
  • --/--/--(--) --:--:--


アデンの夏。

  • 2008/07/30(水) 12:07:45

夏の特大イベント「アデンの夏」。
4週連続イベントらしいです。
第1週は・・・


1_20080807120656.jpg
「幽霊の夏」!!
どう見てもやりすぎです コレ・・・



とっても面倒くさい手順をふんで「参加パス」を入手すると
モンスターから「魂魄片」というのがドロップするようになります。
それを集めるとゴーカ景品がもらえちゃう!という、
なんだか懐かしい感じのイベントです。
景品はゴーカ!です。
欲しいアイテムもいっぱいあります。



ただ・・・



完全単騎じゃないと魂魄片がドロップしません(泣)

コレってLvの低いwizさんや、ペットがいないと狩りにならないElfさん、
ましてやプリなんてどーやって集めるんでしょう・・・。
なにより、単騎が苦手な私にとってはまるで苦行のようなイベントですh
なんとなく、狩りにも誘いづらいですしねー・・・。

まぁ愚痴はこのくらいにしておいて。

今回のゴーカ景品の目玉、それは「幽霊仮装セット」!
流行の最先端をいく、ターフさんが早速交換してきてくれました。


















2_20080807120701.jpg 
なにそれ・・・



魔法モーション(?)で汚物を吐き散らすのですが

3_20080807120707.jpg 
なんだかそこが気に入ったらしい・・・。




4_20080807120711.jpg 





5_20080807120715.jpg 
うわぁぁ・・・・。





こりもせず、女幽霊バージョンも交換してきたターフさん。





6_20080807120720.jpg 
これはコワイ・・・!!!






しばらくすると、






7_20080807120724.jpg 
はもぽんも乱入してきたので









8_20080807120729.jpg 
世にも気味の悪い記念撮影をしておきました。
(ホントにキモイ・・・)








10_20080807120739.jpg 
おい それは誰のモノマネだ・・・。





しかしこの魂魄片、
集めるのがかなーりだるい作業となっているのですが


9_20080807120734.jpg 
こんなバカなことに使っちゃう君たちのことを
私は愛してやみません。


挑戦!

  • 2008/07/26(土) 12:02:12

そういえば、だいぶ前にエリアサイレンスを覚えていたのですが
使いどころがわからず、覚えたことすら忘れていました。
44Fに通うようになってしばらくしてからやっと思い出し・・・


1_20080807120149.jpg
早速使ってみました。

どうやら効き目はあったようなんですけど、
長すぎるディレイが回復担当(?)の私には危険すぎるのと



どう考えてもバインドのほうが優秀



なので、とりあえず今後私が使うことはなさそうです・・・。



さて、44Fペアもだいぶ慣れてきたせいか、
とうとう狩り中にお酒を飲むようになってしまった私。
(危険なので44Fではしばらく自粛してました・・・)
酔いがまわるにつれ、だんだんと操作がおぼつかなくなってくるので
お酒を飲むときはあらかじめ宣言しておきます。



2_20080807120154.jpg 
さすが夫、心得てます。





さて、影側カルマをためてやりたかったこと。



3_20080807120159.jpg 
コラプ狩りに行ってきましたー。

私の計算では、
Lv51になる前にカルマ一段階になっているハズだったのですが
狩りしても狩りしても一段階にならず、
結局Lv51-20%まで新影で狩りしてやっと一段階に・・・。
非常に疲れましたh

マゾくてマズイ。
コラプなんて普段だったら絶対行かないんですけど
(まず私のスペックでは無理っぽい・・・)
カルマためたい割には
いつも人のお手伝いばかりで全然自分のカルマが増えてないアルさんを見ていて
なんだか気の毒だったので・・・。

正直、私の回復だけじゃ絶対間に合わないだろうなーと思っていたのです。
(アルさんもそう思ってました・・・)
ところが


4_20080807120203.jpg 
結構余裕でした・・・NBって偉大。
(あ、でもチャットする余裕はまったくありませんh)

というか、さすが防御力では誰にも負けない土エルフ。
硬い上に、MRや属性MRなど色々上げているらしいので
回復役としてはとっても楽です。

しかし、影3→4段階って本当にマゾイんですね。
2hコラプを狩り続けても、1%も動かないって・・・(泣)



5_20080807120208.jpg 
今後の課題は攻撃力のUPですね。

できることならオーラもかけてあげたい・・・。
色々足りないモノが多いペアですが、目標が増えて楽しいかもです。
がんばりましょー。

くらぼん51HIT!

  • 2008/07/25(金) 11:58:35

くらぼんが

1_20080807115804.jpg
遂に51HIT!

念願のパパにもなり、最近いいことづくめですね~。
ますます忙しくなるでしょうけど、
のんびりDK目指してくださいな。

ヲトメーズ3人が集まって
くらぼんの51HITクラハンをしたのですが
かなちゃんの連れていたサキュ人形を見て くらぼんが一言。

2_20080807115808.jpg 
ぇー・・・。



3_20080807115812.jpg 
あぁ、ちょっと似てる。



4_20080807115817.jpg 
じゅ、准ちゃん・・・。



わたし的には「ぴぃぃぃ」だと思うのですが

5_20080807115822.jpg 




6_20080807115826.jpg 





7_20080807115831.jpg 
全員納得。



というか、みんなの中でのアルさんのイメージが
どんなことになっているのか・・・少々不安な気がします。

ワンッ!

  • 2008/07/25(金) 10:04:49

占い変身で、「明らかにやる気のない変身」に当たってしまうと


1_20080728180345.jpg
何故かアジトに集まってしまう しいたけ達。
(自然と集まってアジハンになってしまいます・・・)


てんぷるさんは 地下初体験の様子。

2_20080728180350.jpg 
はい。
奇妙というか 何というか・・・






全体的に







3_20080728180355.jpg 
収集がつかない状態とでもいいましょうか・・・。
もう諦めました。







と、ここへ







4_20080728180400.jpg 
宅様登場。

こ、これはヤバイ。
笑いの神が降臨しているとしか言いようのない・・・!
さすがです。




しかし子犬変身・・・我ながらカワイイです・・・。
「なんでそんなにお尻ふるん!?」
て くらいの尻尾の振りよう・・・。



5_20080728180404.jpg 
ご主人様がこう言うので





6_20080728180418.jpg 
力いっぱいフリフリしてみました。






7_20080728180423.jpg 
(動画でお伝えできないのが残念ですが)
ちぎれんばかりに振ってます。




もったいないので

9_20080728180434.jpg
ちょっとだけお散歩してこの日は終了。
  



・・・平和な一日でした。

誰だ。

  • 2008/07/23(水) 18:02:35

みなさんのご協力のおかげで


2_20080728175934.jpg 
着々とアリ移転計画が進行中です!

見事なまでのアリゲートが出来上がりつつあります。
(キモイことには変わりはありませんが・・・)




・・・が!


3_20080728175939.jpg 
この一匹だけがいつまでも残っているのでとても気になります・・・。
一体誰のアリなんでしょう・・・??
剥製に作者の名前を入れて欲しい今日この頃。





まぁこれは仕方がないとしても





4_20080728175944.jpg 
この期に及んで ココに増殖したのは誰ですかッ!!


というわけで、身に覚えのある方は
近日中に移動していただけるとアリがたいです。

そういえば・・・。

  • 2008/07/22(火) 18:00:06

Elf Lv50 → Lv51 間のクマの成長記録。
(Hit後 1週間くらい経ってしまったあとのSSですが・・・)


 1_20080728175928.jpg

以前の日記を確認したところ

Lv44 → Lv46
Lv41 → Lv45

という成長の結果のようです。

ペットのことは よくわかりませんけど
最近は、目に見えて経験の入り具合が悪くなっていますw
育てようと思って連れているわけではなかったのですが
ここまでくると、あるるんをLv48にしてみたい・・・なんてことを思うようになってしまいました。

しかし、最近は調子に乗ってTA連射で狩りしているため
本体の経験値が1%上がる間に、クマの経験値も1%しかあがらないんですよね・・・。
TA禁止で、ほぼクマまかせの狩りをしたとしても
Elfの新影卒業までにLv48にするのはちょっと難しいかなーh





話題は変わりますが、NBについて。

以前ドリフたんに、NBだけはSP依存ということを聞いたことがあったのですが、
Lvが上がってintが増えたので実験してみました!
あ・・・基本面倒くさがりなので30回ずつしか見てませんh
参考程度と思ってください・・・。
(※intアミュとミスダガ使用)

int14(sp7)
最小値:99   最大値:178   平均値:144.5

int14(sp8)
最小値:91   最大値:193   平均値:143.2

int15(sp8)
最小値:99   最大値:229   平均値:153.3

int15(sp9)
最小値:101  最大値:193   平均値:150.4


あ・・・あれ・・・?
全然変わらない・・・というかむしろsp高いほうが平均が少ないh
(実験回数が少ないので誤差の範囲かと思いますが)
なんだか期待と違う結果にガックリですが・・・。
ちなみにドリフたんは200回ずつの実験でこの仮説を導き出したそうなんですが(さすがです・・・)
私のテキトーすぎる実験がよくないのか、
それとも私ごときのintでは何の影響もでないってことなのか・・・。
(ドリフたんはステキなintエルフ)


というわけで、私の中での結論は

sp値は(今のところ私には)関係なす!

と なりました。
でも自分のNBでどのくらい回復するのかわかっただけでもよかったです。
NB考察のサイトなんかがあっても
書いてあるのは大体int19あたりからなんで・・・
私のような庶民Elfには関係のない世界なんですよね・・・(泣)





以上、何のネタもない 自分用メモ日記でした まる。

意外な事実。

  • 2008/07/21(月) 17:56:59

きゅうり君と初ペア。
結構しいたけ暦も長くなったきゅうり君ですが、
実はいままでペアしたことなかったんですよね~。

NBに慣れてきてからは、
結構前衛さんにペアしてもらうことも増えてきたんですけど
いつもの調子でヒールしていると

全く回復しない・・・!

そ、そういえばきゅうり君は正統派CONナイト様。
(しいたけ組では珍しいのです。)
恐る恐るHPを聞いてみると・・・


1_20080728175629.jpg
思わず笑ってしまうほど 多かったh
(装備変えればHP1000超えるらしーです)

どうりで、私のしょぼヒールでは全く回復しないハズですよ・・・。
いつもヒールしているアルさんの倍近くですもの・・・。

でぶしペアは基本まったりなので、
色々お話ししながら狩していたのですが
何故か話題が


2_20080728175634.jpg 
リネ婚暦の話に・・・(汗

えぇ、現在3回目の結婚ですよ?
なかなか痛いところをついてきます、きゅうり君。
ところが



3_20080728175639.jpg 
意外な事実が発覚!

仲間発見><と思っていたら、
なんだか私の「どー考えてもネタな3回」とは明らかに質の違う・・・
なんていうか、すっごくイイ話を聞かせてもらいましたtt
やっぱりきゅうり君は優しい人なんだな~と思いましたぁ・・・。




さてさて、いよいよ変身イベントも終了です。
落ち間際に、変身上書きをしていたんですが


4_20080728175645.jpg 
ターフはそれにするんだ・・・?



翌日、

5_20080728175650.jpg 
ものすごくイキイキしているターフの姿が印象的でした。

※だりあちゃんは、世にも珍しいアイーンマニアです。

早く、ホンモノの銀アイーンになれるといいですね。
ガンバレ!

りべんぢ。

  • 2008/07/20(日) 15:31:30

ちきち君、


5_20080724153118.jpg
邪魔です。







さて、ターフにリベンジ@欲望土部屋


1_20080724153100.jpg 



2_20080724153104.jpg 
かなり余裕になってましたー!


前回と違う点:ALA装備、MP+50くらい?(あれからまた結構装備が変わりました)、int13→15
intアミュにしたので欲望アミュは現在使ってません・・・

常時EW(←コレ私にとってはかなりめずらしいです)でも
テンパっていたあの頃の私はどこへ・・・!
鈍い私でもさすがに違いは体感できました。

まぁ



モンス10匹↑に襲われて一度追い返されましたけどね・・・ッ!



でも隠れられる場所を見つけたので、
コレも次回からは何とかなるかも・・・?です。


話は変わりますが、
ターフって昔から意外と女子にモテるんですよね・・・。
(嫁はとらないようですが)
どうやら「優しい」ところが人気のようなんですけど



3_20080724153108.jpg 
私は




4_20080724153113.jpg 
彼の「優しさ」を一度も感じたことがありません・・・!!


どういうことなんだ。
絶対、人を見て優しさ度を調整しているようにに思えます。
世の中の女子の皆さん、騙されないように注意です。

挫折。

  • 2008/07/19(土) 15:28:13

1_20080724152726.jpg 
また一日復帰してましたねーw

四半期に一度くらいのペースで突然やってくる

           ↓

一日で飽きて翌日からまた来なくなる

このパターンが定着してきました・・・。
しいたけ達の年齢もだいぶ上がってしまって
ふぇら男のノリについてこれる人もいなくなってしまいましたね~(遠い目
アホ100%クランだった頃がちょっと懐かしいです。
(現在はアホ30%くらいだと思われます・・・)



ペア狩場難民になりかけた私達ですが、
お気に入りの狩場を見つけました!
それは44Fです。
最近はここしか行ってないような気がします。
心臓・bスクなどのレアも見込めますが
そんなことよりもb-テレがたまるだけでシアワセなんです・・・。

火リングを買ったアルさんは、ガチでやれて楽しそう。
それでもやっぱりHPがガンガン減っていくんですが、
それはそれでNBのしがいがあって私も楽しいです。
こういう狩り方って、鋼の肉体を持つ土エルフさんとのペアじゃないと無理っぽいですけど・・・。


2_20080724152730.jpg 



3_20080724152735.jpg 
レアはやっぱり私にきます^^






さて、ペアで挑戦


4_20080724152740.jpg 
ラスタバ城!


目標は城2Fにたどり着くこと。
息吹・・・集めたいんです・・・。
月弓、可愛くて好きなんです。
(武器の見た目も、魔法のエフェクトもイイ!)
いつかアルさんに持って欲しいなーと思っていたんですけど
材料を買い集めてまでは作らなくてもいいかなーと・・・。
どうせだったら、材料を自力で集めるところからはじめて
気長に作りたいなと思っていたんです。
(そうでもしないと狩りに対するモチベーションが保てないんですよ・・・最近)

城2Fのペアなら可能だと思われるんですが、
一番の問題は2Fにどうやってたどり着くか。
途中にボスが2体もいるんですよね・・・。
プリとエルフでどうやって倒すのかまったく見当もつきませんが
とりあえず行ってみました。

・・・が


5_20080724152745.jpg 
なんだか




6_20080724152750.jpg 
この先の困難を暗示しているかのようなスタート・・・。



仕切りなおして、再び挑戦。















7_20080724152755.jpg 
うん、無理。
ここからして既に無理。


痛すぎます・・・歴戦POTがあっても間に合いません・・・。
イミュほしいと思いました・・・プリ用イミュンの実装はまだですか!
色々試してみましたが、どうにも無理な様子。


8_20080724152800.jpg 
そして途方に暮れる二人・・・。


頑張ってもどうにもならないことってあるんですね><
ボスばっかりはどこまでLvあげを頑張ってもプリとエルフでは厳しいような気がします。
かといってElfペアもボスには向いていないですし・・・。

月弓計画、いきなり暗礁に乗り上げちゃいました。
どーしよ。

ブームは今・・・。

  • 2008/07/18(金) 15:25:10

お引越しも落ち着いた様子のドリフたんから

1_20080724152404.jpg 
マリオカートのお誘いをいただいたのですが・・・



2_20080724152409.jpg 
しいたけに長年いればわかってくると思うのですが

熱しやすく冷めやすい

それがしいたけ組。
そんなわけで、気づけば


3_20080724152413.jpg 
マリオカートブームは完全に去ってしまっていました。



・・・というか、今はリネが楽しいんです、仕方がないです><
Re:が楽しいっていうか、多分Elfが楽しいのかと・・・。
(まだElfに飽きてません!)
ここは行けるかなー?とかこれはできるかなー?とか
色々挑戦している段階なので きっと楽しいのでしょう。

挑戦といえば、


4_20080724152418.jpg 
Elfペアでも倒せたことに感動!

upしたての頃に、一度だけ挑戦してみたのですが、
そのときは全然無理だったんですよねー・・・。
やっぱり前衛なしのペアじゃ、無理なことも多いのかなーって思ってたのですが
今回はTA連射(回復はPOTで)でなんとか行けました!
歴戦POTがある今だからできることですが~・・・。

卵部屋では交互に卵を開けてみたのですが

               アルさんの場合。
5_20080724152423.jpg 
やっぱり



          私の場合。
6_20080724152427.jpg 





7_20080724152431.jpg 
アルさんの引きの弱さは健在でした。

キモくてごめんなさい。

  • 2008/07/17(木) 14:00:14

変身+エンチャイベントが1週間延長に。
それをきっかけに、私の中で何かのスイッチが入ってしまったらしく・・・・


7_20080723135808.jpg
あれよあれよという間に





8_20080723135813.jpg 
Lvup!


最後の20%は二日間で上げました・・・我ながらキモイです。
ステはもちろんintに。
これで一応、アミュ装備でint15です!


さて、祝51Hit狩りは、オームの洞窟へ。
沸き沸きで必死な狩場ですが、私は結構お気に入りなんです。
やっぱりペアはちょっと死にかけくらいのほうが楽しいですよねー!



・・・が。



9_20080723135818.jpg 
エピup後、初めて行ったのですが






10_20080723135824.jpg 
大半のモンスがパッシブになっておりました・・・。







11_20080723135831.jpg 
ダメ狩場決定です。








12_20080723135835.jpg 
がっくり肩を落として すぐ帰還。




13_20080723135840.jpg 
またペア狩場難民になりそうな予感です・・・h





クラン内でも貧乏で有名なくらぼんから

14_20080723135848.jpg 
何だか高価なお祝いをいただいてしまいました・・・恐縮です><




しかも、「一緒にHitしようねー^^」と言って

2度もぶっちぎってしまったというのに

なんて心の広いお方なんでしょう。
大好きですよ!
くらぼんの51Hit、楽しみにしてますからね~。

お人形初体験。

  • 2008/07/17(木) 13:58:52

  早くも2個目のお人形を作ってしまった(しかもまたサキュ)かなちゃんから


1_20080723135739.jpg
さっきゅん人形をお借りしてしまいましたー!






2匹並べて狩りしてみたいそうで・・・・


2_20080723135745.jpg 
並べてみました!
かわいいいいぃ><





と、ここでふと気づいたのが

3_20080723135750.jpg 
何かというと・・・








4_20080723135754.jpg 
マジックドールのこのアイコン・・・。

可愛いんだか可愛くないんだか・・・
なんとも言えないオーラを放ってますよh
すごく気になる・・・。




早速狩りに出かけてみたのですが




5_20080723135759.jpg 




6_20080723135803.jpg 
ものすごく大所帯になってました・・・。




使い勝手の感想は・・・よくわかりませんでしたww
エルフにはB2Sがありますからねぇ・・・
青P使わなくてもMPが楽かなー?って感じはしましたけど!
でもきっと、プリで使ったらものすごく恩恵を感じるのでしょうね。
なによりカワイイ!
ついてきてくれるだけでイイ!って感じですよね。

UBがますます混雑してきた上に、
イベント中はエルフの経験値稼ぎを優先したいので
UB挑戦はしばらくお休みしてますけど
やっぱりいつか、自分のお人形がほしいですね~。

BBたんも可愛くて好きなんですけど、
近頃ウェアたんの超二頭身が気になって気になって仕方がないのです・・・!!
なんなんだアレは。かわいすぎる!!

アイーン。

  • 2008/07/16(水) 13:55:33

1_20080723135502.jpg 
お久しぶりな くらぼんです。





2_20080723135506.jpg 















3_20080723135510.jpg 
ちきちの恋の季節は終了したらしいです・・・(泣)










なりゆきでpちゃん(wiz様です)とペアすることになったでぶし6F。
(トリオ中だったターフが途中抜けのため・・・)
NB+wizのペアってどうしたらいいんでしょうh
とりあえず、pちゃんにも殴ってもらうようにお願いしたら、


4_20080723135515.jpg 
何故かアイーン・・・。








5_20080723135520.jpg 
そ、そうですね。





てっきりネタなのかと思いきや、





6_20080723135525.jpg 
どうやら









7_20080723135530.jpg 
本気でアイーンを愛しているらしいのです・・・。







こ、これはターフに春到来か!?
まて、次回!!

アリのその後。

  • 2008/07/13(日) 13:53:07

しいたけ組で一番の高レベルElfである 魅麗さん。
Lv70のElf様だなんて、一体どんな怖い人なんだろうと思っていたのですが


1_20080723135140.jpg
意外に可愛らしいお方でした・・・。




更に、




2_20080723135145.jpg 
アリ増量犯でもありました。
コラ・・・!






最近、しいたけに出戻りのpちゃん。

3_20080723135150.jpg 
地下アジトに驚いていた様子なんですが















4_20080723135155.jpg 
そ・・・それは聞かないでください・・・。
















5_20080723135200.jpg 










6_20080723135205.jpg 
誰が上手いことを言えとry








と、こんな感じで
相変わらずアリの話題には事欠かない 我がしいたけ組。









8_20080723135215.jpg 
いやいや そこは謝るところじゃないですから・・・!!









9_20080723135221.jpg 
いやいやいやいや









どんどん増え続けそうなイヤーな予感がしたので


7_20080723135210.jpg 
アリ移転計画進行中です。


皆様 ご協力よろしくお願いいたします・・・!

どうして。

  • 2008/07/10(木) 15:32:03

ダークエルフの皆さんって


1_20080711153114.jpg
暗くて





3_20080711153122.jpg
狭いところがお好きなんでしょう?






・・・まぁ






2_20080711153118.jpg
無駄に堂々としすぎなナイト様もいかがなものかと思いますが。
(そしてそこは私の席です・・・)




ROM場所にも色々と個性がでていて
見てると結構面白いです。
そんなマッキさんを観察していたら


4_20080711153128.jpg
ちょうど帰ってきました!
事情を聞いてみると



5_20080711153134.jpg




6_20080711153139.jpg
!?




7_20080711153143.jpg





8_20080711153147.jpg 
いや、だいぶ不自然ですけど・・・。





9_20080711153152.jpg







10_20080711153158.jpg
それ以前に、何故アジトで身を隠す必要があるのか・・・。


暗殺者としての性なのでしょうか。
黒耳さまの習性はイマイチ理解できません・・・。
そしてやっぱり、しいたけ組のDEさまに
Coolでカコイイな人などいないのだ、
ということを改めて認識したのでありました。

オカシイ。

  • 2008/07/08(火) 15:28:07

ある日、ふと思ったのですが


8_20080711152758.jpg
このアジト、何かおかしくないですか・・・。









・・・いつの間にか









9_20080711152803.jpg
アリが11体に増えちゃってるんですけど?







犯人は誰だ。






1_20080711152725.jpg
お前か。






2_20080711152729.jpg
お前もか!!





3_20080711152734.jpg





4_20080711152738.jpg
遠慮とかそういうのじゃないですから・・・本当に。




5_20080711152742.jpg
いや




6_20080711152749.jpg
いやいやいや





7_20080711152753.jpg
そんな愛はいりませんから。







・・・本当にやりそうな人出てきそうなんですが
マジでいりませんからね^^

あのですね・・・。

  • 2008/07/07(月) 15:25:01

いくら何を選んでもいいからといって


1_20080711152427.jpg
その変身はないんじゃないですか 旦那様。




2_20080711152431.jpg
ちょっと離婚を考えた瞬間・・・。




相変わらずペアでは 神殿です。
人には「捨てろ。」と言うわりに、

3_20080711152436.jpg






4_20080711152441.jpg 






5_20080711152447.jpg
絶対に赤Pを飲もうとしないこのお方は・・・
実は溜め込むのが大好きだったりします。



仕方がなく、臨時倉庫を作って重いものを置いているのですが

6_20080711152454.jpg
帰る頃には、持ちきれるのか!?的な量になってたりします。
重い狩場ってシアワセですよねー・・・!

儲かる狩場なのですが、
単調すぎて単騎で行くと5分で睡魔に襲われるため
ペアじゃないと行く気が起きなくなってしまいました。
(多分、皆も飽きてるハズ・・・!)

ペア狩場に悩まなくても済むのはとっても有難いですけど!

UBデビュー。

  • 2008/07/06(日) 14:58:58

FC2ブログのハック騒ぎもどうやら落ち着いてきたようで
(どう解決したのかはサッパリわからないんですけど!)
そろそろPASSを解除しようかと思っているのですが・・・。
ほぼ特定された人しか見れない状態のブログというのも
結構好きなことが書けて楽ちんだったので
(これでも各方面イロイロ気にしながら記事を書いてるんですヨ)
なんとなくふんぎりがつかないですねー。
どうしたもんでしょう。



Elfで影側のカルマをためる予定はなかったのですが
ちょっとやることができたので、1段階を目指すことにしました。
なので、最近はカルマクエストも毎日コツコツやってるんです。






・・・・が!






1_20080710145834.jpg
クラン員の




2_20080710145839.jpg
反応がひどすぎますtt




いつからかはわかりませんが、
ブロッブの位置が固定になっているようなので
5分くらいあれば終わっちゃいます。
1回2%(もしくは3%?)は入りますので、
狩りと平行すればあっという間に1段階にはなれますね。
カルマをためたい方は、お勧めですよ!
(1段階前限定のクエストですが・・・)







さて、遂に


3_20080710145845.jpg
UBデビューしちゃいました!

3回目の挑戦でやっと入場できましたtt
競争率が高すぎます・・・。


4_20080710145849.jpg
変身イベントのおかげもあるのでしょうが
皆さんとってもお強いので楽々クリアできちゃいました。

私はとにかく邪魔にならないように・・・タゲをもらわないように・・・
隅っこでチクチクしてました。
オーラを切らさないのはモチロンですが
Lvの低いUBだと皆さんのHPが低いせいか、
プリのヒールでも十分回復するので(意外でしたがw)
ヒールもちょこちょこ頑張りましたょ・・・。





そんな私の装備はというと





5_20080710145854.jpg 
靴は(ついでにリングも・・・)象牙シリーズだったりしますh

もちろんメインプリとの共有品などありませんよ・・・。
(ASMもGリングも装備できませんしね・・・)
主に倉庫の残り物で身を固めてます。
買って揃えたのは
修理イアリング(30k)とBB(30k)くらい・・・。

でもイベントTシャツのおかげで使い道がなくなっていた+7TS
アルさんの手作り+6治癒ヘルが見事生き返る機会ができたので
なんだかとっても嬉しいのです。

やばい、このキャラにもだんだん愛着がわいてきちゃいましたよ・・・!

おたずね者。

  • 2008/07/05(土) 14:56:23

しいたけ組では珍しい「コツコツ計画派」のかなちゃんが


1_20080710145600.jpg
クラン第一号のお人形もちになりましたぁぁ!!

しかも、レアと噂されるサキュ人形。
いやぁ めでたい。

当時、まだ街中でも見かけることもなく、
BBSでの売りもなかったことから
おそらく鯖第一号のサキュだったのではないかと・・・。
(1~2日後には、他のサキュ人形も見かけるようになりましたがw)

エピRe:開始とともに、コツコツ頑張ってきた甲斐がありましたね~。
おめでとうございます!




さてさて・・・
Re:のUPによってしい姫のメイン狩場、
そしてb-テレ確保の狩場であったHCとアリ穴が
ダメダメな状態になってしまいました・・・。

そんなわけで、最近はb-テレ節約の生活をしています。
移動はもっぱらテレポーター。
そしてElfのLv50ボーナスである「いんちきテレコン」もフル活用しちゃってます。
新影・新欲への移動はもう慣れたもんですよ!
少々着地が遠くても、ちゃんとたどり着けちゃいます^^
(この順応性がなんだか悲しい・・・tt)

・・・で、この日もカルマクエストのため、
新欲へとジャンプしたんですよ。




案の定、見当違いな方向に着地したんですが、




2_20080710145605.jpg
聞きなれない声が聞こえてくるので





周りを見渡してみると・・・





3_20080710145611.jpg 
何だか妙な格好のお方が。
アナタ一体誰ですか・・・。



とりあえず、急いでありったけのエンチャを済ませ
エイッと矢を放つと




4_20080710145617.jpg
1本目の矢がつき刺さった時点でお亡くなりになりました。
なんとあっけない!!

どうもRe:で登場したトレジャーモンスらしいですね。
アデンのどこかに一体だけ出現するらしいです。
どんなお宝を落としてくれるのかと思ったのですが
このときはc-zelとTQSでしたh

なんというか色々な意味で期待ハズレなお方でした・・・。

イベント始まりました。

  • 2008/07/01(火) 14:25:39

Re:で変身性能が変わり、
「見た目」だけで変身が選べるようになったのが
すごく嬉しい今日この頃。


1_20080710142448.jpg
ペアはペアなんですけど・・・




2_20080710142453.jpg
前衛 + 後衛 のような、
フツーのペアに憧れてしまう変ペアの私達。



てことで、イベントです。

ラオンの指輪イベント
エンチャイベント
変身イベント
最果てイベント

一気に盛りだくさんです。
変身イベントが始まってからは、常時マジスター変身の しい姫。
理由は・・・


銀ナイトがカコワルイから。
(アルミタイツ無理。)


というか、銀マジスターがステキすぎて・・・お気に入りなんです。





さて、最果てイベントですが・・・。
経験値の墓標アデナの神殿。

私達ペアは、神殿派です。
もはや経験値なんて、まったく興味がないもので・・・。
だからといってアデナを貯めても
もう欲しいものなんてないんですけどね。
でも何かがたまっていくのを見るのは楽しいので、神殿に通ってます。

ペアだと大体、


3_20080710142457.jpg
この子が出るところで狩りしてます・・・。

前回は出会うと緊張が走る存在でしたが、
今回はとっても弱くなってました。
召喚もしないですし、プリひとりで倒せちゃうくらい弱いですし、
一体何のために存在するんでしょう・・・??


ここでの狩りは、もっぱら赤P狩りです。
(飲みきれないほどドロップします)

アルさん → 赤Pためる係り
しい姫   → 赤P飲む係り

役割分担です!

手持ちのPOTがなくなると
アルさんからもらうのですが


4_20080710142502.jpg









5_20080710142516.jpg









         ドーン
6_20080710142523.jpg
な。











7_20080710142529.jpg
どんだけ持ってたんだと・・・。










8_20080710142534.jpg 
でも絶対に捨てない私。
夫婦喧嘩になろうとも、そこは絶対譲れないのです。



  1. 無料アクセス解析
