
  • --/--/--(--) --:--:--


はろうぃん続いてます。

  • 2008/10/30(木) 20:39:23

倉庫整理をしていたら、何故かカボマスクが2個出てきました。

そういえば・・・
去年のハロウィンの時期にプレゼントしようと思って買ったものを
渡すのを忘れたまま1年経っていたことに気づきましたh

ハロウィンの時期に掘り起こせて良かった!
ちょっとずれてたらまた1年渡せないところでした・・・。


1_20081104203845.jpg 
この変身、よく見るとお手手つないでるようでカワイイですね。







2_20081104203850.jpg 



3_20081104203856.jpg 
トニーと精霊墓ペア。


ここでペアってしたことなかったのでちょっとドキドキでしたが
意外といけてよかったw

にも会えたんですが、
ペアじゃ無理ぽいな~と思い



4_20081104203901.jpg 
近くで狩りしていたペアさんを誘って一緒に倒しましたー。


ペア狩場としてはアリだなーと思いました。
楽しかった!








さて、ハロウィンイベント続いてます。
インしてそうそう、

5_20081104203906.jpg 
無気力状態な親分。

どうやら・・・静かにカボチャ破産をしたらしいのです・・・。
い、いつの間に!!
一体どのくらいつぎ込んだか聞いてみると


6_20081104203911.jpg 
あわわわわ・・・。






一方、私はちまちまと種を集めつつ(とりあえず全部売ってます・・・)


7_20081104203918.jpg 
「鎧買いすぎた」(←どんなんだ・・・)というかなちゃんから
カボ鎧をとってもお安く譲っていただいてとりあえず剣と鎧はゲットです。

鎧はペット育成をする気になったら
別キャラプリのほうに着せてあげたいなーと思ってます!
イベント終わったらGD計画始めようかな・・・と思ったり思わなかったり。
悩み中です。


60F。

  • 2008/10/29(水) 09:38:33

突発的に行われる「あるるんのドS企画」
本日のメニューは




1_20081031093739.jpg
こちらでございます。





もちろんアルさん前衛のガチ狩りなわけですが


2_20081031093744.jpg 
ちょっとキツイですよ?^^






3_20081031093748.jpg 
そんなこんなで57F到着。






4_20081031093754.jpg 
そういえば、大昔プリエルフペアで何回か来ましたね・・・。

今更ながら思いますが、アルさんは何故プリなんかを連れてこようと思ったんでしょうね。
一体何を考えていたのかとwww

57Fでの狩りもだんだんと慣れてきた頃、


5_20081031093758.jpg 



6_20081031093803.jpg 
は?





7_20081031093807.jpg 
いやいや 別に行かなくてもイイデス・・・。








8_20081031093812.jpg 
・・・・。







9_20081031093817.jpg 
59Fでしばらく彷徨った後






10_20081031093822.jpg 
遂に60F登頂。





ちょこっと狩りして


11_20081031093827.jpg 
無事終了できましたー!


次は70Fですね。
アルさん的には「余裕」なんだそうですが・・・。
その次は80F?うん、無理です!

ずんたんHIT!

  • 2008/10/28(火) 09:36:40

イベントが始まってから、一人のときはずっとハイネ生活です。
耐えられなかった作業狩りも、
悟りをひらいたかのごとく無心でできるようになってしまいました・・・。
迷惑狩りな人は相変わらずいますが、もう諦めの境地にw

気づいたのがこのハイネ、結構経験入るんですよね・・・。
ペット3匹連れて狩りしてるんですけど、空いてる時なら0.4%/hくらいいきそうです。
Lv30前後の廃ペットたちもスクスク育っていい感じ。
地味にb-テレやシャケやひまわり種がたまって何かイイ!

今更ハイネにハマるとは・・・!


1_20081031093619.jpg
同じくハイネ生活中のかなちゃん。
狩りが終わった後の会話ですが






2_20081031093624.jpg 
かなちゃん、オウルベアーをしばきすぎですよ・・・。



おかげさまで


12_20081103113410.jpg 
バナナが遂に170k越え。

毎日釜からバナナがあふれ出てくるのでどんどん増えます。
これでも料理に使ってるんですけどね・・・。






さて、夜は准ちゃんの50HIT式!

夫のるびたんが、
HIT用にカボチャモンスを数匹テイムしてきてくれてたんですけど


3_20081031093628.jpg 
調整が上手くいかなかったようで・・・。






4_20081031093634.jpg 
旦那がカボチャをテイムしにいってる間50HIT!!(泣


ElfはLv50からがすっっっごく楽しいと思うので、
これからはいっぱい楽しんで欲しいなぁと思います。
早くミニスカ姿の准ちゃんが見たいです、頑張って!

おうらんたんのばが。

  • 2008/10/27(月) 09:33:54

1_20081031093257.jpg 
プリ動かしてないのに



2_20081031093302.jpg 
血だけがどんどん増えていきます・・・。
どうもありがとう><
手持ちが280個近くになっていると思われます・・・h
プリも頑張らないとなぁ。
ハロウィンが終わったらシバ狩り再開したいと思います。







はもぽんとペアするため、でぶし前に飛んだところ


3_20081031093308.jpg 
ものすごく仲間になりたそうな目をした子が待ち構えていました・・・。
しょうがないので仲間に入れてあげたんですけど


4_20081031093315.jpg 
明らかについてこれてません。






5_20081031093320.jpg 
トニーと種集めペア@17F。

順調に狩りしていたんですけど、
敵がワラワラ寄ってきた その中に


6_20081031093325.jpg 
オウランタンも混ざっていたからさぁ大変!





7_20081031093331.jpg 
必死で逃げて





8_20081031093336.jpg 
近くの階層で狩りしていた魅麗さんにヘルプをお願いして一緒に倒しました!
(19Fで狩りしていた丼さんも、必死に降りてきてくれましたが着く前に終わってしまいました・・・ごめんなさい)



9_20081031093341.jpg 
!!



皆、遠慮して開けたがらないので
結局また私がカボチャ開け担当になりまして・・・




10_20081031093346.jpg 
・・・。



11_20081031093350.jpg 
まぁ、こんなもんですよね^^

ハロウィン色々。

  • 2008/10/25(土) 13:53:50


1_20081027135243.jpg 
オウランタンは、非力なエルフでも廃クマ3匹で倒せることがわかりました。
たてつづけに2匹遭遇してしまったのですが


2_20081027135247.jpg 
ドロップは


3_20081027135252.jpg 
どちらも種(8)・・・。



まぁ アルさんとのペアのときはでしたし!
いいほうですよね、きっと。



10_20081027135327.jpg 
しかし



11_20081027135332.jpg 
やはり はもぽんは引きが違いました・・・!




12_20081027135336.jpg 
かぼちゃは私が開けることに。





13_20081027135341.jpg 
やっぱり はもぽんに開けてもらえばよかった・・・(泣)













14_20081027135346.jpg 
かなちゃんが買っちゃったカボ剣!




4_20081027135258.jpg 
性能がすっごくすっごく気になっていたので
お借りして軽く(ほんとに軽くです・・・)実験してみました。

INT15(しい姫) 魔法ダメ 平均26
INT25(架名)  魔法ダメ 平均51
INT27(魅麗)  魔法ダメ 平均63

完璧にINT依存でしたぁ・・・!
発動率は3%くらいだと思われます。
INT高い人にはいい武器なんじゃないでしょうか。
前衛さんだと魔法ダメにはほとんど期待できないので完全なネタ武器になるかと思います・・・w
しい姫のINTでは、まだまだ使いこなせなさそうな武器ですが
プリが育ったときのために(育つのか?)是非とも欲しい・・・。








欲しい・・・!

















                ドゴーン
8_20081027135318.jpg
買っちゃいました!!
(我慢できない子です)


シバ相手に使ってみましたけど
+6じゃ やっぱり+9b-katで殴ったほうが早いですね(当たり前)
だけど、魔法が発動したときはビックリするほど早く倒せます。
(+9b-katと同じかそれ以上)
これは+8が欲しいですね・・・!!!



アルさんにも使ってもらったんですが


9_20081027135322.jpg   
張り切りすぎてレンジャー殺してました・・・(鬼)

 








5_20081027135303.jpg 
宅様は今日も懲りずにかぼちゃ開けに勤しんでいる様子。



6_20081027135307.jpg 
もうカボ様とお呼びしましょう・・・。



7_20081027135312.jpg 
こればっかり無駄に何個も出しているようですよ!
狙ってできることじゃありませんよね。
やっぱりすごい才能の持ち主だと思います。
 



さて・・久々のイベントでしたが
1週間もしないうちに飽きましたh

種集め狩場である低Lv狩場に人が集中している状況で
しかも周りの迷惑を考えられない人の多いこと多いこと・・・。
皆ストレスためながら集めているようですね。

いないと信じておりますが、
しいたけ組員は集め狩りは絶対やめてくださいね。
恥ずかしいので・・・。


ハロウィン2008!

  • 2008/10/21(火) 09:59:49

1_20081022095821.jpg 
ハロウィンイベントが始まりました!

カボチャだらけのUB。
やはりブーイングが多かったのか、
がっかり箱が証500個→50個交換に変更になりました。
そんなわけで、早速UB復帰いたしました!(ゲンキンな奴です・・・)
印章も聞くところによると10~15%くらいの確立で出ている様子。
証がたくさんたまったら一気に開けてみようかと思います!



さてさてハロウィンイベントですが・・・
いつものとおり「種を集めてカボチャ割り」なわけです。
ギャンブル関係に全く興味はないのですが、
カボ装備は欲しい・・・種を売るか自分で使うか迷うところであります。

迷っているところに シリカちゃんが早速カボチャオープンに挑戦!
10個ちょっと開けたそうなんですが






2_20081022095826.jpg 
あぁ これはもう種売り決定ですかね・・・。





カボ鎧は期待ハズレな性能だったので
今一番気になるのはカボ剣です。
特に魔法発動、これに興味津々。
一体どんな魔法が繰り出されるのかと思ったら






3_20081022095831.jpg 
どうやらうんこ剣らしい・・・。
やっぱり当分種は売ろうと思います・・・。

でもこの魔法、INT依存ということなら、
INTに振り続けているプリの意味も出てくると思います!
どのぐらいの威力なのかはわかりませんけど、
世の中のINTプリさんたちはちょっと興奮しているのではないでしょうかw




夜になると、宅様が漢らしくカボチャ一気開けしてました!!
(恐ろしい数の種を買っていたと思います。)
何個か貴族のカボチャになったらしいのですが
出たものは・・・









4_20081022095836.jpg 
コレ・・・・。








5_20081022095841.jpg 
や・・やっぱり種は売ろうと改めて思いました・・・。








しばらくしたあと、


6_20081022095846.jpg 
何事もなかったかのように 皆にアドバイスする宅様。





さらに





7_20081022095851.jpg 
さっき変コン売りに出してませんでしたっけ・・・?








ペアで種集め・・・20Fに行ってきました!
恐ろしい思い出があるため、二度と行かないと心に決めていましたが
どうやら今ならDSがカボチャになっているらしいのです!!
タゲ合わせの心配がないのでちょっと強気になってみました・・・。



8_20081022095857.jpg 
途中で出くわしたコイツ・・・。







9_20081022095903.jpg 
とにかく







10_20081022095908.jpg 
執拗なまでのシェイプチェンジが鬱陶しい・・・!!!
何もできませんh







11_20081022095913.jpg 
弓じゃ討伐不可能と判断し









12_20081022095918.jpg 
剣を持って出直すことに。







そして



13_20081022095926.jpg 
急いでるときに限って会っちゃうコイツ・・・!



結局誰かに食べられちゃったようで、会えなかったのですが・・・
その後、もう一度20Fに登りなおしている途中にまた発見!!



14_20081022095932.jpg 
今度は少し学習して、剣もって精霊も出して
とにかくどんな姿になっても殴り続けてみました!
(↑のSSはふたりしてグールだったりします・・・)

頑張った結果



15_20081022095939.jpg 
どうにか倒せたようなのですが







16_20081022095944.jpg 
ドロップなしってどういうことでしょう・・・。

あとで得た情報ですが、
オウランタンは種3~8個くらい そして稀にカボ剣・カボ鎧を出すようです!
なかなか憎たらしいモンスですが、頑張って倒す価値はありそうですねw
ちなみにKATで殴ったら損傷したので、次からはダマを持ち歩こうと思います・・・。

痛い子。

  • 2008/10/17(金) 09:52:15

ちょっと前の話ですけど・・・

「死亡説」が流れていたアマッパさんが復帰されてました!
偶然でぶしですれ違ったのですが
ほ、ホンモノか?!と二度見してしまうほどビックリしましたw
そして嬉しいです!!
お帰りなさい~。




8_20081022095200.jpg



9_20081022095206.jpg 
奪われちゃいました・・・。

だりあちゃんの痛い子っぷりが
なんだかとても身近に感じる今日この頃・・・。
何故でしょう。



あぁ




10_20081022095211.jpg 
この人と被ってるんだ・・・!




私にはお二人のマネはとてもじゃないけど出来ませんtt
ある意味尊敬に値します・・・。






さてさて

1_20081022095125.jpg 
印章頑張ってます!
(主にかなちゃんが・・・)






2_20081022095130.jpg 
80個も超えて、終盤に差し掛かりました^^



カルマも気になるのでシバ狩りにも行ってます。


4_20081022095140.jpg 
風ロビーが開いてないときは地ロビーに行くんですけど
やっぱり風にくらべて効率落ちますね。
もうちょっと上手く沸かせられるポイントを見つけないと・・・。

ちなみに火ロビーと水ロビーは しい姫単騎無理ですww
理由は入り口から遠いのと(閣下に会う数が増える・・・)
地形(障害物)です。
弱プリの単騎は色々制限あります・・・><
弱いからこその工夫も楽しいんですけどねw



5_20081022095146.jpg 
いい調子です!






        数写ってませんけど11個ありました・・・
6_20081022095151.jpg 
ペットマッチギフトBOXからイビル血10個出したというアルさん。
どこまで嫁思いな引きの弱さなんでしょう・・・。

更に釜から出た血もいただきました。


7_20081022095156.jpg 
溜め込みすぎ・・・・h


印章集めの狩りは、イビル血飲みまくりなので本当に助かってます。
ありがとう><





ここ最近、とある事情でペア中のSSが全くありません。
ついでに必死すぎてクラチャもほとんど見れてませんh
静か過ぎて・・・たまに頑張って発言すると

「あ 姫いたのwww」

て言われることも・・・tt
ごめんなさい・・・。



3_20081022095136.jpg 
久々に撮ったSSは・・・これだけ・・・。




私の日記って 撮ったSSを眺めながら

あーこんなことあったんだっけーw

思い出しながら書くんで
SSないと全く日記が書けませんh
(日記じゃなく回想録ですな・・・)

今後の日記は週一更新くらいになるかも・・・?です。

色々変わりました。

  • 2008/10/14(火) 09:49:09

日本独自仕様のUPがいくつかありました!
最近のリネは、ユーザーの意見を積極的に取り入れようとしてくれているところに好感が持てますね。
頑張って欲しいです。

この日のUPも個人的に相当楽しみにしていたんですよ・・・。







まずはグルの演習クエスト。
予想はしてましたが・・・



1_20081022094803.jpg 
初日はものすごい混雑h


演習は19時、21時、23時 のみ。
「なんで夜だけ・・・しかも3回て。」
ちょっと疑問がよぎりましたが とりあえず参加!



2_20081022094809.jpg 
どうもwizさんの範囲魔法がキーらしいので
前線はBK変身のwiz様で埋まってますww
私は何をすればいいかサッパリわからないので
PT募集をして、とりあえずNBしとこう作戦・・・。

見知らぬ人とPT組むって行為が久々なので
(UBはしてますけど)
それがちょっと新鮮で楽しかったw

さて肝心の演習ですが開始から40秒?くらいで






3_20081022094813.jpg 







4_20081022094818.jpg 
終了。

無理ゲーでした・・・。
(後日、GTにバインドをかけるという荒業でクリアできることがわかったらしいですけどw)



そしてUB。
褒章が勝利の印章からびっくり箱に変更。
(ランダムで様々なアイテムが手に入るらしい)
そのびっくり箱が、まさかの証500個交換h
しかもその中身が本当にびっくりするくらいのゴミだとか!
巷では既に「がっかり箱」という呼び名が定着しているようです・・・。





NCJの空回りっぷりに驚いてしまった今回のリニューアルでしたが
唯一良かったのは金竜の強化ですね!
聞くところによると本当に強いようで、
自分も欲しくなってきちゃいます。

しかしペットマッチをしている時間が耐えられないのと
可愛がってきたペットの姿が変わっちゃうのがなんとなくイヤっていう葛藤が・・・!
(廃ペットの更に上位ペットってことで姿に違いがあればよかったのになと思います)
うーん、でも金竜がいれば、Elfの単騎狩場がガラッと変わりそうな気がするので
とってもとっても気になってます・・・。

 

堕落。

  • 2008/10/13(月) 14:05:19

8_20081016140509.jpg 




9_20081016140514.jpg 
角ばりすぎです(@^)ω(^@)







1_20081016140433.jpg 
久々のシバ単騎。

結構面白かった・・・!
プリ単騎の場所を求めて色々狩りしてますけど
どこもしっくりきませんね。
HCとアリ穴の存在は大きかったです、ホントに。

ここは、クマ3匹連れてても0.6%くらいいくのと
人が通らなければほぼNOPOTでいけるというのが実に私好みだったりします!
(人が通ったときはそりゃもう必死でPOT連打ですが・・・)
適度な緊張感もイイ。
もう単騎はここしかないかなぁ。
欲望3段階まであと50%ほどなので、
とりあえず3段階までは時間を見て通おうかなーと思ってます。
3段階まで狩りし続ければ経験値のほうもちょうど次のLvupに到達しそうな計算だったり・・・。







さて、遂にかなちゃんが印章をコンプリートしたそうで!
一緒にヤヒ様の元に行ってまいりました。



2_20081016140438.jpg 
足速すぎて







3_20081016140444.jpg 
追いつけません・・・。










4_20081016140448.jpg 
やっと捕まえて元素の支配者をGET!

これでクラン内に前衛2 wiz1の支配者持ちが。
私も早く仲間に入りたいですw






場所は変わって魔族の神殿。
アルさんが見つけちゃった


5_20081016140454.jpg 
堕落さん。


堕落討伐に参加するのなんて何年ぶりでしょう。
まだサキュ狩りが美味しかった頃、出くわしたとき以来でしょうか・・・。
SCでグールになるってこともすっかり忘れてましたww
プリで行ってしまって、オーラかけ終わったあとは用なしな私は
グールのままぼーっと立ってましたけどtt
うーん、次があるとしたら多分NBで行ったほうが役に立てそうです・・・。

だりあちゃんが動画も撮ってくれてまして
それを見ても思ったのですが


6_20081016140459.jpg 
後衛のアワワワっぷりがものすごくおかしかったですww
(でも当時は皆必死です)



このあとコラプでペアしたんですけど


7_20081016140504.jpg 
やたらとたまっていて何度も怖い思いをしました・・・。

何だか上手くいかない、かみあわない日ってありますよね。
そんな感じの一日でした。
まだまだ意思の疎通が図れていないらしい。
ツーカーなペアになりたいものですね~・・・。

 

愛ですね。

  • 2008/10/11(土) 17:55:43


1_20081013175507.jpg
痛恨のミスメイポ。

なんて時にやってくれるんですか・・・!!
(最初アリになってました。)
ものすごくヤヴァイ状態だというのはわかっているのですが


2_20081013175512.jpg 
笑いすぎてヒールができません・・・。

死ななかったのがすごいと思いましたw







さてさて、すっごくお久しぶりなトニーがイン。
私の日記を読んでインしてくれたらしいのです。
何かと思ったら・・・



3_20081013175519.jpg 
え。







4_20081013175524.jpg 
!!!






グリ羽を集めているのを知って
わざわざ課金して届けにきてくれたらしい・・・!!
実はえぶさんも、同じような感じで届けにきてくれたんですよね><
リネを離れていても日記は読んでくれていて、
困ったときは助けにきてくれる。
そういうのってとてもありがたいことだと思います。





愛してます。





しかし、このとき既にLLB作成済みだったわけで・・・!
(こういうとき、遅れがち更新って良くないなと思いましたh)
お気持ちだけいただいておきました^^







5_20081013175529.jpg 
トニーのためにLLB披露。
(あぁやっぱり上手く撮れてない・・・)

これを機会に復帰してくださいな!








さて、もうひとつの愛。


6_20081013175534.jpg 
シリカちゃんが出したアレ。
とっても格安で譲っていただいて・・・





7_20081013175539.jpg 







           ぼよーん。
8_20081014172819.jpg 
覚えちゃいました!!


・・・どこで使えばいいのかサッパリですけど。
何気に覚えてる中で、一番高価な魔法だったりします。

シリカちゃん、ありがとぉ!




愛してます。

試し撃ち。

  • 2008/10/08(水) 17:53:48

月弓を手に入れた翌日、早速試し撃ちへ行ってきました!

エフェクトがでた瞬間のSSが撮りたいと言うと
アルさんは、「ヒールはいいからとりあえずSSに集中しれ。」と言ってくれました。
よし、じゃあ今日は遠慮なく放置させていただきます!(いつもだけど)

しかしいつ発動するのか全く予想がつかないので
これがまた難しい・・・。




1_20081013175229.jpg
あっ・・・。









2_20081013175235.jpg 
あぁ・・・っ!








3_20081013175242.jpg 
ああああぁぁ・・・っっ(泣)






てな感じで「発動し終わった後」のSSしか撮れない!






4_20081013175255.jpg 
どんくさい私には無理のようでした・・・。

まぁきっと
アルさんの痛い発言を激写しているうちに、
エフェクトも偶然収めることができるでしょう。

さて、魔法も結構発動する月弓。
アルさんに感想を聞いてみると



5_20081013175300.jpg 




6_20081013175306.jpg 
そ、それを言っちゃったらこの武器に残るものはないですよ・・・?!


そんな感じで、ペアでは全く実感がなかった威力のほうですが、
後日単騎をしてみたら強さの違いを実感できました!
明らかに自己ヒールの回数が違いますー。
(つまり早く倒せてるということだと思います)

まぁ今まで使っていたのが+8ラスタバ弓だったっていうのも問題なんですけどね・・・!!

あ、ちなみにALA・+7INTシャツ以外の防具は未だにフルzelだったりします^^
(あ、マジクロだけは+6でした・・・MRが足りないのでtt)

なんともアンバランスなネタキャラが出来あがってしまいましたが
私らしいなーとも思います(?)
役割が後衛なので、防具にはHPR・MPRやHP・MP補正しか求めていません。
なのでこれで十分かな~と自分の中では満足してます。

今一番足りないもの・・・それはINTです・・・。
こればっかりはLv上げないとだめなんですが・・・
プリと同じくらい経験値が上がらないElfにガックリきてたりします。

新影が恋しい今日この頃。

るなろんぐぼう。

  • 2008/10/07(火) 11:59:10

クラハンが終わって、ぼーっとしていると突然

「OEしよう」

とアルさんが。
一体何があったんだ・・・
というか今貯金中です、そんなアデナあるわけない!



            ポテ。
1_20081009115648.jpg 
え。

こ、この羽の数は・・・





足りない残りの分 全部では・・・!?



2_20081009115652.jpg 
いつの間にグリ狩りしてたんでしょう。
全然気づかなかった・・・。
ていうか5枚は買ったんですね・・・ますます貯金が・・・!!><


そんなわけで「月弓をOEしれ」とのことだったので
突発的にルナロングボウのクエストを敢行。
しかし、材料を集めるのを優先していたので 
クエストの内容なんてもちろん調べていない私・・・


3_20081009115657.jpg 
いちからアルさんのレクチャーをうけてのスタートです。
(自分で調べるよりも絶対に早いので・・・)
あぁ しかしもう寝る時間が迫っています。(このとき23時半すぎ)
明日ゆっくりやろうよぉ~・・・と小声で言ってみたものの







4_20081009115703.jpg 
聞き入れてもらえませんでした(泣)


どんくささには自信がある私、「急げ。」と言われるのが一番苦手です><
そんなわけでアルさんのプレッシャーにつぶされそうになりながら
言われたとおりに走り回りました。



5_20081009115708.jpg 
ハァハァ。






6_20081009115712.jpg 
ハァハァ・・・。






ここで、オリハルコンホーンを作り終わったアルさんと合流して






7_20081009115718.jpg 
サエル探し。







8_20081009115722.jpg 
探すとなかなか見つからないんですよねー・・・。







9_20081009115728.jpg 
あっけなかったです。





そしてまたダッシュで






              い、息切れしてきました・・・
10_20081009115733.jpg 
ここに戻って








11_20081009115749.jpg 
あとはここでクリック連打!と言われました。
(あぁもう全然クエストの文章なんて読んでませんwww)

・・・ん。
連打しているのに進まない。
よーーく見てみると


12_20081009115756.jpg 
じゅ・・・12個必要とはっ!!

偶然5個は倉庫にあったのですがやっぱり足りない。
遠い昔に作ったきりなので記憶は定かじゃありませんが

作るのがものすっごく面倒だったような気が・・・!!

やっぱり明日ゆっくり・・・と思ったのもつかの間、
アルさんがサクッと作ってきてくれました。
な、なんて頼りになる人なんだろう・・・。

いよいよ材料も揃いました。
これで長年(?)夢見た月弓が手に入るのですね・・・!



13_20081009115802.jpg 




14_20081009115808.jpg 





15_20081009115813.jpg 
意味がわからない。






16_20081009115819.jpg 
出来ましたああああああ!!!





さて、ここからが本日のメインイベント。





17_20081009115823.jpg 
レッツOE!












18_20081009115828.jpg 
ある意味予想通りでしたが・・・











19_20081009115834.jpg 
みんなの反応も予想通り(泣)








2分の1の確立に期待をこめて、
もう一回だけチャレンジしてみました。
だりあちゃんから教えてもらったOE必勝法、


20_20081009115841.jpg 
「叫んでからOE」を実行してみます。













21_20081009115846.jpg 
キタアァァァァァ!!!












22_20081009115851.jpg 
おい。






23_20081009115856.jpg 
おいいいぃぃ。







24_20081009115901.jpg 
というわけで、出来ました。

信義の盾や、+6治癒ヘルのときもビックリしましたが
またもやアルさんには驚かされてしまいました・・・h
リネ生涯一生手放せないアイテムがまたひとつ増えました。
そういうアイテムが増えていくのって
考えてみればとても幸せなことかもしれませんね。

感謝します、ありがとう。

絶好調?

  • 2008/10/07(火) 11:54:22

1_20081009115340.jpg 
またデター!!
最近、グリ狩りが好調です。





2_20081009115344.jpg 
UBプリが無事46HIT!
あと1Lvでクマ連れて歩けます。
証集めもなかなか好調です!





3_20081009115348.jpg 



4_20081009115353.jpg 
風印章がやっと60個に><
加えてカルマも2段階50%に。
好調です!!





5_20081009115358.jpg 
クラハンで久々のボス!!







6_20081009115403.jpg 
まさかの空クーガ。

絶・・・好調です・・・!!









【おまけ】

最近のお気に入り顔 (*´)3(`*)チュ を披露してみての反応。



7_20081009115408.jpg 
やっぱりきゅうり君は優しい><
大好きです!!






・・・それに比べて


8_20081009115413.jpg 
旦那とは思えないこの発言。




もっと優しい旦那様が欲しいです・・・。

恐妻会。

  • 2008/10/04(土) 11:49:35

丼さんが

1_20081009114803.jpg
何やらアルさんを勧誘しておりました。

いやいや、うちはどっちかというと亭主関白なので
必要ないかと思います・・・。



さて、前回のC垢トリオに 
これまた筋金入りのC垢男・ドリフたんを加えての巨人クラハン。


2_20081009114808.jpg 
うわ デター!

さすが借金を背負っている男の気迫は違いますね。
何にしても最近の巨人狩りは調子がいいです。
私はもう満足・・・


3_20081009114813.jpg 



4_20081009114818.jpg 



5_20081009114823.jpg 
え。


6_20081009114828.jpg 
た、宅様まで・・・!






そんな贅沢なことを言えるメンツだと思ってるんですか!!





ギアン一枚にもっと感謝すべきPTだと思うんです・・・。





そう皆をたしなめると






7_20081009114833.jpg 
ひどい言われよう。







8_20081009114838.jpg 
C垢はC垢同士、仲良くしましょうよ。






するとドリフたんが


9_20081009114843.jpg 
ぬけがけな発言をしてきました。

ドリフたんといえば・・・

・断ったクラハンで必ずでかいレアが出る。
・購入したアイテムが、買った先から暴落を始める。

などなど、数々のC垢伝説を持つ男。
一体彼の身に何が・・・!!










10_20081009114849.jpg 
そ、そうですか。










11_20081009114854.jpg 
宅様から、「借金の利息に」と水靴をいただいちゃいました。
コレ実はちょっと欲しかったんですよー!
すごく嬉しい><
そんなわけで


12_20081009114859.jpg 
早速PI・深海へ!




13_20081009114904.jpg 
うっかり迷い込んだ場所が






14_20081009114909.jpg 
深海魚の巣窟となっていて怖かったです・・・h

ミスちく1発であの世行き。
思わず弓をはずして歩いてました・・・。

この日もイカの大王にはお会いできず><
次回こそ・・・!

キツネ様。

  • 2008/10/02(木) 11:48:15


6_20081005114805.jpg 


近頃本当にwiz様がいませんww
(いや在籍はいっぱいありますが・・・)
「狩りいこー」と誰かが声かけても集まるのは前衛のみ・・!!
その為、

前衛だらけの40Fクラハン 

とか 

前衛だらけの20Fクラハン(しかも現地集合) 

など、なかなか漢らしい企画が毎晩目白押しです。
どんな状況でも楽しめる我がクラン員を誇らしく思っていますよ・・・。
いや、そろそろwizクラスの補強をすべきなのか・・・!?









1_20081005114738.jpg 
いつものところに、いつもの人がいないギラン市場。
ブラブラしていると、ずっと探していたものを発見!


2_20081005114743.jpg 
思わず衝動買い。

この手のアイテムの価値がまったく理解できない私にとっては
ありえない値段設定でしたけど、スキな人には値段なんて関係ないんでしょうねw
どうせ自分で使うものじゃないので まぁいっかと・・・


3_20081005114748.jpg 
喜んでもらえればそれで満足ですしね!

私のうっかりな一言で、
ダイアの指輪なんて買わせてしまったのでお礼とお詫びの気持ちなのです・・・。
カボイベントに向けて貯金するはずが、
確実にお互いアデナが減ってます^^



4_20081005114753.jpg 
キツネはかわいいと思います、キツネは・・・。





アルさんが落ちたあと、ちょこっと行ったグリ狩りで


5_20081005114758.jpg 
またデター!!

しかもWWと羽が同時ドロップという気前のいいグリさんでした。
旦那さんに優しくするとご利益があるのかもしれません・・・。
(今までのレア運の無さはそのせいだったのか!)
コツコツ頑張ります!

50F。

  • 2008/10/01(水) 11:44:07

前回の日記を見てのことなのか、
なにやら宅様が主張しております。


1_20081005114228.jpg 





2_20081005114238.jpg 





3_20081005114244.jpg 
かつてクラハンで2度ほどメテオを出したのですが
そのうちの1回は宅様が引いたんでした!





4_20081005114250.jpg 
なるほど。






・・・でもそのメテオの他に、思い出すようなレアはないんですけど・・・





5_20081005114256.jpg 
おぉ、なんとそんなことが!!
















6_20081005114303.jpg 
え、ちょっと待って・・・ODの次の話がソレなんだ・・・。




宅様といえば、入場チケットが捨てるほど出た最果てイベント第一週目に
入場パスポートを3枚もゲットするという役に立たないレア運の持ち主。
(もちろんドロップ調整された翌週以降はパスなんて出るわけありません。)
やはり無駄なレア運だけはあるということは認めたいと思います。

そんなところがちょっと可愛らしくもある宅様なんですが、
この度+10B-Katを入手した様子!!
武器は色々持っているはずなのに、何故買うんだろうと思ったのですが
10武器はナイトの憧れなんだそうで。
そういうこだわりはナイト様ぽいな~と思いますw



14_20081005114400.jpg 
借金返済まで担保として預かることになりました!
うーん どこで使おう・・・!!ワクワク。












7_20081005114309.jpg 
ペアで50F。

以前一度ペアで来た事はありますが、
そのときは引き狩りスタイルだったんです。
どうもそれがアルさんの中では納得できなかったらしく・・・。
ボスタイムじゃないときを狙って、再度ガチ狩りで挑戦です。







必死すぎて狩り中のSSは一枚もありません!!
が、しばらく狩りした後・・・



8_20081005114321.jpg 




9_20081005114331.jpg 
お前が来たいって言ったんだろ・・・!!!



ボスが出ても倒せるわけじゃないし、
同じモンスを狩るなら47Fで十分なような気もするし、
ていうかむしろ44Fのほうが楽だしウマイと
私は散々言っていたハズ・・・ブツブツ・・・




10_20081005114337.jpg 
ダメだ、この子の思考回路がわからない・・・。




そうこうしているうちに、ボスタイム突入。
帰ろうと提案すると


11_20081005114343.jpg 
何故か不敵な笑み・・・。



いやいやホント、ボスは無理です。
まず私のINTが足りなすぎます。
クーガーに会っちゃったらどうするんですか・・・



12_20081005114349.jpg 
以前、クーガーにじゃれつかれて
ポックリ死したことを忘れてるんでしょうか。
(あの時の死体もかなりイイ感じでした・・・)


ビクビクしながらしばらく狩りをしてましたが


13_20081005114354.jpg 
無事終了。


何とか狩りできましたけど、
私のヒールがしょぼすぎてWL全開での狩りでした。
普段食べないEWも全開じゃないとキツかったです。
相手がアルさんだから行けたのでしょうね。
前衛さんとのペアはまだまだ無理そうです。
(というかずっと無理かも)

ペアならやっぱり44Fが安定していて(狩りも収支も)
私は好きだな~と思いましたw
でもとりあえずこれでホントに50Fまで制覇です!
ElfペアでもLv上げていけばクーガー討伐って可能なんでしょうか?
INT欲しいなぁ・・・ステ再配分にちょっと期待してます><


  1. 無料アクセス解析
