
  • --/--/--(--) --:--:--


しめくくりの日。

  • 2008/12/30(火) 17:34:09

そういえば、クリスマスイブの日に


1_20090102173336.jpg 
ウツボ王子に、こんなプレゼントをいただいていたのですが・・・!

ドレイクの銅像は、既に地下に2体。
どう考えてもこれ以上置く場所はありませんh
これは困りました・・・。




悩みに悩んだあげく
















                どーん。
2_20090102173341.jpg 
アルさんの別荘に置かせていただきました^^

これで万事解決です!
・・・いいよね・・・アルさん・・・?



さて、クリスマスイベントも終わって
改めて倉庫を見てみると・・・


3_20090102173348.jpg
なんとbバナナが237本にhhh
(ついでにノーマルバナナも190k本突破してるじゃないですか・・・)

クラン員はもとより、別のクランの方からまでもいただいてしまいましたh
すごくびっくりしましたが 嬉しかったですよぉ。
皆さん、ありがとうございました!

そして、


4_20090102173354.jpg 
お正月イベントに突入したわけですが。

今年はお年玉袋が釜方式らしい!
釜好きにはたまらないですね。




5_20090102173400.jpg  
こんな感じで今年のリネは終了。

↑アルさん、最後の日だけは良い子でしたね。
いつもこうならいいのに・・・。


ぷっつりと。

  • 2008/12/29(月) 00:31:45

何かの糸が切れちゃったような感じの しい姫です。
原因は全然わからないのですが、


何もかも飽きちゃった。


リネの中でやりたいことを突然見失っちゃいました。
まぁ無理してやるモノでもないので
やりたくないときはやらなくっていいですよね~。



そんなわけで、リネはあまりしてないですが
たまっていた金竜の記録を。


1_20090102003108.jpg 
HP+12 MP+4


2_20090102003114.jpg 
HP+9 MP+4


3_20090102003119.jpg 
HP+12 MP+4


4_20090102003123.jpg 
HP+10 MP+4



やっと最初の目標だったLv16になりました!
もう1匹のクマも無事Lv47になり、


5_20090102003132.jpg 
やっと4匹揃ったわけですが。



これでモチベーション上がるかな?と思っていたのに
効果はなかったみたいで・・・全くテンション上がりませんww
まー・・・・のんびりいきましょう、のんびり。

プリツアー91Fへ。

  • 2008/12/28(日) 00:27:27

ついにこの日がやってきてしまった・・・。


プリツアー91F。


毎度のことですが、
聞いた瞬間「無理だろwww」と思わず叫んでしまうような企画をありがとうございます。
そして毎度のことながら、自動的に参加が決定している私・・・。

クラン員も、もはや驚くこともなく
皆さんとっても協力的です。


1_20090102002620.jpg
毎回、私よりも準備に張り切ってくれる旦那様。
フルヒールscもいっぱいいただいちゃいました・・・ありがとう。




2_20090102002625.jpg 
かなちゃんも!





3_20090102002630.jpg 
GP持つならACPを積みたいので、
実はとっても助かるG-HAsc・・・ありがとう!



事前に顔あわせ兼打ち合わせみたいなこともやったのですが
そこで出た結論は


9_20090102002706.jpg 
こんなんでした・・・。

マゾすぎる。
それを聞いて喜んじゃったのは

10_20090102002712.jpg 
91Fアミュ持ちの彼でした。

こっそりついてくる気マンマンですh



さて当日。
出発は何故か25時。
普段ならお年寄りは寝ている時間です。

まぁここまできたら色々心配してもしょうがないですね。


4_20090102002635.jpg 
既に現実逃避・・・。











で、出発。







5_20090102002641.jpg 
あ。






6_20090102002646.jpg 
こ・・これは無理・・・。
逃げ遅れましたh





7_20090102002653.jpg 
ML(2匹出てきました・・・)を倒せたのにはびっくりしました。
耐えられる人がいるとは思わなかった!






8_20090102002659.jpg 
崩壊寸前の様子。
93Fかな?


3ENDくらいは覚悟して経験値をためていましたが、
結局2ENDで済みました!
ENDは全然気にしてませんけど、
最後のENDは正直しなくていいENDだったかなぁ。
判断間違っちゃいましたね。

私が持って行ったモノ・・・
演習POT 24個(毎日1個ずつ地道に貯めてました・・・)
クジャクの食料 10個  神秘CP 150個   ACP 300個(・・・が持てる限界でしたh)
G-Hスク 150枚↑  F-Hスク 50枚  カンタマ、エンチャなどなどスペルsc いっぱい
幻想目肉  幻想キノコ 

ここだけの話、料理は途中まで食べ忘れてました・・・h
序盤で水精霊のタゲを受け続けたまま
延々逃げまどうという状況に陥ってしまったため、
演習肝は序盤でENDh
その後はアルさんからもらったクジャクで何とか生き延びました・・・。



結局、100Fへはたどり着けなくて 失敗におわったツアーですが




プリは道を覚えられない生き物。



という一番基本的なことを忘れてましたね!
(というか91F層に詳しいプリがいるのか・・・?)
なんだか逃げ回ってる時間のほうが多くて、
ヒールスクもいっぱい余っちゃったし、
私は自分の仕事が全くできなくて消化不良ですh
はぁ・・・スミマセン。

でも他のプリさんはみんな強くて、勇気があってかっこよかったなぁ。
自ら特攻隊長に志願してくださったイルガキュアさん。
一番ENDが多かったと思います・・・けどすごく助かりました。
ぬーんさんもどんどん突っ込んでくれたので
相当ENDが多かったですねh
守りきれなくてごめんなさい。
金プリのふらさんは、タゲうけても全然痛そうじゃなかった・・・。
やっぱり強いですねー!!
大精霊、MLも倒すことができて、
100F到達が目標じゃなければ 十分成功といえるツアーだったと思うんですけどねw


ぬーんさんが恒例の動画をUPしてくれてます。








ん・・・。





前編!?




後半もあるってことですか・・・。
正直逃げたい気持ちでいっぱいですが
きっと逃げられないんだろうなぁ・・・。
さて2009年、しい姫の運命はいかに!?

しいたけ忘年会 2008!

  • 2008/12/20(土) 12:47:55

今年も忘年会の季節がやってきました。
てことで、12月20日(土) しいたけ忘年会 in 仙台 やってきましたー!

・・・本当は東京でもやろうと思ったんですよ。
そのほうが色んな人が来れるかなぁと思って・・・。
ふぃりぽんにお願いして呼びかけもしてもらったんですが

人が集まらなかったh

こんな日本のすみっこで開催しちゃって遠方の方には申し訳ないなーと思いつつ・・・
近場の方を中心にお誘いしてましたが
蓋を開けてみたら、結構色んな地域からのご参加がh

そんな今回の参加者。

准那、FireDrift、Alpha、フィリポ、マッキ、しい姫

またまた ふぃりぽんが超遠方からのご参加ですww
ホントにいつもすみません・・・次はちゃんと東京でやれるとイイね・・・。

既に「いつものメンツ」な感じのオフ会ですが
今回は 初めてお会いする方が1名!
マッキさんは 残念ながら現在はしいたけ組員じゃないのですが
わざわざ遠方から来てくださいました><
宮城県出身てことで前々から、「いつか飲もうー!」と言っていたのですが
本当に来てくださるとはー・・・!




さて、当日は2段階待ち合わせをしておりました。
1次会の前、早く集まれそうな人で


8_20081222173224.jpg 
光のページェント を見に行こう!ツアーをしようと思っていたのですが。

結局6名全員が0.5次会からの参加というすばらしい参加率・・・。
本当は18時ぴったりにやる「スターライトウインク」が見たかったのですが
見逃してしまったぁぁ><
ホント皆さんごめんなさいね。

人ごみの中、定禅寺通りのページェントを見物し
勾当台公園のクリスマスツリーを見物し・・・
更に野外にできたスケートリンクを発見!!
ここで何故かアルさんがひとりテンション上がってましたが
(今にも滑りに行きそうでした)
お年寄りにはつらいので見るだけで・・・。

ぶらっとした後は1次会会場へと歩きます。
途中でコンビニに立ち寄り、コンビニ前にて

6人全員で「ウコンの力」をイッキ飲みし

準備万端で向かいます。
(かなり怪しい集団だったと思います・・・)


1次会は海鮮?居酒屋ぽいところでした。
お料理とか・・・写真撮るのも忘れてましたh
お刺身おいしかったです。
海鮮鍋も 何気に豪華だったような・・・。

気づいたときには


9_20081222183702.jpg 
もうなくなりかけ・・・。



さて、今回の忘年会ですがクリスマスも近いということで
プレゼント交換を企画しておりました!
地元のお土産など、プレゼントのジャンルはなんでもいいことにしていましたが
准ちゃんとは

「い、いらねえええ」

と思わず叫んでしまうようなアイテムを持ち寄ろうね^^と約束しておりました。
(どんな約束だ・・・)
そんなわけで私は、これ以上いらないものってないんじゃないだろうか・・・
少し不安になってしまうモノをチョイス。
不安すぎて一度は買わずに帰ってきたほどです。

まぁ それは何だったかというのは また後でお話するとして。

「ひとり1個持ち寄る」はずだったプレゼントですが
私の説明不足で人数分用意してくれてた准ちゃん。
(ごめんなさいね・・・)
見事なまでに各々にぴったりなプレゼントを用意してくれましたw

私がいただいたものは・・・



   ば、ばななっ!
2_20081222124701.jpg 
超好みな感じのキーホルダーと






4_20081222124715.jpg 
クマの置物・・・。










と思いきや、ただのクマではありませんでした。
このクマ、背中を押すと・・・












3_20081222124711.jpg 
うんk型のキャンディーがhhh


さ・・さすが准ちゃん・・・期待を裏切らないチョイスでした。
この他にも、マッキさんに「マッキー」(サインペンの・・・)など、
宅様級のダジャレアイテムを用意してましたねぇ。
一人一人に手書きのクリスマスカードをつけるなど、
やっぱり女の子だな~と思いました!
かわいいです><

男性陣は地元のお菓子とかが多かったですね~。
私も食べたかった!
アルさんが持ってきた焼酎がふぃりぽんに当たっていたのが絶妙でしたw

んで、アルさんが気を使ってくれて
私にも焼酎をプレゼントしてくださったのですが・・・


1_20081222124558.jpg
なんだかお高そうなお酒ですh
ごめんなさいね ありがとう><

見たら度数も37度とか・・・これは確実にしばらくは酔っぱリネになりそうですよ・・・。
そして多分一番迷惑を被るのはアルさんになるハズです。
頑張ってください^^



さて・・・


私が用意した、ある意味大当たりなプレゼントですが。
日ごろの引きの弱さから、
予想では アルさんかドリフたんが引いてくれるんじゃないかと思っていたのです。

そうしたら やはりドリフたんが引いてくれちゃいました!!
おめでとう。

プレゼントを開けた瞬間、明らかにドリフたんの顔が引きつってましたが・・・。
何が当たったかというと










 






5_20081222124720.jpg 
しいたけ栽培キット。



・・・箱はカワイイですが、中はただのしいたけ菌です!
秋~春にかけて 2、3回は収穫できるそうで。


6_20081222124725.jpg 


7_20081222124731.jpg  
なるほど。


・・・というわけで、ドリフたんには「しいたけ栽培日記」を期待しております。
頑張ってくださいね~!
 



あっという間に1次会は終わりまして
次の日仕事の准ちゃんはここでお別れ。

2次会はオヤジ100%(しい姫含む)で行ってきました(泣)
ここでふと気づく。



ふぃ・・ふぃりぽんが起きている・・・っ!!



ウコンの力は偉大でしたww
2次会でふぃりぽんが元気なことって
4~5年付き合いのある私でも見たことがありませんよ!

ここでは宮城県にしかないというカクテル「レゲエパンチ」を飲みつつ
またあっという間に時間は過ぎて・・・。

リネ話に花が咲きすぎて、
3次会は勢いでネカフェへ。

5人でぼひょって来ましたが やはり1hほどで眠くなりましたhh
飲んだあとのネカフェって眠くてダメなんですよね・・・。
次回はシラフの時にいきましょうtt
そしてふぃりぽん・・・


ネカフェでもフツーに狩りしてる!!


ネカフェで寝てるふぃりぽんしか見たことなかったのに・・・
すごいです、ウコン・・・。

宿をとってなかったマッキさんとドリフたんは
そのままネカフェに残り、ここで解散となりました。
気づけば午前1時?2時?
最近0時になると眠くなるお年寄りの私はフラフラになりながら帰宅。
次の日起きたら昼すぎてました・・・h
(そして何故か筋肉痛)



後日談ですが・・・。
オフ後、ほとんどの人が風邪でぶっ倒れましたww
(ドリフたんにいたってはインフルエンザという・・・)
きっとあの人ごみでうつされたんだろうな~と思います。
やっぱり冬は引きこもりが一番なのか・・・。
マッキさんにはオフ後、リネ内で1度しかお会いしてないのですが
超薄着だっただけに一番心配ですh
大丈夫だったかなぁ・・・。

今回もとても楽しいオフでした。
次はあったかくなってからかな?
また遊びましょう~。

今年も終わりですね。

  • 2008/12/19(金) 17:47:56

4_20081221174732.jpg 
ドレイク増えてました・・・。
一体何の館!?





1_20081221174716.jpg 
あの無駄にでかい家具たちも それらしく(?)収まってました。





さて早いもので年の瀬ですね。
毎年何故かこの時期になると、
なつかしいたけなひとが顔を出してくれるんですよね。


2_20081221174720.jpg 
まりぺ。

いつの間に来てくれてたんだろう・・・。
しかも手紙が来てもログがでなくなっちゃったので
気づくのが遅くなってしまった><


3_20081221174727.jpg 
ユン様。

バナナじゅうたん、かなり久々に見れたので嬉しかった。
ありがとう!

ちょっと前にはジェクたんがめでたい報告を持って遊びに来てくれたり
ヨーデルさんにもちょこっと会えましたw

リネしなくなっても、年に一度くらい しいたけのことを思い出してくれるのは嬉しいな。
リネって一度やらなくなっちゃうと
狩りに対する意欲とか全くなくなってしまうと思うので
もう一緒に狩りに行ったりすることはないのかなぁと思いますが
こうしてチャットだけでもしにきてくれると とても嬉しいです。

また遊びに来てくださいな!

くりすますぷれじぇんと。

  • 2008/12/16(火) 11:58:55

1_20081217115750.jpg 
今年もクリスマスがやってきましたー!



12_20081217115848.jpg 
お部屋もクリスマスチックに飾りつけ。

ツリーとオルゴールってイベント終わっても残るんですよね・・・?
オルゴールはなかなかステキなアイテムですね。
床置きしても可愛いので部屋に置いてますw
収集アイテムの「雪の力」も床置きグラフィックが可愛い・・・なんだか幸せです。

クリスマスプレゼントは
25日にならないともらえないものだとばっかり思っていたのですが
うっかり靴下をクリックしたらプレゼントが出てきちゃいました!


2_20081217115755.jpg 
メインプリ。




3_20081217115759.jpg 
倉庫プリ。



4_20081217115803.jpg 
お釜wiz。
・・・もちろんコレはアルさん行きです・・・。


脱力しちゃってSSもとり忘れたElfさんはB-パンケーキでした。
食べ物ばっかり・・・h


どうやら出てくるものはすべて祝福されているらしいです。
例年に比べてゴミも多いですが、
「雪の力」を集めれば また靴下がもらえるみたいなので、
中にはものすごーーい祝福アイテムもあるのかも!
そう考えると夢があっていいですね~。


絶対やってくれると思っていたくらぼん。


5_20081217115807.jpg 

6_20081217115811.jpg 
やっぱりやってくれましたww
喜ぶ私を見て ものすごく不本意そう。
この後 別キャラの靴下ももらいに行ったくらぼん。
数秒後、


7_20081217115816.jpg 
全茶で吠えてました・・・。




と いうわけで





8_20081217115820.jpg 
ゲット!!






9_20081217115825.jpg
ありがと~!
私の喜ぶ姿を見てものすごく悔しそうにしていたくらぼんが大好きです・・・。




10_20081217115830.jpg 
めぇたんからもいただきました!
ありがとう><






そして、ものすっごくビッグなクリスマスプレゼントも・・・






11_20081217115835.jpg  
 







わー・・・!
あまりに予想外のドロップにびっくりしすぎてリアクションできませんでしたww
鯖初なのかなぁ?
とにかく市場に出るのはアル鯖初だと思います。
初物って値段つけられなくて大変なんですよねー・・・・。
(Bジェネ剣の時も売りにくくて困りましたtt)
一体いくらの値がつくんでしょう?
実験の結果ではバフォ杖より高性能だったらしいですが。

CCっていい狩場ですね!!(←ゲンキン)

こっそりと・・・。

  • 2008/12/15(月) 11:55:20

1_20081217115502.jpg 
FIに行ってきました!

もちろんElf初単騎です・・・一体どうなることかとドキドキでしたh



感想:ドレが出ると必死。
(プリのときと一緒ですね・・・)


1匹処理するのにMPだいぶ使いますね~・・・。
んで、キツイのでスローをかけようとするのですがもちろん素では決まらない。
なので、イレース入れようとするのですが

イレースすら決まらない。

50%くらいの確立ですね。
嗚呼・・・LvとINTが欲しいです・・・。
効率的なことを考えると、ミノでいっぱいいっぱいな今の私には
TOI4Fで狩りしてたほうがいいみたいです。
でもレアが期待できる狩場は効率ぬきで楽しい!


2_20081217115507.jpg 
最近ちょっとしたお宝になりつつあるコレが出たので満足ですw
1個は持っておきたかったので良かった~。
効率はあまり良くないですが、
楽しかったのでたまに行こうと思います。





というわけで、竜の記録。

3_20081217115511.jpg   
HP+11 MP+2


 4_20081217115516.jpg
HP+12 MP+3

HPがやっと500超えました。
ちょっと楽になりそうですね!

ゆる~い日々です。

  • 2008/12/13(土) 00:52:17

アルさんが呼んでいるので、指輪で飛んでみました。














6_20081215005054.jpg 
ねぇ 何してるん・・・?





指輪じゃ壁にめり込めなかったので、プリになってランクラン。


7_20081215005059.jpg 
!!




8_20081215005104.jpg 
BMしておきました^^





さて、期待していたCCもガッカリな感じだったので
相変わらずクラハン場所はないですね~。
だいぶ前からの愚痴ですが、大勢で気軽にいけて楽しいところがない・・・。
(皆 強すぎて。)
そんなわけで、単騎、ペア~トリオくらいが多い近頃のしいたけ組。
クラハンといえば


1_20081215005024.jpg
UBくらいですかね・・・。

メインキャラでウェル・ギランに出れるようになったので
UB専用プリは隠居することになりました!
(新影ペット育成キャラになることでしょう)
やっぱりメインで出れると楽しいな~。
しいたけ組員の入場率もなかなか高いのでイイ感じ。


2_20081215005029.jpg 
宅様も相変わらずイイ感じ。





さて・・・新家具実装に加えて、新剥製も実装されたわけですが・・・
予想はしていましたが


3_20081215005033.jpg 
やっぱり作る人がいましたh

ますますカオスな地下アジト、
ちょっとキレイにしようかと とりあえずお立ち台の位置を変えてみよう!ということに。
私の部屋がある場所の壁をとって移動させようとしたのですが
このスペース、どうやってもモノが置けないのです。



4_20081215005038.jpg 
さすがにココに置いたら怒られそうだし・・・。

結局、元の位置に戻しておきましたtt
で、ついでに


9_20081215005555.jpg 
お引越し&模様替えしましたー!

「お花がほしい・・・」と言ったら
買って来てくれたアルさん、どうもありがとう^^
 

子育て開始。

  • 2008/12/12(金) 00:47:34

1_20081215004245.jpg 
さぁ 今日から育成開始です!

たしかこの子は・・・ノーマルLv34 → 廃Lv47進化なので、
ノーマルLv30進化の他の子よりもちょっとだけHPが高かったクマです。
(ほんとにちょっとだけ)
私はそんなにコダワリはないので、廃進化とかはLv30で十分だと思っていたりします・・・。


とりあえずLv8まではDECでカーブラ作戦。


2_20081215004258.jpg 
最初の1匹でLv2に・・・。
このあがりやすさ、久々の感覚です><


・・・が、Lv4以降はちょっとずつ上がりが悪くなってきたように感じますw
結局約1hかけてLv8にしまして、Lv8からはTOI4Fへ!
色々考えたんですが、命中足りないちっちゃい子でもよく噛めて、
ひ弱な私のElfでも安全に狩りできて、
そしてそれなりに本体にも経験が入るところ・・・
(ペットだけのための狩りは結局飽きちゃって続かないので。)
そう考えると、今の私にはココしかないようです。
本当はFIとか行きたいんですけどね~・・・!
(アリ穴2Fは、Elfで行くとだるすぎてダメでしたww
やっぱりあそこはプリの狩場だと思います)




3_20081215004302.jpg 
とりあえずこの日はLv10まで。

・・・既に結構キツイような気がしますww
噂では、必要経験値は廃ペットの2倍?
ここまででHPの平均上昇値は10.4 MPは2.8でした。
HPが600超えるとだいぶ楽になるのですが、この調子だとLv20↑にならないと無理かなぁ。

竜を育てようと思ったのは、やりたいことがあったから。
(別に私はペットマニアではないのです・・・)
Elfペアをしていると、一番足りないなーと思うのは火力なわけで。
(私もアルさんもDEXベースなのでそんなに悪くはないと思うのですがw)
火力が足りないなーと思われる場所でのペアに、
竜を足して狩りしてみたい!っていうのが頭の中にあったりします。

といっても今思いつくのはアリ穴5F、71F↑、GGG狩りくらいなんですけどh
まぁアリ穴は今でも廃ペットで十分行けてるのでいいんですけどねぇ・・・。

うちの金竜マスター・シリカちゃん曰く、
竜はかなり低レベルのうちから
wizサモンのダイアーウルフと遜色ないほどの強さになるとのこと。
ということは、精霊弱すぎて使えないエルフには最高のペットになるはず・・・。

とにもかくにも、まずはLvを上げて命中上げないとお話になりませんね。 
どんどん狩りに連れて行かなければ・・・!!
金竜効果で、全く上がってなかったElfの経験値もどんどん上がってたり。
いい感じです!

模様替え。

  • 2008/12/11(木) 18:41:51

Re:Finalで、新家具も実装になりました。
アジトに帰ると、はもれも夫妻が何やら模様替えをしている様子。


1_20081213184133.jpg 
あれ、なんか家が繋がってる!?
しかも、なんだか我が家の入り口にアーチがついているようにも見えます。
なんだかスミマセン・・・。


しかし、うちのクラン員さんたちは


2_20081213184137.jpg 
相変わらず




3_20081213184142.jpg 
無計画に買い物しすぎです・・・!!


明らかに置き場所を間違っているモノたちが溢れてます。
このカオスっぷりがしいたけらしいっていえば しいたけらしいんですけどね。
まぁいいか・・・。








さて・・・かなり苦労していたようですが、
はもれも夫妻の部屋の改装工事が終了したようです。








4_20081213184146.jpg 
な・・・!

我が家に立派な玄関ができちゃいました!
あぁ でも新しい家具かわいいなぁ><
うちも色々置きたいんですが、狭すぎて何も置けないのです。
そろそろ引越しを考えましょうかね・・・。

進化。

  • 2008/12/11(木) 18:39:57

1_20081213183923.jpg 



2_20081213183928.jpg 
やっと1匹Lv47になりました~。



というわけで、めんどくさくて放置していたPMを再開。
そしてモーレツにスパートをかけて・・・


3_20081213183932.jpg 
×2個。


なんだかまたバグが復活してます?
時々部屋待ちが発生したり、全く流れなくなったりしてイライラ・・・。
もう二度とやりたくありませんw



4_20081213183937.jpg 
とりあえず1匹だけ進化させました!

もう1匹の進化予定の子は、
昔からよく死ぬ子だったので まだLv46-60%くらいだったり・・・。
アルさんのクマたちも進化はまだまだ先のようなので
それに合わせられればいいかな~と思ってます。

しばらくは このちっちゃい竜のお世話に夢中になりそうです。
Lv16くらいになったら新影に連れて行ってもいいかなーと思うので
とりあえずの目標はLv16!
みんなの様子を見ていると、16にするのも相当な労力がいるようですが・・・。
Elfと竜を同時に育てられる狩場を探そうと思います!

Re:Final!

  • 2008/12/09(火) 18:35:19

というわけで行って来ました、リニューアルCC!


1_20081213183413.jpg 
恥ずかしい子と一緒です。


人も多かったので、とりあえず流れにのって行ったのですけど


2_20081213183419.jpg 
この扉って閉まっちゃうんですね・・・!!!

通りにくい上に、モタモタしていると置いてけぼり・・・ここは注意ですh
ここでペア終了(泣)




さて次の日。
珍しく昼間にクラン員がたくさんいたのでプチクラハン。
二日目にして既に過疎っており、1PTで進むと・・・


3_20081213183425.jpg 
ボスに会えました!



4_20081213183430.jpg 
がでました・・・。







5_20081213183435.jpg 
IQもいたー!

進んでいくうちに、最終的には3PTくらいになっちゃいましたけど
1PTで行けると結構スリルもあって楽しいかなーと思いました!
(ボスに会えたら更にラッキー!)
30~40分で一周できるところもプチクラハンにはちょうどいいかなと思います。
(だけど大部分のクラン員には不評ですねー、このケイブはww)


さてさて気になるの中身・・・。
みんなで1個ずつ開けてみました!


6_20081213183440.jpg 
ゴミ・・・?



7_20081213183444.jpg 
ちょっとアタリ・・・?



8_20081213183449.jpg 
うーん・・・。




9_20081213183454.jpg 
・・・・。






1個余ったものは、私が開けさせてもらったのですが


10_20081213183459.jpg 





11_20081213183505.jpg 
皆、笑いすぎだろう・・・!!


消耗品が色々でるみたいですが、
個数を見ると、どうやら5k相当に収束している様子。
大当たりっていうのもあるのかなぁ・・・?
気になります!

 



あぁ そうそう。
やっと封印解除スクが届きました。

12_20081213183511.jpg 
3度目の正直!!

アルさんありがとう~。

週末修行。

  • 2008/12/08(月) 09:33:12

突然、アルさんから渡された「特別マップ入場券」×2枚。
3END分の経験値を稼ぐために必死だった私に「墓標にいてこい。」と言ってくれました。
アリ穴でシコシコ経験増やしてましたが、
あぁそういえばその手がありましたね・・・ありがとうtt

アルさんも自分用のチケットを買っていたようなので、
週末ゆっくり篭りましょうという話をして迎えた土曜日。
とりあえず単身で乗り込みました。
墓標単騎だとジュースはもって1hなので

墓標 → 神殿(赤P補充) → 墓標 → 神殿(赤Pほry)

の 自給自足作戦で行くしかありません。
幻想料理と、緊急用のこげパンだけを大量に持っていざゆかん!

まずはジュースを消費しに墓標で1h狩り。
ジュースが残り少なくなってきたのでPOT補充のため、神殿へ・・・・














1_20081209093136.jpg 
なh


まだロクに赤Pもたまってない状態だというのに、なぜ出てくるんだ炎帝・・・。
何回前の最果てイベントかはわかりませんが、以前は結構弱いイメージでした。
赤P少々と、プリヒールで倒せたと思ったんですが・・・もしかして強くなりました?!
叩けど叩けど倒れる気配もない上に、なんだかものすごく痛い><


2_20081209093141.jpg 
きゃああぁぁ・・・・h


これは死んでしまう、と逃げようとした瞬間


3_20081209093147.jpg 
やっと倒れてくれました・・・。


4_20081209093152.jpg 
・・・・。





・・・さて、困りました。
開始1hちょっとで神殿から出られない状態になってしまいました。
こうなったら神殿のすみっこででも3ENDぶんの経験値を稼いだろか!と思いはじめたときに



5_20081209093159.jpg 
ちょうどよくアルさん登場><

物資を運んでもらって墓標へ復帰です!
ノンストップ・補給いらずで延々狩り・・・Elfさんとのペアだからできることだと思います。
すごいです ホントにw




さて、チケットも上手いこと出たので


6_20081209093206.jpg 
翌日も墓標ペア。

これまた延々と狩りつづけ・・・
最後に神殿をちょっとのぞきに行ったら


7_20081209093211.jpg 
また出たh



8_20081209093223.jpg 
出た!


てことで、3日目(月曜日)もオマケな感じで神殿に行きまして
(でも神殿はぬるすぎてすぐ飽きちゃいました・・・)


9_20081209093229.jpg 
4ENDしてもお釣りがくるくらいまで増えちゃいましたh

こんなに必死に経験狩りをしたのって久しぶりです。
でも反動でもう何もしたくない病になりそうですh
しばらくプリの経験値がここから増えることはないでしょう・・・。

ありがとう!

  • 2008/12/04(木) 09:30:32

Lvupの愉快なお祝い、いろいろ頂きました。


1_20081209092921.jpg 
ふぃりぽんは何故か常時コレを持ち歩いてますよね・・・。




2_20081209092930.jpg 
Lv59だから590個!



と思いきや これで終わりではありませんでした。



3_20081209092936.jpg 
!?


桁が違います・・・。
番長は「口だけ」ではない!と思いました。


そんなわけで


10_20081209143843.jpg 
遂に180k本超えh
一体どこまで増えるんでしょう・・・?

完成!

  • 2008/12/01(月) 10:32:14

アルさんとふたり、シコシコ頑張った結果・・・


1_20081205100211.jpg 
遂に3000枚!




2_20081205100217.jpg 



3_20081205100222.jpg 
完成です~。

1日2~3h、正味1週間くらいで出来たのかな?
二つ同時に作ろうとすると、上手くいけば1.5M+1.5M 合計3Mで2個作れる計算。
現在8~9Mで実が売られていることを考えれば、いい商売になるとは思います・・・

が。

私はこれでアデナ稼ぎをしようとは思えませんでしたww
自分たちの目標がないと、こういう作業は頑張れない性分です・・・。

現状、2PCやペアで来ている人だらけのPM。


4_20081205100227.jpg 
多分、一番早くて間違いないのがこの組み合わせ。

ただ、これだと入るタイミングがずれたりで、
ほかの人と当たってしまうと負けてしまうというリスクがあったりしますww
Lv帯がほかの人とかぶってしまうと、
ペアでいってもなかなか同じ部屋に入れなかったりというジレンマもありまして・・・
(タイミング気をつけてるつもりなんですが かぶってしまう><)
いろんなLv帯の「勝ち役」「負け役」のペットを揃えてやってました。
どのLv帯でもかぶってしまう場合は仕方がなく

Lv45↑ 廃クマ vs 廃ウルフ 

とか 超重量級な対戦をしてました・・・(勝敗決まるのがものすごく遅いのが難点h)



さて・・・次は自分用の実を作る作業が残っているのですが・・・
めんどくさくて進んでませんw
今Lv46の廃クマがLv47になったら進化させようと思っているので
あんまり急がなくてもいいっていうのもありますが・・・(まだまだLvあがりません)
アルさんのを作ってしまったら気が抜けてしまった感じです。

加えて中の人が体調不良のため、長時間PCに向かっていることが出来ず・・・。
プリの経験もあげないといけないのに、なかなか上手いこといきませんねー。


  1. 無料アクセス解析
