
  • --/--/--(--) --:--:--


恒例のアレ。

  • 2008/08/31(日) 18:43:35

さて、Lvもあがったことですし 恒例の

 
1_20080908184312.jpg
ターフで成長チェックです。

そんなつもりはないのですが、
ホントに1Lvに1回しかペアできてませんw
なかなか時間が合わないっていうのもありますねぇ・・・。

前回(Lv51)との違いは

intアミュ → 欲望アミュ に戻すことができた為、HP+25 MP+25 
地マントのMPR+2

くらいでしょうか?

ちなみに影カルマもたまったので、
欲望ではタゲが来なくなりました!
タゲ気にしなくてもいいのってすごく楽ですね~。

ターフもLv60になったおかげなのか、
心なしかスタンもかかりにくくなっているような!
なんか全然HPが減らないし、強くなってるような!

とにかく楽になってました。

・・・でも


2_20080908184319.jpg 
褒めるとすぐ調子に乗るのが玉にキズです。


私はというと、
EWはおろか、青Pすら必要なくなっていました。
(ノーマルサラダだけ食べてました)
回復だけならホントに楽な狩場ですねーw
(Lv50の時、なぜあんなにテンパっていたのか謎です・・・)
経験も結構いいし、欠片いっぱいでるので地味にウマイ・・
私はココ結構好きですw


印章もちょっと通えばすぐ集まりそう。
優しい嫁でもいれば、通えるでしょうに


3_20080908184324.jpg 
やはり嫁とりは頑なに拒否・・・!!

やっぱり ふぃりぽんが一番なんでしょうかね。
そういえば、KRではキャラの性転換が出来るようになったとか?!
そのうち、どっちかが性転換して結婚しちゃいそうな予感もします。


ミニスカ記念日。

  • 2008/08/28(木) 18:41:26

1_20080908184026.jpg 
いやアイーンに言われたくないよ。と思っていたら・・・






2_20080908184031.jpg 
なんだってー!?







さて、


3_20080908184036.jpg 
聖堂です。




パインを振ってもらったら



   グレムリン。
4_20080908184041.jpg 
こんなのが出てきちゃったのですが






5_20080908184046.jpg 
グレムリンとかクリッピングクロウとかに






6_20080908184050.jpg 
タゲあわせるのってすっごく難しいですよね・・・?!
かなり苦手です。
でも必死でタゲをあわせてあわせて・・・






7_20080908184055.jpg 
グレムリンにタゲあわせが出来ないDKの誕生です!




・・・単騎イベントのせいで、
新影に行くしか選択肢がなく、
経験値だけがどんどん上がってしまいましたtt
クマも育てられないままに新影卒業するのがかなり無念です(泣)





8_20080908184100.jpg 
Lv50で終わるはずだったElfがDKになっちゃいましたが・・・
Lv上げはホントにここでおしまいです。
単騎する場所もわからないし(単騎してもつまらないクラスですしtt)、
ペア専用機になりそうです。

単騎する時間があれば、プリを育てたいとも思っているのですが
狩場リニューアルから未だに単騎場所が見つけられませんh
世のプリさんは一体どこで狩りしてるのでしょうか・・・??

ダメイベント最終日。

  • 2008/08/25(月) 18:38:01


1_20080908183718.jpg







2_20080908183723.jpg 








3_20080908183727.jpg 








4_20080908183732.jpg 
えぇ、チケットおごってもらって行ったんですけど・・・














5_20080908183736.jpg 












6_20080908183742.jpg 
なんだコレ。

PT組んじゃダメ。
同じモンス叩いちゃダメ。

一体どーしろと・・・!



で、結局

8_20080908183752.jpg 










7_20080908183748.jpg 
もう二度と、こんなイベントが来ないことを祈ります。
(もちろんアンケートにもしっかり書いておきましたよー!!)

やっと完成。

  • 2008/08/24(日) 09:32:54

コツコツ頑張ってきたUB。
あと5回で印章完成というところで突然のスランプ。
1週間以上入れない日が続き、いじけて1週間お休み、再チャレンジ後も1週間ほど出れず・・・。
スランプ脱出するのに3週間近くかかりました(泣)
久々のUBは・・・



3_20080901093250.jpg 
かなちゃんDEとペアだったりと なかなかスリリングでした・・・。


スランプを脱出してからは、
とんとん拍子で出場できるようになり
(それでも昼間の空いてるUBで5割くらいの確立ですがtt)
やっと印章が完成しました!!

スパイスはお手製(クマに苦労しました・・・)、
亀はラオンイベントのときに釣り上げたもの、
聖杯ははもぽんから買ったものを用意。

正直、お人形は何が出てもいいと思っていました。
どれが出てもプリ・エルフのどちらかで使えますからね~。
でも出来ればサキュが出て欲しい!(強欲)
どこで袋を開けようか、色々考えたのですが
どうもアジトのお立ち台は縁起が悪いようだったので
(何人もOE失敗しています!←自分含む
なんだかんだで、一番相性がいい聖堂で開けることに。


1_20080901093239.jpg 
キタアァァァ!!!


初めてのお人形なので、自分で使おうとも思いましたが・・・。
使ってみて「イイ!」とは思ったものの、
これを売ってウェアたんとBBたんを買ったほうがいいかなーと思いまして・・・。
何故かサキュの価格が高騰している時期だったので
思い切って売っちゃいました><
さよならさっきゅん・・・。

ウェアたんはプリ用に、BBたんはエルフ用に使ってます。
ウェアたんは、アルさんのコラプ狩りにも使いたいなと思っていたので満足。
(なかなか死なないコラプ相手だと発動する回数も多くて得した気分ですw)
そしてBBたん・・・一度持つと手放せません!!
物が持てるって素晴らしい・・・エルフはBBたん一択だと思います!

さて、Lv40-0%から出始めたUBですが、


               れべるあぷ!
2_20080901093244.jpg  
印章が完成するまでに2Lvも上がっちゃいましたw

もちろん目的は証集めなんですけど、
フツーにUBが楽しくてハマってますw
毎回カオスになるので、その度にイビル血を飲んでハッスルしてます!
最近メインプリよりも血の使用数が多いと思われます・・・h
このままLv45くらいまでUBで育たないかなー・・・と密かに目論んでおります。
というわけで、2周目もがんばりまーす。

プリツアーinラスタバド!

  • 2008/08/23(土) 09:15:38

ギランクロスでぼーっとしてたら
キモ顔王子に捕まりました。

22_20080901091504.jpg 















23_20080901091509.jpg 
はぁっ!?



つい最近、ペアでラスタバ城にいってきて

絶対無理。

という敗北感を経験して帰ってきた私としては・・・





絶ーーーっ対無理だからやめておこうよ・・・!!





というのが第一に出た言葉でした。
ダークパンサーですら、耐えられないんですよ・・・?
イミュもないプリの団体で、どうやってボスを撃破していくのか
まったく想像もできません!!

しかし、無駄に前向きなぬーんさんは
あくまで挑戦する姿勢です。
もう、ここは私も腹をくくるしかありません・・・。
半泣きで参加表明をすると
ぬーんさんは、翌日から募集開始をすると言って去っていきました。




・・・って私が一番最初に捕獲されたんですねッ!?




私、プリツアーを主催したことはないんですが(毎回参加はしてますが・・・)
松潤王子のときも、ぬーんさんのときも、
まず一番に捕獲されるんですよね・・・何故なんでしょうか・・・!

ラスタバ城プリツアー、現在参加人数2名。
こんなマゾイ企画ですから、最悪ペア決行も覚悟し始めました・・・(泣)




ツアーの話をしたら、
これまた無駄に前向きな旦那様が


24_20080901091516.jpg 
ものすごいお土産を持たせてくれました。
なんだか私よりも張り切ってるような・・・。

まさかこのGHスクが、後々攻略の大きな鍵となるとは
このとき夢にも思いませんでした。






さて、当日。
一応、歴戦CPのストックが1400個ほどあるのですが
ディレイが怖いのでACPも持てる限り持って行くことにしました。
しいたけ組で、POT犬といえば・・・


1_20080901091305.jpg 
よし出番だ、マタンキ。







2_20080901091310.jpg 
ミラレタ・・・。








準備をすませ、


3_20080901091315.jpg 
プリツアー@ラスタバド城 出発です!





蓮さんが馬で引き役をしてくださり


4_20080901091321.jpg 
ガードは難なく突破。




さてこの次は、(私的に)宿敵ダークパンサー・・・!!




5_20080901091326.jpg 
タゲ役の方も、何とか耐えてくれて(スゴイです・・・)







6_20080901091332.jpg 
た、倒せたぁぁぁ・・・!!!

私はここでもうつまづくと思っていたので
既に感動で涙目に・・・。

「アレ、これは意外と行けちゃう!?」

と思い始めました。




7_20080901091337.jpg 
シンクレアも突破!

引き役の蓮さんがすっごい頑張ってました。
途中、ほぼ死に掛けていたのですが、
そこで咄嗟にGHスクを使ってみたんです。
すごい回復量・・・なんかこれ、気持ちイイかも・・・!!
と同時に、ボスタゲもこれで何とか耐えられるかも・・・?と思いました。
耐えられれば、いつかは倒せるハズ!
私の中で、少し希望が見えてきた瞬間でした。



2F踊り場にて


8_20080901091343.jpg 
うっかりぶりを発揮するリーダー。
大丈夫でしょうか・・・。





9_20080901091348.jpg 
2Fも何とか突破。

1Fで調子付いてるので結構楽でした。
そして3F踊り場にて休憩していると・・・



10_20080901091353.jpg 
更にドジっ子をアピールするリーダー・・・。

相当テンパってるのでしょう。
そろそろENDしそうなドジっぷりです。
それを見てそっと床に花を置く、花屋さん。


11_20080901091359.jpg 
それは、「死んでしまえ。」というメッセージなのでしょうか・・・?




さてここからが相当な苦戦が予想される3Fです。


12_20080901091404.jpg 
普通にクラハンできても、突破するのに結構苦労しますからね・・・。


そして、最後の敵 ヘルバイン。
イミュなしで耐えられるのか。
そしてプリの火力で倒せるのか。
以前、少人数クラハンできたときも、ヘルバインは倒すのに相当苦労しました。
(wizさんのMPが途中で尽きるほどタフ・・・。)



13_20080901091409.jpg 
タゲ役は唯一のCONプリ、蓮さん。
私は蓮さんへのヒールに徹することにしました。

・・・が!
残っていたGHスクは80枚くらいあったのですが
すべてEND。
あとは治癒ヘルヒールを続けてましたが、これまたあっという間にMPEND。
メディをしてる間に、みるみる減っていく蓮さんのHPバーh
そこで、セレネスさん(確かWis型プリさんのはず・・・)
ヒーラー役を変わってくださいまして
BOXに加わること数秒。


14_20080901091416.jpg 
た、倒せたああああああ!!!






15_20080901091422.jpg 
これはまさに奇跡・・・。
セレネスさんのMPが尽きる前で本当に良かったtt

これは本当に感動しました!
多分、みんなも相当コーフンしてたんじゃないでしょうかw

さて、メディ中本当に真っ白だった蓮さんですが


16_20080901091426.jpg 
マジで危なかったですね・・・h





そして最後までやってくれました。

17_20080901091431.jpg 
それでも死なないあたり、さすがの生命力です!




4Fも少し回ってきました。
運よく他PTさんもいたので、コバンザメ作戦です!
とある計画があったので、ケイナだけは
お願いして単独で戦わせてもらいました。

とある計画とは・・・
そう、プリツアー恒例の


18_20080901091436.jpg 
未変身討伐!



この後、エンディアスまで回ったところで
時間になったので終了しました。
笑いあり、涙あり、スリルあり。
たっぷり2時間、楽しかったです!!




分配中、


19_20080901091442.jpg 
一緒に並ぶマタンキ君。
さすが しいたけ組NO1アイドル犬、堂々としたもんです。




最後は


20_20080901091447.jpg 
灯台へ雄たけびをあげ、






21_20080901091459.jpg 
ギランクロスで見世物ちっくな状態で記念撮影をして解散となりました。



ぬーんさん、企画お疲れ様でした。
体を張ってくれた蓮さんもありがとう。
私のほかにもGHスクを用意していたペローマさんはさすが筋金入りの支援プリ様だと思いましたw
月詠み姫、しぃにゃさんは怖がりながらも頑張ってましたねー。
反応がお姫様っぽくて可愛らしかったです><
きっとクランでも大切にされてるお姫様なんだろうな~・・・。

クランでもそうですが、
プリツアーでも私だけお姫様扱いされていないような気がしたんですけど・・・

きっと気のせいですよね^^



ぬーんさん製作の動画です。
コメントがすごい増えててビックリh
あ・・・コメントの中で「しい姫」について変な発言してる人いますけど
もちろん全くの別人ですから・・・!
(よく知らないのに簡単に書き込む人って本当にいるんですねtt ちょっと凹む・・・)





相変わらず、ぬーんさんは演出がお上手!
なんだかドラクエをクリアしたような気分になってしまいましたよ。
何度見ても鳥肌がたちますww

高画質版はぬーんさんの日記にあります。
よければ見てくださいねー。

http://meniku.blog.drecom.jp/archive/460


終わってから思ったこと。
マジメにレベル上げして、せめてINT18くらいあったら
もっと楽だったんだろうな~・・・。(今は15)
こういう場でぐらいしか役に立たないステですけど
こういう場があるからこそ頑張ろうと思いますね!
はい、プリも頑張ります・・・。

マゾ三人組。

  • 2008/08/22(金) 09:07:35

1_20080901090110.jpg 
遂に、ターフが





2_20080901090128.jpg 
銀アイーンに!!

おめでとうございます。
まだまだこれからもやる気満々の様子・・・頑張ってください。




そんな まだ安全圏にもなっていないターフと一緒に


3_20080901090134.jpg 
とっても怖いところに行ってきました。







ここはどこかといいますと・・・







4_20080901090138.jpg 
97Fです!





しいたけNO1マゾコンビのターフとふぃりぽんは
よくペアで来てるらしいのですが
今日は私も混ぜてもらいました。

MLだけを延々狩り続ける超作業狩りですが
さすがにものすごくスリルがあります><


5_20080901090143.jpg 
でも、ペアのときよりは楽だったらしいです。
(というか、ここでペアってどんだけマゾ・・・)

最近エルフばっかりやってたので
久々にオーラが役に立つ狩場でちょっと嬉しかったです・・・。
たまりにたまったイビル血も消費できてイイ感じ!
そんなハッスル(死語)状態の私に、


6_20080901090148.jpg 
とんでもない提案をするドM男・・・。



7_20080901090154.jpg 
アホですか。





8_20080901090159.jpg 
まだ言ってるし・・・。



さすがにDE様からタゲは奪えませんけど(奪いたくもないですけど!)


9_20080901090205.jpg 
ドロップだけは奪えました!



0.jpg 
でもGPって・・・。



もっと、火リングとか水リングとか、
そういうのがボロボロでるところじゃないんですか。



11_20080901090216.jpg 




12_20080901090221.jpg 
このほかにもカウンターミラーなど、
本当にレアなもの(レアなだけなもの)ばかり出ました・・・。



最後のほうには


13_20080901090226.jpg 
殴りたがりwiz・ふぃりぽんも攻撃に参加し、



14_20080901090235.jpg 
ドロップ勝負!




15_20080901090240.jpg 
勝った!勝った!




・・・結局リング類は出ないまま、
ふぃりぽんの雷切断で終了。
いやぁ、もう少しで出る気配だったんですけどねぇ・・・。

け、決して私がいたから高額レアが出なかったわけじゃないですからね・・・?


16_20080901090246.jpg 
次は、もっとイイモノが欲しいです。
また連れて行ってもらおうと思います!


花火の夏!

  • 2008/08/20(水) 13:41:52

最近ちょっと気になる人、それは・・・


1_20080827134104.jpg 
マッキさん。
彼の言動がいちいちツボに入るんです・・・ステキすぎる。




さてさて、
いよいよ誰も期待しなくなった「アデンの夏」第4週目は・・・



2_20080827134109.jpg 
花火の夏!!

豪華です!綺麗です!








・・・・で?







やっぱりコレで終わりですか・・・(泣)





一体なんだったんでしょう・・・このイベントは・・・。
水着も、スイカ割りも、花火も すっごく楽しいとは思います。
しかし、強制的に魂魄片を消費させることはないんじゃないかと。
無理矢理 単騎プレイを押し付けて この報酬では・・・。
魂魄を使わない簡単なお使いイベントでもらえるものであれば、
きっと大成功したイベントだったと思うので残念でなりませんtt
まぁ 魂魄をPTでも出る仕様にしてくれれば誰も文句は言わなかったと思います・・・。

大嫌いな単騎を頑張ってもらった報酬は地のマント。
Elf用です!
B-ZEL貼ったら見事に+4になりました・・・。
見た目も地味だし(ターフに「臭いそう」とまで言われた)
効果もイマイチ実感ないしで、

「果たしてつまんない思いをしてまで必要だったのだろうか・・・」

と 少し後悔したりもしましたが、
こんな機会がないと手に入れられないものなので!!
・・・と無理矢理自分に言い聞かせました。







さてさて、おめでたいこともありました。


3_20080827134114.jpg  
Lv64になったことも隠してやがりました・・・。
何でいきなり金!?と驚きましたが・・・
まぁ おめでとう!!




Re:が始まってからというものの、
ひとり黙々とペットマッチをこなしていたシリカちんが



5_20080827134123.jpg 



6_20080827134128.jpg 
遂にGD3匹進化に成功!



いやぁ・・・
苦行としか言いようのないペットマッチを
よくぞ続けられたと尊敬します・・・。
強く育つといいですね!
成長を楽しみにしてますよー。

スイカの夏!

  • 2008/08/14(木) 13:39:48

「アデンの夏」第3週目は・・・


                  どーん
1_20080827133917.jpg
スイカの夏!!

こ、これは一体誰の仕業・・・!?



と 思ったら


          たたけてない。
2_20080827133922.jpg 
地下でひとりスイカ割りをする れもん氏がいらっしゃいました。







3_20080827133930.jpg 
すっごく楽しかったけど、多分これは間違った遊び方です・・・。










・・・で。









スイカの夏ってコレで終わりですかっ!?







4_20080827133935.jpg 
なんだか ちょっと寂しい夏になりそうです。

そんな君たちが大好きです。

  • 2008/08/09(土) 13:37:01

エピRe:のUP ~ 単騎推奨イベント という流れのおかげで、 
近頃めっきりクラハンがなくなった しいたけ組。
そろそろ寂しくなってきたので 単騎イベント真っ最中ですが
無理やりクラハンに行ってみました。


1_20080827133621.jpg 
すっごく久しぶりですね、ラスタバ城・・・。



4Fでご一緒した他クランの方から

2_20080827133629.jpg 
こんなことを言われたのですが・・・





      「金」玉さま
3_20080827133638.jpg 



    「ぼっKING」ハモンド
4_20080827133644.jpg 



    「ちんちおっき」フィリポ
5_20080827133651.jpg 







6_20080827133657.jpg 
よく見たら、うちの精鋭部隊でしたh
私のタイトルが、とても上品に見えるから不思議です。


水着の夏!

  • 2008/08/05(火) 13:04:44

「アデンの夏」第2週は・・・水着の夏!!

















1_20080827130354.jpg 
うっわぁぁぁ・・・。

変。キモイ。
などと散々な言われようでしたが


2_20080827130408.jpg 
やっぱり きゅうり君は優しかった・・・!!




一日目は大混雑だったので、
イベント二日目に

3_20080827130414.jpg 
私も作ってみました!

せっかく作ったので、
やっぱり誰かに見てもらいたい。
ちょっと期待しながらアジトへ帰ると・・・


4_20080827130418.jpg 
やっぱりてんぷるさんがいてくれたっ!




5_20080827130424.jpg 
ふたりで




6_20080827130430.jpg 
水着品評会を行いました。







・・・・って、
「水着の夏」ってもしかしてコレで終わりなんでしょうか!?

えぇぇぇええ・・・。
「リゾートパス」なんて素敵な響きのアイテムも、
結局ただの温泉イベントですし・・・
このイベント、もしかして とんでもないハズレイベントなんじゃあ・・・
そんな予感がする第2週目の幕開けでした。

長の恐怖 再び・・・。

  • 2008/08/03(日) 12:59:46

Elfでは初めての深海ペアに行ってきました!
プリでも(マゾイですが)何とかペアできていたので
Elfだったら楽勝なハズ。


・・・そう・・・


はんぎょどんにさえ遭遇しなければッ!! 



そう思ってわりと気軽に出かけたんです。
「長見えたら即帰還ね」
と 約束もしてました。








なんとなく変な予感はあったのですが









案の定、小船から出た瞬間に長に遭遇してしまいました・・・。





もちろん私は、すかさず小船に戻りましたよ。
・・・しかしアルさんが帰ってこない・・・。
しばらくすると、


(Alpha)Resplz



1_20080807125900.jpg




2_20080807125907.jpg 
なんとむごい姿で・・・!!!

しかも、あと1歩というところで息絶えているところが
無念さをかもし出しています(泣)
即死ではなかったらしいのですが、
なにやら色々してたらポックリ死んでしまったらしいです。

ああでも こんなにも完膚なきまでに
打ちのめされているというのに


3_20080807125911.jpg 
アルさんのこういう負けず嫌いなところ、キライではないですよ・・・。


結局、別のルートを通って深海を目指したのですが
あぁダメ・・・さっきの死体姿が脳裏にチラついて離れませんh
フツーはペア相手がENDしちゃったら
かなり落ち込むものなんですけど

あんまりにも清々しい死にっぷりだったので

申し訳ないと思いつつも笑いが止まらず・・・。
(ごめんなさいごめんなさい)
アルさんにもそのことを告白すると



4_20080807125915.jpg 
やはり死に様には自信があるようでした。
愛してます。



そして翌日。

5_20080807125920.jpg 
はやっ!
(ちなみにNOアガタです)


6_20080807125925.jpg 
・・・・。



アルさんの負けず嫌いは相当なもんですね。
もちろん長討伐は却下しときましたけど!

よく当たる占い。

  • 2008/08/02(土) 13:02:02

1_20080807130125.jpg 


2_20080807130130.jpg 
そ、そんなこと聞いちゃったら・・・












3_20080807130134.jpg 


4_20080807130139.jpg 


5_20080807130143.jpg 
こういうノリになっちゃうのは仕方がないことだと思います。






・・・が、






6_20080807130149.jpg 
コレはひどいと思いましたwwwww




あぁ そういえば、
いつぞやのオフで彼がハゲヅラを見事に着こなしていたのを思い出しました。
・・・きっと褒め言葉なんですよね?はもぽん・・・。


  1. 無料アクセス解析
