
  • --/--/--(--) --:--:--


あっ。

  • 2008/11/30(日) 14:52:31


1_20081201145206.jpg 
あ。






2_20081201145212.jpg 
あぁっ・・・。





3_20081201145219.jpg 
あーあ・・・。





という感じで慣れないPC、慣れない体勢でボーっと狩りしているうちに
うっかりLvupしてしまいました・・・。
(ぼーっとしすぎて、青い光すら見れてません。)
一応、アルさんが来るまで調整しておこうと思って狩りしてたんですけど・・・まいいかtt
アルさんに「漏れちゃった。」と告白すると



4_20081201145226.jpg 
こんなお祝いをくださいました。

こ、これはもう一度地マントいけってことですね!?
封印解除したらまた挑戦したいと思います・・・。




さて、前回のHITから実に半年ぶりのLvupなわけですが・・・。
前回同時にHITしたアルさんはこの間に2Lv上がってたりします。
いかにプリを稼動していないかということがわかりますね><
かといってElfの経験が上がっているかというと、そーでもないのです。
(未だにLv52の50%超えてませんww)
一体私は何をやっていたんだろう・・・?
謎は深まるばかりです。


・・・が、とりあえず近々3ENDくらいする予定が入っちゃってるので
プリの経験値を早急に上げなければなりません。
頑張るぞー・・・!


世界が違う!

  • 2008/11/28(金) 13:14:08

思っていたよりも早く新PCが届きました!!

今まで使っていたPCはデスクトップだったのですが
今回はこの季節アコガレの「コタツでリネ」ができるように、とノートPCを購入!
(どんな理由だ)
今までPC机の真後ろにテレビがあった関係で
リネしてるときはテレビがまったく見れなかったんですよねぇ。

これで念願のコタツに入ってテレビ見ながらリネができます><
(我ながらダメ人間・・・)

メモリ2GBっていうのと、CPUをちょっとイイのにしたおかげだと思うんですけど
今までのPCと全く世界が違う・・・。
PCの起動が早い・・・リネの起動も早い・・・。
演習やUBで画面が止まらない・・・!
裏画面にいっちゃってもすぐ戻れる!(←これに一番感動・・・)

私はXPにダウングレードしたのとCPUをちょこっと変えたので
8万円くらいかかったのですが、
何も変更しなければ6万円弱くらいで買えるみたいですね~。

見つけてきてくれたアルさんありがとぅ・・・。




さて、念願の「コタツでリネ」なんですが・・・。




疲れます。



PCの高さが合わないのでしょうね、
ちょっとPCに向かっていると肩が凝りはじめますh
長時間狩りなんてとてもじゃないけど無理です・・・。
今は座椅子やらクッションやらで
できるだけ座高を高くする努力をしてますが、なんだかまだしっくりこない><
コタツリネにぴったりな座椅子やクッションをご存知の方がいらっしゃったら
是非ご紹介をお願いします・・・(切実)
思わず赤ちゃん用のちっさい椅子を買ってしまいそうな自分がコワイです・・・。

で、結局新PCが来てからもPMばかりやってたりします。
アルさん用の実はいよいよ追い込み(?)に入りました!
完成が楽しみです。
まぁ実ができても進化させるペットがまだ育ってないので
今度はペット育ての日々が始まるんですけどねw

めでたい。

  • 2008/11/21(金) 15:42:46

しいたけ組のおしどり夫婦、きゅうり君とかなちゃんが

1_20081123154217.gif 
同時65HIT!

おめでとうございます・・・というか、同時HITの大変さがよぉぉくわかっているので
「ふたりともお疲れ様!」と言いたい気持ちですw
互いに束縛しすぎず、マイペースで、でも仲良し。
そんなイメージのきゅうり夫妻は憧れの夫婦像だったりします。
うちはまだまだその域には・・・でもいつかは!








2_20081123154234.gif 
黙々とPMをこなす日々。

なので日記ネタはなにもございません・・・。
やっと1/4終わりましたh
実はこっちのキャラで作っているのは「アルさん用」の実でして
(入場料はちゃんともらってますw)
私はというと、


3_20081123154240.gif 
別アカでPM用キャラを育成しはじめました。

アルさんがいないときは、こっちで自分用の実を作ろうという魂胆です。
PMってプレイヤーよりも↑のLvのペットは出せないんですよねtt
なのである程度はLv上げをしなくてはいけないんですよ・・・だるい。



4_20081123154244.gif 
武器は拾ったコレ。


こんなんでもSIだとサクサクLvあげできるんですね。
POTも飲み放題ですし、楽な時代になったもんです・・・。
そんなわけで、近頃は別キャラでいる場合が多いかもです。
雑用がある場合は全茶で呼び出していただければと思いますw

合計4個の実ができるころには・・・きっと新PCが届いて快適リネ生活が戻ってくるはず!
それまでは地味~な作業で我慢、我慢・・・。

ヤバイです。

  • 2008/11/18(火) 11:18:19

1_20081120111758.gif 
そんなわけで、ウツボ王子の嫁になってくれる竜騎士予定の女子を募集いたします。
この変態度に耐えられる方限定ですけどね・・・。


さて・・・
だましだまし使ってきたPC、とうとう寿命がきたようです。
一度まったく起動しなくなったのですが、なんとか息を吹き返し。
しかしそれからはまた コマ送り、青画面などで怖くて狩りにも行けない状況になりました。
ちょうど前日に新PCを注文したところだったのですが
届くまで10日~2週間はかかるらしいのです。
てことで旦那様には

「2週間ほど、狩りにはいけません。」

と宣言し・・・・。
すると、連れていかれた先は



2_20081120111803.gif 
ここでした。

どーやらアルさんも私に合わせてGD計画を実行する気になってくれたみたいなので
狩りにいけないこの機会に、思い切って実を作っちゃおうかということに。
こんな作業に耐えられるのだろうかと心配していたのですが
二人だとわりと平気かもしれません。
それと・・・クラチャが賑やかなのでとっても助かってます・・・!
狩り中(特にElf)だと、必死なのでクラチャに食いつきたくても食いつけないのですが
PM中は食いつき放題なので楽しいです。
多分この期間中は、ウザイくらいに絡んでいくと思いますので
皆様覚悟をお願いいたします・・・。





ところでまったく関係ないのですが


3_20081120111808.gif 
この謎の生物。

一体なんなのかはわからないのですけど、
後ろ足を見て「鳥モモみたいで美味しそう」と言ったところ

「その発想はないわー・・・。」

と旦那様にドン引きされてしまった私です。
共感してくれる人、いないかなぁ・・・。

継続中。

  • 2008/11/17(月) 11:16:05


1_20081120111529.gif 
がっかり箱は、



2_20081120111534.gif 
相変わらずがっかり箱の様子です・・・。




さて、水印章集め継続中です。
魅麗さんも実は水印章集め中だったらしく


3_20081120111540.gif 
はじめてトリオで行ってみましたー!

さすがLv70風Elf様は強い強い・・・。
サクサク&モリモリ倒せて楽しかったです。
・・・しかし、



4_20081120111545.gif 




5_20081120111551.gif 
一番強いのは かなちゃんなのかもしれません・・・。





またご一緒しましょう~。

皆かわいかったんだ。

  • 2008/11/15(土) 11:11:54

何故か、クラチャで初心者のころの思い出話になりまして。


7_20081120111054.gif
まずは丼さんが失敗話を披露。
これはありますねー!
Bテレがものすごく貴重だった時代・・・(今も高いですけど!)


そして、もうすぐ65HITなきゅうり君が

8_20081120111058.gif 
りんごで育ったことが判明。




9_20081120111105.gif 
みんなかわいかったんだなぁ・・・。






ところで、最近PCの調子が悪いのです。
狩り中に動きが超スローモーになったり、とまったり。
挙句の果てに、突然青い画面になったりします・・・・h
さすがにやばくなってきたので、
いろいろな人の話を聞いて とりあえずリカバリってヤツをしてみました。
PC買ってから初めて説明書を読みましたが・・・
どうもリカバリの前にバックアップというやつをしないといけないらしいのです。
説明書を読むと「かんたんバックアップ」という機能がついているらしい!
「かんたん」と謳っているのだから、きっと私にもできるに違いない!と思って半日かけて作業したのですが
見事にバックアップに失敗していました・・・。
(どこが間違っていたんだろう・・・)

そんなわけで、住所録や音楽やいろいろな設定が全部消えましたh
リネのSSだけは何故か別にバックアップしたので無事だったのですけどね・・・。
数少ない顔文字登録も、もちろん全部パーなわけで。
そこで師匠に、顔文字全集をもう一度見せてほしいとお願いしてみました。



1_20081120111025.gif 
セリフとは裏腹に




2_20081120111030.gif 
ノリノリな師匠・・・。





最近、さすがに控えようと思っていたあのセリフも





3_20081120111035.gif 
思わず口をついて出てしまいました・・・><




が、





4_20081120111039.gif 
何故かとっても悦んでしまう師匠。






5_20081120111044.gif 
あぁ





6_20081120111049.gif 
もう止まりませんh




とりあえず、再登録完了です。
ありがとうございました(@^)ω(^@)!

ごーるどどらごん!

  • 2008/11/12(水) 15:38:38

戦争帰りのふぃりぽんを待ち伏せし


1_20081114153752.gif 
やっつけました。


途中白く光ったりしてなかなかしぶとかったので
最後はイビル血まで飲む羽目に・・・!!!



2_20081114153757.gif 






この後、本気になったふぃりぽんにサックリやられちゃいましたけど!
wizはいっぱいイヤラガセの方法があって楽しそう。
(デイジ・ディケポ・サイレンスets・・・ボッコボコにされました・・・)
プリなんてできること何もないですもんね・・・。











宅様が「飽きた」と言って置いていったGD。


3_20081114153803.gif 
ま・・まだLv4じゃないですか・・・!!!
(しかも腹減らしてますtt)

まぁ本当のところは、
GDを作るか悩んでいる私に「参考になれば」と置いていってくれたと思うのですけどw
てことで、1日だけ連れまわしてみました!

まずはDECにて、ドリフたん考案の高速育成法にてLv8まで上げまして。


4.gif 
その後は新影に連れて行ってみました~。

廃クマ3匹+GD1匹。
すべてのペットにヘイストをかけていたんですが、
GDにタゲがいくことがほとんどなかったので
まだあまり命中してないのかな・・・という感じでした・・・。
ここでLv8→9にするのに約1h。
(Lv47廃クマは1% Lv46廃クマは3~4%上がりました)
うーん これだったらまだ火山かDECあたりで高速育成法をしてたほうがいいのかも?
もうちょっと強くなって、
経験値も上がりづらいと感じるようになったら新影がイイですね、きっと!

で、肝心なGDの強さについてですが。
Lv低いっていうのもあるのでしょうが、鈍感な私には何もわかりませんでしたh
普段使ってるクマが相当強いらしく、「GDつえええええ」という感動は得られず。
でも逆に考えると 
こんな低レベルなのに高レベル廃クマと比べて「弱い」と感じないところがスゴイのかな・・・?
(私が鈍感すぎるのでしょうが・・・)
Lvが上がったらどんだけ強くなるのかなーと思うとちょっとワクワクしちゃいますね。

新たな狩場。

  • 2008/11/11(火) 15:33:42

ネカフェB-スクが倉庫に入っていたので、早速予定していたOEを!


2.gif





1.gif 
??





・・・もう地マントなんて永遠に+4で使ってやります。
もう少しLvが上がったら銀マントにする予定ですし!
そうしたら地マントなんていらない子になりますしッ!(負け惜しみ)
カボ剣は・・・どうせプリのINTが上がるまでは使わないので
また倉庫の奥深くにしまいこみました^^
さようなら・・・。





プリの単騎狩場がないないと愚痴っていたら、
アルさんが探してきてくれました。
プリの(というか しい姫的に)「良い狩場」の条件・・・。

・痛くない
・やわらかい(すぐ死ぬ)
・歩き回らなくてもモンスにいっぱい会える
・経験値は0.6%前後(出たらいいな~・・・)
・収入は30kくらい出れば満足

「な・・なんてワガママなヤツなんだ・・・」
とブツブツ言いながらも探してきてくれた狩場はココ!



3.gif 
アリ穴2F。


用意するもの:幻想料理

土耐性はリングやらなにやらで69%
MRは80%くらい?、ACもひどいことになってますが
ダメほとんど受けません。
POTゼロ、収入はタマゴ運にもよりますが1h120Kくらいにはなるんじゃないでしょうか。
経験値はクマ1匹連れて0.4%くらいですが・・・。(まぁ十分です)
シバ狩りだと一度行ったらガッツリやるぞー!て感じになっちゃうので
行くのが億劫になりがちなんですが、
ここだと短時間でも来れていいかな~と思いました。
(というか重すぎて短時間しか滞在できませんh)

狩場がひとつ増えてよかった・・・。
(それでもまだ2箇所しか行きたい狩場がないんですけどね・・・w)
アルさんには感謝です。

HIT。

  • 2008/11/10(月) 15:49:14

先日62HITしたアルさんに


1_20081114154819.gif 
お祝いということで、びっくり箱をあけていただきました!





まず一個目。


2_20081114154826.gif 
・・・・。





3_20081114154831.gif 
が、がんばって。







4_20081114154836.gif 
TT






5.gif 







6.gif 
やはりアルさんには無理でしたか・・・。

興味がないらしく、未だにお人形を持っていないアルさんなので
印章がでたらいいな~と思っていたのですが。
残念です><





さて水印章集め。
風にくらべて楽ちんだーとは思っていたのですが
スーパーwizのかなちゃんにとっては相当余裕だったらしく



7.gif 
2回目からは弓持参になりました。
(すごすぎる・・・)

風より印章の出はいいような気がします!
200個まではまーだまだですけど、のんびり頑張ります^^









8.gif 
ついにUBプリが新影デビューしちゃいました。

あるるんはLv47なので、まだいうことをききません。
なので、ほかの廃熊2匹(Lv46)を連れて行ってみました!
2匹で大丈夫かなぁ・・・と少々不安でしたがやっぱり熊は強いですね。
全然余裕でした!
目的は熊育てなので、1発FAをとってあとはぼーーーっと見てるだけ・・・(暇・・・)
ただし、


9.gif 
このくらいの数がきちゃうと本体も必死で働きますh

基本、1匹ずつしか沸かないようなところでぼーっと狩りしてたんですが
それでもLv46のプリにはどんどん経験値が入る!


10.gif 
トータル1.5hくらいしか行ってないのですが47HITしちゃいました!
(いっきに50%ほど上がりましたよぉ・・・)

次からは廃熊3匹体制で行ってみようと思います。
育てて行けそうだなーという確信が得られたら、
いよいよGD計画に移っちゃおうかなと思ってます!

がっかり20連発!

  • 2008/11/07(金) 18:29:10

1_20081108182845.jpg 
貧乏伝説は止まらない・・・!!




さてさてUBに出続けた結果、がっかり箱20個ぶんの証がたまりました!
さすがに20個も開ければ印章ひとつくらいは出るだろうと思っていたのですが。
がっかり箱をナメてました・・・完全に敗北です・・・。

以下、20個オープンの結果です!!






         ↓ ↓ ↓







2_20081108182851.jpg 
・・・・・・・・・。






めぼしいものは聖杯1個だけ・・・。
あと、これ以上もういらないよって感じのイビル血が無駄に30個。
プリツアー用になりそうなフルヒールscはちょっとだけ嬉しかったですけど・・・。





次からはびっくり箱で売ろうかと思いますtt






多分ちょっと珍しいHWスク。



                    ぶぉん。
3_20081108182856.jpg 
使ってみました。


早い!気持ちイイー!!


だけど


4_20081108182901.jpg 
終わるのはやっ・・・。

完全にネタアイテムですね。
PT中に人を驚かせたいときなんかに使うくらいしかないかと思います・・・。





全然関係ないですけど
アルさん考案の


5_20081108182906.jpg 
カールおじさん・・・。

なんとも言えない雰囲気に「むかつくwwww」と言うと
更に喜んで連発してくるので困ってます。
誰かこの人を止めてください・・・。

幻のウツボ。

  • 2008/11/07(金) 18:25:24

最近ちょくちょく見かけるようになったウツボ王子と


1_20081108182452.jpg
ほんとーーーに久々のペア。

というか、Elfでペアするのは初めてですね。
プリペアはよくしてましたけど・・・。
実はプリさんとははじめてのペアなので
「守りきれるだろーか・・・」とちょっとドキドキでした。

が、そんな心配は全然いりませんでした。
前衛さんとのペアと同じくらいサクサク行けますね!
強い強い。

鈍足Elfの私としては
プリとのペアの何がいいって、「歩調が一緒」ってとこだと思います。
しかしこの日ドッペ変身だったウツボ王子・・・


2_20081108182456.jpg 
EW食べないとついていけないとか・・・!!

結局ついていくのに必死でしたtt
ウツボのくせに、生意気です!




3_20081108182503.jpg 
※実在するそうです。





途中でドッペ変身も切れまして
変身しなおしてたんですけどね、
なんていうか、私とペアする人って



4_20081108182508.jpg 
なんでこういう人が多いんでしょう・・・。

絶っっ対みんなワザとやってますよね!?








さて別の日。


5_20081108182513.jpg 
PI船に乗り、船の墓場へ。




6_20081108182519.jpg 
溜め込みすぎかと・・・。

深海経由でいく地点は、本当に沸きがよくて
でもプリElfペアでもまったり処理できてなかなか良い感じでした。
そういえば、私も昔アルさんによく連れてきてもらってましたねぇ(遠い目
ここって、経験・アデナ・楽さ加減どれをとっても一番いいペア狩場じゃないのかなと思います。
プリElfペア限定ですけどね・・・!

気持ちのイイ日。

  • 2008/11/06(木) 18:20:41

カボチャな日々も終わり、


1_20081108182010.jpg 
印章集め、再開しました!
80個超えてからは何故かドロップが好調で



2_20081108182016.jpg 
さくっと100個になりました!!!

お手伝いしてくれた かなちゃんには感謝です。
本当にありがとう。
さて次の200個・・・土にするか水にするか。
土に試しに行ってみたら命中オーラのほうを使っても半分ほどしか当たらなくて
愕然となりました・・・。
が、かなちゃんのクマーがいれば割とサクサク狩りできるのと
4部屋目にたどりつくのは相当先なので
その頃には、もしかしてもしかすると つよーいGDを育てているかもしれないっ!
などと勝手に想像して、
狩り方にも幅が出そうだなぁなんて思ったのでとりあえず3部屋目はにしました。

風のカオスっぷりに比べたらとっても楽ちんです・・・やっぱり風を先に済ませておいて良かった!





ところで、LLBを作ってからは用済みとなった+8ラスタバ弓。
元々は+9にしてプリで使いたかったモノなんですけど
何だかもったいなくて燃やせなかったんです。
でも、もう燃やしても大丈夫!


・・・てことで何故かOE運だけはものすごく良い倉庫プリで貼ってみました!









3_20081108182022.jpg 
そう簡単にいくわけないですよねー・・・!






ふと見ると、コツコツためてきたDAIが弓2本分燃やせるくらいの枚数になっていました。
勢いづいちゃったので

「まー2本燃やしておくかー!」

なノリで、画面もロクに見ずにペタペタ。
あれ、何枚貼ったっけ・・・。
と 思って慌ててログを見ると



4_20081108182029.jpg 
ん。





5_20081108182034.jpg 
出来ちゃってました・・・。


コレ、プリが使える弓では最強だったりします。

+7治癒ヘル・+9ラスタバ弓
どうしても欲しかったこの二つの装備は

変態・趣味の一品

なので、自作するしか入手する方法はありませんでした。
その二つを見事作ってしまったこの倉庫プリ!
私のキャラの中では唯一Bキャラっぽい雰囲気を醸し出しております・・・。
これで本当にプリの装備は完成かなぁ。

あとの悩みは


6_20081108182038.jpg 
溜め込んだコレをどーするべきか・・・!!

うーん。うーん。

おわったー・・・。

  • 2008/11/03(月) 20:47:36


1_20081104204724.jpg 
ハロウィンイベントも最終日となりました。


適度な感じで種集めもしましたが
うちのクランは結構「種飽きたーh」て人も多く
(必死な人がいないのがいいところだと思ってます)
そういう人たちとペアしてもらったりPTしてもらったりと
なんだかんだで個人的には楽しめました。
(ただイベントのバランスは最悪でしたよねーw)
案山子変身だと普段は結構キツイ前衛さんとのペアもやりやすくて良かったw
足が速いって素晴らしい・・・。

私は今年もギャンブルにはほとんど参加してません。
クラン員何人かはスッテンテンになっちゃったようですけど・・・。


2_20081104204728.jpg 
ここにも勇者が・・・!!

まぁメイン装備に手を出すわけじゃなければ
全然アリな楽しみ方ですよね。
というか、皆お金持ちだなーと思いました!
どこからそんなにアデナが出てくるんだろうw



最終日に集めた種は、売るのもめんどくさかったので
かぼちゃオープンに挑戦です!!

庶民22個を一気にあけたんですけど・・・


3_20081104204733.jpg 
貴族が1個も出ないって・・・。


種は売りつつ、カボ剣買ったりカボ鎧買ったり
挙句の果てに別に欲しくもなかった7IBなんかを衝動買いしてしまって
アレ・・・何だかお金が減っているようなh

全然動かしてないプリですが、一応これで+7防具が揃いました。
全部7って何だか気持ちがイイ!
あとは本当に欲しいものがないんですよね・・・。
やっぱり次の目標はGDかなぁ。

遂にキタ・・・。

  • 2008/11/01(土) 20:43:30

1_20081104204146.jpg 
癒。

れもちん ありがとう^^




休日の午後・・・種集めも飽きてきて気だるいムード。
そんな空気の中、


2_20081104204150.jpg 
遂にあの男が動き始めました。


集めた種(1000)を買い取っていただきまして・・・

3_20081104204155.jpg 




4_20081104204201.jpg 
新米しいたけの丼さん以外は煽りムード一色です。
ここで開けなきゃ男が廃りますよね。








5_20081104204207.jpg 








6_20081104204211.jpg 
オイシイ展開もさすがです。
そして、ものすごく楽しそうな皆の反応にまだ戸惑いを隠せない丼さん。







7_20081104204216.jpg 
あ、火がついちゃいました。







8_20081104204221.jpg 
でもいつものターフにしては まだまだ甘いレベルですよねー。








しばらくの静寂の後・・・








9_20081104204226.jpg 
どうやらやっちゃったらしいターフに








10_20081104204232.jpg 
が追い討ちをかけます。








11_20081104204237.jpg 
すぐ納得しちゃうターフも相当アレですけどね・・・。
もはや恒例行事のこれですが、
初めて見る丼さんだけはまだ戸惑っている様子がわかります。
まぁ それ以外のしいたけ達は



12_20081104204242.jpg 
皆こんな感じなんですけど。
そう、私達はこれが見たかったんだ・・・!





13_20081104204246.jpg 
盛り上がるクラチャ。
まだこの時は
かろうじて止めに入る理性を保っていた丼さんでしたが・・・









14_20081104204252.jpg 
遂に種で商売をはじめました。

丼さんが、完全にしいたけ色に染まってしまった瞬間です。






そしてまたしばらくの静寂の後・・・






15_20081104204257.jpg 
また やっちゃったんですね・・・。










16_20081104204301.jpg 
です、ここに本当のがいます・・・!!











まだまだ続くターフの大冒険。


17_20081104204306.jpg 
一応アタリも出たみたいですねw




18_20081104204310.jpg 
丼さんがすっかりこちら側の人間になっちゃっているのに笑いました。
と、ここで不慮の事故でENDしてしまったらしいドリフたんが


19_20081104204315.jpg 
参戦です。



20_20081104204319.jpg 
こうして しばらくカボチャ大会は続いたのでした・・・。








ターフの名言。


21_20081104204324.jpg 

個人的にはこういう楽しみ方をしている人のほうが好きですw
自分には真似できないんですけど!!



  1. 無料アクセス解析
