかに怪しすぎる休憩タイムに突入。



6_20090312133637.jpg 
しばらく待ったのち





7_20090312133647.jpg 
ツヤツヤした様子のふぃりぽんが帰ってきました。


残念ながらKVは他のPTに食われちゃいましたけど・・・。
4人PTくらいならきつすぎず、暇になることもなく、ちょうどいい感じでした。
楽しかったです。
ふぃりぽんの謎も解けたことですしね!

がんばった。疲れた。

  • 2009/03/08(日) 18:19:45

グルでばったり会った彩果ちゃんに

1_20090308181707.jpg 
なんだかスゴイ量の血をいただきまして・・・。



2_20090308181713.jpg 
そりゃあ えるる様には使い道ないでしょうけど・・・
売ればいい値段になるのにねtt
ホントありがたいです!


・・・てことで、彩果ちゃんに感謝しながらイビル血消費狩り!
欲望カルマ3段階まで10%きったので 暇さえあればシバ狩りに行ってました。


3_20090308181718.jpg 
水扉前でも単騎できるようになってて ちょっと感動。
(今までひとりでたどり着くのも難しくて、
地形的にもちょっとめんどくさくて 単騎するのは避けてました・・・)

今までは1~2匹ずつ沸かせて処理するチキン狩りだったのですが
ステ再振りによって3~4匹くらいまでは
ほとんどPOTも使わず対応することができるようになったので
自由に動き回って狩り出来るようになりました。
血の効果もあって、ずいぶん効率上がりましたね~ 感動。
劣閣下対応用に濃縮OPを100個ほど持って行きますが
ほとんど使うことはないですね。
青Pとタマゴ(エサ)が切れたときが帰還どきって感じで
狩場にながーく篭れるのはいいところかな?て思います。



・・・ただ私の場合・・・







単騎は1時間ほどで飽きるのであんまり意味ないんですけどね!!









・・・で、黙々とがんばった結果

4_20090308181737.jpg 
やっと!!(泣

このカルマ、半分(いや・・・・4/5くらいか・・・)は
みんなに手伝ってもらった結果です。
特に印章集めにも付き合ってくれた架名ちゃんには
感謝の気持ちでいっぱいです><
4段階・・・を目指す気力はないですが、
いつの日か印章コンプはしたいと思っているので
気長にやってればいつかは・・・?
うん、いつかは。

ていうかアルさん、さっさと欲望に寝返ってきてください^^



5_20090308181743.jpg 
神殿テレポ初体験!

こんなところに着地するんですねぇ。
3段階目指してた理由ってほとんどコレのためだったりしますww
(MP+50のアミュも魅力的ですが!)
いくつかやりたいこともあったので、そのうち挑戦してみたいな~と思います!

あきらめた。

  • 2009/03/06(金) 18:15:39

倉庫に溜め込んでいた高級宝石を

1_20090308181527.jpg 
一気に交換!








580個・・・その結果は!










2_20090308181533.jpg 
プラチナPが一個も出なかった。

我ながら、アルさん級の引きの弱さに愕然としました・・・。
とりあえず銀ピースは150個↑揃いましたけど
もう 決めました。

ピースは買い集めます。

お金稼ぎ、がんばるぞー・・・!(泣

またイベント。

  • 2009/03/03(火) 18:12:32

森イベントが終わると、またすぐ別のイベントが。

①ボス沸きイベント。

ちょっと二人で覗きに行ってみました~。

1_20090308181218.jpg 
コレはペアで食えました。



けど、



2_20090308181224.jpg 
コレは無理ですww
(もう一人叩いてた人いたんですけど まったく倒れる気配なかったです・・・)

龍も行きましたけど、人多すぎて疲れただけ・・・そしてドロップもないみたいでh
若干あるのかな・・・?
こういうイベントは男子が大好きみたいですね~(特に前衛さんw)
農耕民族な私にとっては わりとどーでもいい・・・。
(クランで龍討伐!とかは興味ありますけど)
男子と女子の温度差がハッキリわかって 見てると結構面白いですねw


②ぱんだ。


3_20090308181229.jpg 
前のめりで死ぬんですね・・・(泣

一応2キャラ(プリ・Elf)でもらいましたけど、
育てる気はまったくおきません!
(もう龍も疲れてきたくらいですから・・・)

そういえばプリもElfも頑張ればペット4匹連れられるんでした。
いつもの3匹にパンダを加えて狩りするのも癒し効果があっていいかも・・・。



③新クラス変身。


4_20090308185134.jpg 
あぁ・・・もう幻術師萌え。でございます。
龍騎士さんは、ごめんなさい。

幻術師は情報を見た限りでは、単騎きつそうな感じがしますけど
中途半端モノ同士、INTプリとかINTDEとかとのペアが相性いいような気がします!
多分火エルフさんとのペアが一番でしょうけどw

私は・・・イチから新キャラを育てる気力はもうないので
誰かが作ってくれることに期待してます!

最終日。

  • 2009/03/02(月) 09:43:53

イベント残り期間はプリ育て。
みんなからいただいたイビル血が遂に400個を超えたので
一生懸命消費します!


1_20090304094258.jpg
3段階加速だと このぐらい囲まれてもN-Hで凌げちゃいます。びっくり。
そしてMPが枯れることがありません。更にびっくり。
普段のプリ速度だとint18~19のN-Hはまだまだうんkです。
死にそうになったらジュース(orE-H) → 戦闘後N-H くらいの使い方しか出来ませんねw



最終日は森から脱出し、
再振り&ドーピング効果をいつもの狩場で体験しよう!企画。

まずは50F。

2_20090304094304.jpg 
すんごい楽になってる・・・なにこれ・・・。

WLがまったく必要なくなったことにちょっぴり成長を感じました。



次は地底湖。


3_20090304094309.jpg 
亀にイレースが入るようになってました!
でもWBは2~3回でやっとかかる感じです・・・。



締めはコラプ。


4_20090304094315.jpg 
NOT1セル狩りです。(マゾすぎる)



5_20090304094320.jpg 
2セット沸いたときにはさすがにどうしようかと思いましたが
(バインドしまくりでなんとか凌ぎましたが・・・)
アルさんのHPが増えたおかげで、回復も余裕もってできるのでとっても楽になりました。
なにより自分が攻撃する余裕ができたのが嬉しいな。
(前は回復で手一杯でした)

最近バインドいらずな狩りばかりなので
久々に必死な様子のアルさんを見たのがおもしろかったですww



そして最後は

6_20090304094326.jpg 
イベント期間にたまった宝石でギャンブルです。

n宝石が60個ぐらいずつ貯まりました。
ピースの数で勝負!


私は

7_20090304094330.jpg 
計240袋ほど開けてコレ・・・。


アルさんはというと

8_20090304094335.jpg 
なんと。



この後、Q宝石袋を何個か開けたようなんですが

9_20090304094340.jpg 
なんという引きの弱さ・・・!!


・・・でもこの後、出たピース+アルさんが貯めてたピースを
たくさんたくさんいただいちゃったので(汗
引きの弱さは見ないフリをしてあげましょう。

両手弓の私としては、
次のUPで来るであろうガードが是非とも欲しいところです。
宝石ギャンブルでピースはちょこちょこ貯めてましたが

10_20090304121743.jpg 
まだまだ先は長い・・・!

確か各150個ずつは必要でしたよね。
うーん うーん。

すごい。

  • 2009/03/01(日) 09:33:53

1_20090304093342.jpg 
WIS型からINT型に生まれ変わった倉庫プリのデビュー戦。

感想・・・INTプリスゴイ。
あ、決して強いってわけではなくて・・・
ただヒールするだけなら治癒ヘルINTプリのnヒールに勝てる職はいないかも・・・? て感じです。
新影ペット育て用キャラならこれで十分だと思いましたw

こっそり倉庫プリでもためていた虚無晶で
3匹分の経験牙+経験鎧を用意して行ったのですが
びっくりするくらい経験値があがりましたよ!


下の子。

2_20090304093348.jpg 
HP+9 MP+4


残念ながらもう1匹のほうはLvあがらずじまいでした><
もうちょっと早くElfのLvあげが終わってればこっちもできたんですが・・・。

まぁ、今後同じアイテムが課金で登場するようなので
たまーに3日間用のを買って(1ヶ月篭る気力はございません・・・)
合宿するのもいいかな~と思いましたw


  1. 無料アクセス解析
