
  • --/--/--(--) --:--:--


おらは人気者。

  • 2008/05/31(土) 13:41:48

インするなり

1_20080604134129.jpg
歓迎ムード。
何だか人気者っぽいです、ターフさん!





・・・が。




実はコレには訳がありまして・・・
10分前の会話です。

話題の中心はマリオカート。
最近入部した めぇちゃんが、結構強い。(既に勝てない・・・)
そして、ターフは相変わらず憎たらしいほど強いのです。
そんな会話をしていると

2_20080604134133.jpg
え。













3_20080604134138.jpg
!?












4_20080604134142.jpg
何というか、めぇちゃんの口からこういう発言が出るのが
大変珍しかったので・・・よっぽどなのだろうと思いました・・・。



まぁ ターフのキャラクターのなせる技ですよね。
愛されキャラで羨ましいデス。


ちゃんとやってるんです。

  • 2008/05/30(金) 13:39:00

相変わらず、クラハンは50Fが多いのですが


2_20080604133824.jpg
最近、




1_20080604133820.jpg
レアの波がキテマス!





・・・そろそろ本当に心臓でませんでしょうかねぇ・・・。







マネさん発見のGAQ。
前衛さんが足りなかったため、殴らせてもらいました。

3_20080604133828.jpg
かなり念じながら叩いたんですけど・・・



4_20080604133833.jpg
イメージが足りなかったらしいです><

人数が少なかった為、なかなか倒せず
イビル血4個分くらい殴り続けました・・・。
長かった・・・
ドロップはゴミでしたけど、
私にドロップがキタ!というのだけで満足。
あー楽しかった!




・・・という感じで、結構マジメに狩りもしている しいたけ組なんですけど

5_20080604133838.jpg


6_20080604133846.jpg
やっぱりアジハンも活発です。
特に深夜のヲトメな会話が楽しいのです。

うちのアジトって、本当に白茶がうるさい(そして内容もハズカシイ)ので
次エピで来るはずの「地下室」、コレが本当に楽しみ!


7_20080604133851.jpg
地下室はヲトメ専用にしましょうね^^

続続・恋の行方。

  • 2008/05/29(木) 13:35:40

前回の日記を見て、
慌ててログインしたらしい現在休止中のルグちゃん。


1_20080604133500.jpg
話題はもっぱら、ちきちのことです。
(※ちなみにこの時、ちきちはいません)



2_20080604133508.jpg
思いっきり他人事デスネ・・・。









3_20080604133512.jpg
宅様・・・。







4_20080604133517.jpg
ひどい仲間たちです。




この後、色々と作戦を練っていたようなんですが・・・

5_20080604133521.jpg


6_20080604133525.jpg 
それがコレ。



こっそり見てしまいました。

7_20080604133531.jpg
ルグちゃん、才能ありすぎ・・・。



その後、正気に戻ったルグちゃんが
便箋を回収しにきてしまったため、
ちきちの目に触れることなく終わってしまったんですけどね・・・。

楽しいことになりそうだったのに!
あぁ 残念ッ!

行ってみました。

  • 2008/05/29(木) 13:06:28

しいたけマリオカート部、深夜にこっそり活動してます・・・。
最下位独走だった ふぃりぽんが


1_20080604130601.jpg
最近、調子こいてます。
勝てない・・・クヤシイ・・・!!




さて、ペアで挑戦してみました。


2_20080604130606.jpg
はじめてのTOI40F。


今までは38Fくらいまでしか行ったことなかったんです。
しかも弓ペアだったんです。
しかし・・・今回は


3_20080604130612.jpg 
殴りですh




あ、ちなみに しい姫の銀武器って

5_20080604130621.jpg
コレですから!!
(一応Bですけどねぇ・・・)




4_20080604130617.jpg 
イケテルのでしょうか・・・?



幸いあまり沸きが激しくなかったため
何とか狩りは出来たのですが


6_20080604130625.jpg
さすがに広場で沸いたときは怖かったですh
この後更に沸いて、結局追い返されちゃいました・・・。
余裕で狩り出来るようになるのは、一体いつのことでしょう。
もう少し強くなったらまた挑戦したいなと思います!

強い銀武器も手に入れられるようにガンバリマス・・・。

NBになります!

  • 2008/05/28(水) 13:02:04

最近 何故か

1_20080604130140.jpg
別キャラ育成を(無駄に)頑張っている




2_20080604130145.jpg 
ターフさん。


ちょっと悲しい事情もあるようなんですが、
そこは触れないでおきましょう・・・。
ガンバレ・・・


そして私も、
プリの経験値が無事安全圏に達しましたので


5_20080604130200.jpg
NBになっちゃうぞ★計画、再開しました!


単騎onlyなので(サビシイ・・・)
ほぼ↑のような 危ない状態で狩りしてます。
Elf独特の、めまぐるしく変わるHPとMPの動きがだんだん快感になりつつ・・・!
特に水ElfだとWL使用後の爽快感がなんともいえず、ヤミツキに><
無駄にHPを減らしてハァハァ言ってます・・・。

あ、人と一緒に狩するときは
ヒジョーに心配されるので(そして怒られそう)
こういう状態では狩りしません、ダイジョブです。

そんな 私の装備を大公開。


3_20080604130149.jpg 
なんと鎧(実は靴も・・・)はオサレな名前入り!



・・・無駄に強化してしまっているため、捨てるに捨てれません・・・(泣)



装備の入れ替え作業が面倒くさくて大嫌いなのでプリとの共有品は一切ナシです。
(たまに変コンくらい)
全部寄せ集めのテキトー装備。
AC40台でもLv50を目指せる・・・いい時代になりました。

狩場はもちろんちびっこ狩場ですが
特にカルマは考えておらず、
単騎→欲望 PT→影 という感じで遊んでいました。
(新影で単騎すると死ぬので もう絶対ひとりでは行きません・・・)

カルマは欲望側よりだろうけど、1段階までは程遠いだろうな
と思いつつ訪ねたアルフォンス。


4_20080604130154.jpg 
アレー!?



1段階の半ばまできちゃってました・・・!!
こうなったら2段階アミュをもらうまでは新影で遊ぶのは控えようと思います。
新欲は空いていていいんですけど、いかんせん経験値のほうが・・・。
最近、新影の経験値のよさにヨダレが出るほど魅力を感じているので
2段階になったら影派に寝返ろうかと思っています。

Lv50になるまでの目標は、ALAをゲットすること。
水属性なので、新欲で狩りしてる分には全く必要性は感じないんですけど。
どうせならAsc掘り当ててゲットしたいなぁと思っているのですが・・・。
アルさんよろしくお願いします・・・

ALAが手に入ったあとは、
慈愛セットをはずして欲望2段階アミュとアビスリングに変えたいなーと思っています。
(Elfのリングって他に思いつかないのですが、何かありますでしょうか・・・??)

ぶっちゃけ靴は もうずっと名前入りでいいかなと思い始めてます・・・。





本職のElfさんに怒られそうなテキトーさですけど、
しばらくはElf育成中心でガンバリマス!

怖かった。

  • 2008/05/26(月) 12:59:29

めずらしく、平日昼間にラスタバ城に行ってみました。
平日なので、当然人手不足です。
そんなわけで、


1_20080604125900.jpg
プリも前衛の真似事をしないといけませんh

普段 城4Fに行くまでの間は
BKで走ってオーラを回すだけの しい姫。
(4Fについても後ろから弓をちくちくしてるだけです・・・)
1Fから剣を持って進むなんて経験がありませんでした。
いつもは前衛さまが涼しい顔して叩いてるので
ヘルバインが こんなに痛いだなんてわかりませんでしたよぅ・・・!!
叩いても叩いても倒れないヘルバイン。


2_20080604125904.jpg
wiz様たちも相当MPがキツイ様子です。


あのかなちゃんのMPが切れ、
その間頑張っていた ちきちのMPもとうとう尽きたところで


3_20080604125909.jpg


4_20080604125915.jpg
ヘルバインPOT狩り開始。



5_20080604125919.jpg
こんなにスリルと感動を味わったのは久しぶり><



6_20080604125924.jpg
バランカ以外の印章は初めてなので(というかバランカ以外殴るのも初めて・・・)
嬉しかったですー!
この後もイビル血全開でバロードまで行ってきました。
コワカッタ・・・



前衛さま達は 普段からこんな怖い思いをしてるのですね・・・。
いつも体を張って戦ってくれて ありがとうありがとう。

結局のところ。

  • 2008/05/25(日) 14:05:01

ペアは

1_20080528140419.jpg



2_20080528140425.jpg
ココでいいような気がしてきました・・・。
(相変わらずバシに固められてます)

ものすごくまったりできるので(あくまでもアルさんがいるからなんですけど)
チャットをする余裕があるのがイイ!
必死な狩場だとクラチャにも参加できなかったり、
たまにWisもスルーしちゃってたりするのでh
ふたりでどーでもいい会話をしながら狩りできるのもいいですね。
船の時間さえどうにかしてくれればもっといいのに・・・と思います。

・・・あと、飽きっぽいアルさんが
ココなら文句も言わず延々狩り続けられるのが一番大きい理由かもしれません(泣)







アジトでの


3_20080528140429.jpg
とある夫婦の会話を盗み聞き。






4_20080528140434.jpg
問う妻に





       キッパリ
5_20080528140440.jpg
答える夫。









6_20080528140445.jpg
嗚呼・・・!



どこのリネ夫婦も こんなものなんですね!
ちょっと安心いたしました。

続・恋の行方。

  • 2008/05/24(土) 14:01:17

気になる ちきちの恋の行方。


1_20080528135908.jpg
どうやら、例の♀エルフさんは(何もしないうちに)諦めたらしい・・・。




2_20080528135917.jpg
女性の前衛さんって少ないですよね。
うちもむさくるしい♂ナイト様ばかりですし。



3_20080528135921.jpg
おお。
そういえば、ルグちゃんは♀ナイトさんでした!





4_20080528135928.jpg

5_20080528135934.jpg
ちきちも結構ノリ気の様子。






6_20080528135939.jpg
ルグちゃんは、かわいい、面白い、料理上手、と
私が嫁にもらいたいくらいの子です。
オススメです!!

ただ、

7_20080528135945.jpg
中身は♂なんですよねー><(残念)













8_20080528135959.jpg
え?














9_20080528140004.jpg
知らなかったのね・・・。


以前、ちきちには3人の好きな人がいると聞いていたのですが
(結構気が多い子です・・・)
2番目の好きな人までは聞いていたのですよ。



10_20080528140009.jpg





11_20080528140016.jpg
ちきち、何もしないうちにまた失恋。





12_20080528140020.jpg
泣。



そんな可哀想な ちきちのお嫁さまを募集します!

条件:
♀前衛様
(中身も女性が好ましいですが、最後までだましとおせる自信があれば、
ぶっちゃけ中身が♂でもかまわないと思います。)

自薦、他薦 問いません。
ご応募お待ちしております!


ぱわーあっぷ。

  • 2008/05/21(水) 13:56:22

Lvが上がってからも、相変わらずペア狩場の選定には困る日々ですが


1_20080528135448.jpg
今日はとりあえず25Fへ。
以前来た時は、ちょっとマゾイかなー?という印象でした。
さて、お互いのLvが上がった今、何かが変わっているでしょうか。

てくてく歩いていると、

2_20080528135508.jpg


3_20080528135513.jpg
何の脈略もなしに 話し出すあるるん。





・・・というか・・・コレは・・・
明らかに何か期待している言葉がありますよね・・・。






4_20080528135519.jpg 
めんどくさいから聞いてみました。







5_20080528135525.jpg 
ここまでは予想通りの答えでしたが





6_20080528135532.jpg
コレは予想外。






7_20080528135537.jpg
Lv60になっても痛い子パワーは衰えず・・・。





さて25Fですが、
モンスの沸きの違いなのか よくわかりませんが
だいぶまったりな狩場になっていました。
アルさんのintが上がって、楽になったのでしょうか。
私のMPを使う場面はほとんどなし!

・・・が、最後の最後でたくさん沸いたときに
おかしな行動に出てしまった しい姫。


8_20080528135557.jpg



9_20080528135605.jpg
しっかりお褒めの言葉をいただきました(泣)

いつまで経っても、どんくさくてごめんなさい。
精進します・・・。


Hit!

  • 2008/05/19(月) 00:58:01

突然ですが、


4_20080522005610.jpg 
今日は アルさんの60Hitの日です。




・・・そしてついでに しい姫の58Hitの日だったりします。




3月のはじめ、同じような時期にLvupしたのですが
その時に

「次は一緒にupできればイイネー」

なんて話していたのです。
途中までは 私のほうがリードしていたんですけど
90%を超えたあたりからアルさんが壊れましたh

やる気のない時は、まったく狩りをしないアルさんですが
一度やる気になると ちょ・・・待って・・・! てくらい突っ走ってしまうクセがあるのです・・・。

今回もその壊れグセが出てしまったらしく
私がオフ会やらで遊んでいる間にあっという間に置いていかれてしまいました。
前日の落ち間際、シレっと

Alpha:99.5%

と告げるアルさん。
そのとき私は96%。
・・・いじめですか・・・(泣)

そんなわけで、この日は朝から必死狩りです。
溜め込んだイビル血を、今使わずにいつ使う!

どこが一番経験値が出るのかわからなかったので
色々やってみようと思い



1_20080522005552.jpg
とりあえず常時BPで芝狩りしてみました。(クマ3)

・・・定点狩りのためなのか、通常モードとほとんど変わらず・・・。
0.6%/hくらい・・・。




次はおなじみアリ穴で。(クマ1)


2_20080522005600.jpg
やっぱりプリが経験値を稼ぐにはここが一番いいのかもしれません・・・。
0.8%/hくらい。




心配した かなちゃんが連れて行ってくれた34F。


3_20080522005605.jpg
しい姫殴り、かなちゃんTUのつもりで行ったのですが

ほとんどかなちゃんのTUだけで済みました・・・。

ここで0.8%ほど稼がせていただきまして
なんとか夜に間に合いました><

Hit式の予定は特になかったのですが
クラチャの流れで式をしていただけることになりまして・・・ありがたいことです。
パイン祭り@アジト庭 だったのですが


5_20080522005615.jpg
誰もパインを持ってきていないっていう・・・。



6_20080522005619.jpg



7_20080522005623.jpg 



8_20080522005628.jpg
そんなモノはありません・・・。





9_20080522005633.jpg 
たくさんパインを振っていただいて





10_20080522005638.jpg
うpppp!







11_20080522005642.jpg
アルさんも無事にHitしてました!
おめでとう~。
やっぱり弓変身は白が一番ですよねぇ・・・萌え。



21.jpg
そんなモノもありませんから・・・!!





さて 記念撮影は

12_20080522005647.jpg
とのリクエストがあったので、
花嫁姿に着替えに行ったのですが
戻ってきたら



13_20080522005652.jpg
なんか違う白いのになってました・・・・・・・・。



あの宅様が、
「ハート型に並ぼう。」などと乙女チックな提案をしてくださったのですが
(結構可愛らしいのです・・・)


14_20080522005656.jpg




15_20080522005708.jpg 
いつものことですが、ぐっちゃぐちゃ・・・。





16_20080522005713.jpg 
無事キレイに撮れました!
皆さんありがとうございました~。

その後、どういう流れか











17_20080522005718.jpg 
こんなことに・・・。








18_20080522005723.jpg
絶対クマが多すぎです、このクラン。




その後、無駄にギランの街を練り歩き


19_20080522005728.jpg
ついでにバニちゃんクランのアジトを襲撃しておきました。








20_20080522005735.jpg
実はすっごい欲しかったコレ。
嬉しかったです!!
ちなみに私からはをプレゼントしたんですよね・・・。
お互い似たようなモノを贈りあっているのに笑いました。

ステ振りはint。
これでアミュ装備でint15にできちゃいます!
まだまだ使えるシロモノではありませんが・・・ちょっとは単騎が楽になるのかな。
次のLvで欲望3段階アミュ+int15が満たせれば、
かなりイイ感じになりそうなんですが~・・・ゆっくり頑張ります。




アリガトウ。


22.jpg 


ふぃりぽんを囲む会。

  • 2008/05/17(土) 14:33:00

きっかけは深夜のアジハン。
(狩りにも行かず、アジトでくっちゃべっていることをしいたけ組では「アジハン」と呼んでいます。)

最近めっきり深夜にしか会えなくなったふぃりぽんとの久しぶりの会話。
1年以上前から「仙台に遊びにいくでー」と言っておきながら、
全然来る気配のないふぃりぽんに


しい姫:おい、一体いつ遊びにくるんだよう


と言ってみたところ


ふぃりぽん:ん~・・・


















ふぃりぽん:じゃあ来週の土曜日?


予想外すぎる回答がh
ちょっと待ってください。
確かふぃりぽんの住まいは本州の端っこ。
えぇ、青森じゃないほうの端っこのハズです。
そんな ちょっと近くに遊びに行く みたいなニュアンスで言わないでください・・・。
相変わらずフットワークが軽すぎですh

そんなわけで、5月17日(土) 「ふぃりぽんを囲む会」を開催。
慌てて仙台組に召集をかけ、 ついでに近県に住んでいて、
以前から仙台に遊びに来たいと言っていたクマの人もお誘いしてみました。

参加者:フィリポ ヴォライド 准那 FireDrift しい姫

この日は「仙台青葉祭り」が催されており、
待ち合わせ場所だった仙台駅ステンドグラス前は「雀おどり」のステージになってしまっており・・・。
お囃子と見物客でエライことにh
どう考えてもここでの待ち合わせは無理が・・・。
特に初対面のヴォラたんとの合流が大変でしたが 何とか全員揃いました。

ふぃりぽんは、相変わらず遠いところからやってきたようには思えないほどの軽装。
(でも今回はさすがにカバン持ってました!東京で会ったときは手ぶらだったので・・・!!)
そして相変わらず「いじってオーラ」が全開でした。
もちろん 思う存分いじってあげました。

初対面のヴォラたん。
若いことは知ってましたが、会ってみるとホントに若い・・・!(まぶしい・・・)
そして明らかに私たちに怯えていました。
ずっと下向いてましたし・・・。
あんまりにもしゃべらないので、二次会ではお姉さんふたりの間に無理やり座らせてみました。
更に怯えていたような気がしないでもないですが・・・。

准ちゃんは、相変わらずうづぐしぃ・・・スタイルいいしオサレだし。
とてもリネやってる人には見えないのです。
しかし、 「リネの必要環境(かわいい♂プリのイラスト入り)を印刷した紙を持参して
PCを買いに行ったという伝説を持つ女・・・すごい・・・!!!
オフではいつも周りに気を使ってくれて、とっても助かります。

すっかりおなじみドリフたん。
待ち合わせで会った瞬間、思ったことは

何故、半袖・・・!?

仙台の夜はまだまだ寒いのです。

ドリフ:いやぁ 待ち合わせでわかりやすいかなぁと思って・・・

彼なりの気遣いなのか。
いつもどおり、よくしゃべってくれてホント彼がいるととっても楽です。
面倒見もいいですしね!



さて、一次会は牛タンが食べれる飲み屋さん。
牛タンのお寿司?初めて食べましたがおいしかったです。
准ちゃんはビール、ふぃりぽんは(お酒弱いのに)日本酒、しい姫は焼酎
そしてヴォラたんとドリフたんは・・・


4_20080524143248.jpg
こんな可愛らしい飲み物を><
イチゴつきですよ、イチゴつき!

確か冷奴が出たと思うんですけど、
私は酔っ払っていて、全員分の薬味をひとりで使ってしまい

薬味だらけで ものすごく辛い

冷奴を食べるハメに・・・h
そして他の皆さんには薬味のないただの豆腐を食べさせることになってしまって申し訳ないh

気づいたらふぃりぽんは既にグダグダ状態に。
まぁいつものことなので別に驚きませんけど・・・。

そんなふぃりぽんを引きずって二次会会場へ。
(ふぃりぽんのグダグタ加減は准ちゃんの日記でご覧ください!)



お酒の種類が多くて、お店の雰囲気も落ち着いてていい感じでした!


3_20080524143243.jpg
笹かまの炭火焼、仙台長なす漬、定義山の油揚げなど、
仙台名物のメニューが豊富でした。
しかし、他県からのお客様よりも地元民の私や准ちゃんのほうが喜んでいたような・・・。





そして


    zzzz・・・
2_20080524143708.jpg
完全にダウンのフィリポ氏。
(ごめんね 載せちゃった!!)
座敷で、しかも個室でよかった、本当によかった。



〆に食べた

1_20080524143231.jpg
かぼちゃのアイス(エルヴン)ワッフル添え がとてもとても美味しかった・・・!



ここで、明日も仕事がある准ちゃんは帰還。
HP1状態のふぃりぽんは、ホテルに強制送還。
(とても寂しげな様子でホテルのエレベータへ消えていきました・・・泣)

残った3人で、ちょこっとネカフェへ。
ドリフたんとキャラを交換して、間違って殺してもいいように夢幻でちょっと遊んでみました。
NB楽しい・・・!
そして、外からみた「しい姫」は意外に強そうに見えましたww
自分で操作してると弱くて弱くてイヤになるんですけどねぇ・・・。
私は「絶対NBになる。」と決意、そしてドリフたんは「絶対DKになる。」と決意。
いい刺激になりました。

結局解散は午前2時・・・h
遅くまでお疲れ様でした!!

今回も楽しかったです。
おとなしかったヴォラたんも 実は楽しんでくれたみたいで良かったです。
リネも課金がとまった状態だったのですが、翌日から復帰してくれたようでw

また機会があったら集まりましょう。
そして、ふぃりぽん。
バフォ杖、お待ちしております^^



祝。

  • 2008/05/16(金) 00:53:14

早いもので


1_20080522005232.jpg
無事(2度目の)結婚から1年が経ちました。

いやぁ まさか1年もつとはry
この1年間で、離婚の危機はもちろんありましたが(!)
前回離婚した時の経験のおかげで、お互いオトナになったんでしょうねー。
ふたりともよく頑張った。(←?)


結婚記念日なので、ペア狩りに誘ってみたのですが
案の定なかなか場所が決まらず・・・



2_20080522005237.jpg
結局オームの洞窟へ・・・何故。





3_20080522005242.jpg 
ありえない沸きに 常時BPそしてMPも常時カツカツです><
それでもアルさんが頑張ってたので、何とか死なずにいけました。

しかし・・・結婚記念日ってもっとまったり過ごすのを想像していたのですが
何故こんなに激しいのでしょうか・・・。


そういえば アルさんは今日のこの日を覚えているのだろうか。


ふと 疑問がよぎったので 聞いてみたのですが


4_20080522005247.jpg
案の定





5_20080522005251.jpg
完全に忘れていたご様子・・・。

まぁフツーの人は覚えてないと思いますがw
普段はズボラですが、
しい姫、結構こういうところはマメなんですよねー。
(乙女ですから。)




6_20080522005257.jpg
必死で気づかなかったんですが、
ペアではものすごく久しぶりのような気がするレアが出てました!
(ビミョーな品っていうところがなんとも私たちらしい・・・)


とりあえず

7_20080522005302.jpg 
1年間ありがとう。
2回目の結婚記念日が迎えられるように がんばりましょう。

しいたけマリオカート部 発足。

  • 2008/05/14(水) 00:49:32


4_20080522004905.jpg
お願いだからやめてください・・・。





さてイベントも終わり、しばらくは通常運転の様子なリネージュ。
こうなると、みんなリネに飽きてくるようで・・・。
しいたけ組では大体こういう時期に別ゲームに集団出張という現象が起こるわけですが。


今回はコレ!

2_20080522004855.jpg
何をしているかというと・・・






1_20080522004850.jpg
マリオカートWii!!






メンツが集まれば夜な夜なやっております。

3_20080522004900.jpg
Wiiではチャットができませんので(簡単なメッセージはありますが)
リネつなぎながらが便利で楽しい!



きっかけは、私がGW終盤に衝動買いしてしまったWii。
Wiiを持っている人は若干いたんですが、
マリオカートを持っているのはターフだけだったんですけどねぇ・・・。

しいたけ組マリオカート部、気づいたら部員は10名近くにh
(今後も増えそうな予感)
本当に、うちの子たちはこーゆー時のノリの良さだけはピカイチだと思います。
(そして ものすごく行動が早いh)

練習嫌いな私はいつまで経っても上達せずに、
どんどん取り残されてますh
だってひとりでゲームしてもつまらないですよねぇ・・・。
でも毎回悔しい思いをしているので
そろそろ本気を出そうかな、と思います。
特に憎たらしいのがドリフたんとターフなんですが・・・
そのうちこてんぱんにしてやりますから!
覚悟しておきなさい!!

プリツアー81Fのその後。

  • 2008/05/13(火) 21:59:42

ぬーんさんの動画が、ニコ動デビューしてました!

普段ニコ動のコメントってうるさくてあまり好きじゃなかったのですが、
コレ自分のことになると楽しいんですねー!

見てくれた方がみんなシャレのわかる方ばかりのようで
喜んでくれてる様子が嬉しかったです。

あと・・・どなたかコメントで「しい姫~♪」と呼んでくださってるのにびっくりh
他鯖に行ってしまった元クラン員から、
「ニコ動みたよー!」の手紙が届いていたのでその子かなぁとも思いましたが・・・w

よかったら見てください!







ついでに過去の記事もLinkしときます。

ぷりつあー81Fへ。


やっぱりプリツアーはマゾければマゾイほど面白いですねぇ・・・。
久々に見て、またコーフンしてしまいました!

夫婦生活の危機。

  • 2008/05/12(月) 19:31:01

1_20080520193013.jpg

召喚士シリーズの息がピッタリすぎて怖い今日この頃・・・。




さて、最近の悩み。
それはペア狩場が決まらないこと。

どっかいこー!
どこにいこー?

って会話で30分は無駄にします。
マンネリというのか倦怠期というのか・・・



2_20080520193023.jpg

目的もなく10Fに行ってみたり





3_20080520193027.jpg

無駄にジャイアン叩いてみたり







4_20080520193032.jpg

意味もなく記念撮影してみたり。

・・・どうなんでしょう コレh
私としては、フツーにまったりお話しながら狩りできれば
ぶっちゃけどこでもいいんです。
二人で行ける狩場はソコソコ増えたはずなのに、
どうやらアルさんは平凡な狩場はお気に召さないらしい・・・。
(↑多分コレが一番の原因。)

他の人たちは、どうやって狩場を決めてるんでしょうかー?





さてさて、倦怠期夫婦とは対照的に


5_20080520193036.jpg

ちきち の頭は春満開。




6_20080520193041.jpg

いつの間にかクラン員のほぼ全員が、
ちきちの好きな人を知っているという状況。

みんな他人事なので、超楽しそうです。
組員一同、応援してますヨ!

初ドロップ。

  • 2008/05/10(土) 19:28:00

年寄りクランのしいたけ組、夜は弱いが朝は強い。
休日の午前中は年寄りメンバーで結構な賑わいだったりします。
メンツが揃うと、ラスタバ城に行くことが多いのですが・・・



2_20080520192725.jpg

張り切る ちきち。





1_20080520192718.jpg






3_20080520192730.jpg

どうも空回りのような気がしないでもないです。







4_20080520192734.jpg 

めたおをもう一度、のバロードさん。






5_20080520192739.jpg

なんだか見慣れないログが!!!




 

 



6_20080520192751.jpg

初めて見ましたぁ!


クランのナイト様に覚えていただきたかったのですが


誰も欲しがらなかった

ので外売りしたのですが、やはり売るのは大変でした・・・!
どうもビミョーなスキルなのでしょうかh
でも珍しいものが見れて良かったです!

運命?

  • 2008/05/07(水) 19:13:22

らむちゃん(新人さんです)が別キャラをJOINしたいと言って下さったのですが


1_20080520191235.jpg





2_20080520191244.jpg




3_20080520191304.jpg

召喚士シリーズはもう結構ですから!!!












4_20080520191314.jpg

バナーナ!!!



タイトルは迷わず「しい姫専用」に・・・。
もちろん私のために作成したキャラではなく、
バナナが好きで好きで、大昔から使っているキャラのようです。
こういう方が、偶然にもしいたけ組にJOINするということに
なんだか縁ってものを感じずにはいられませんよね!


夢幻イベント。

  • 2008/05/06(火) 18:34:09

GW期間中は


12_20080508183349.jpg

夢幻イベントでした。

もう3回目なのかな?
しいたけ組での戦績は

1回目:惨敗
2回目:大成功

という結果でした。
前回はレアも結構でて、みんなで楽しめたイベントだったので
今回も開始前からかなり気合が入っていました。



2_20080508183221.jpg




3_20080508183228.jpg




4_20080508183241.jpg





1_20080508183209.jpg

何故か体育会系なんですが・・・。





あぁ 体育会系で思い出しました。


5_20080508183249.jpg








6_20080508183257.jpg








8_20080508183317.jpg 







9_20080508183325.jpg 







10_20080508183333.jpg 







7_20080508183309.jpg

ブルマ率が異様に高い・・・。
(しかもハミぱん)


イベント全般の感想ですが、一言でいうと今回は



かなりしょっぱかった。



これに尽きますh
大体毎回2~3PTで動いてましたが、連携が大切ですねぇ・・・。
イベント期間1週間を通してのPTの動きとしては

序盤:手探り
中盤:充実
終盤:グダグダ

こんな風に感じました。
終盤はみんな疲れてたのかな・・・。
なんとかPTの足並みを揃えようと私は声かけに徹していたつもりですが
終盤の回はもう疲れきってしまって声かけすらしなくなってしまいました。
ごめんなさい・・・。




11_20080508183341.jpg

個人的に一番良かったと思う回。
4日目?だったと思います。
スタートもよく、みんなPTを意識して動いていたし、すごく気持ちよかったです!
唯一のM級レアが出たのもこの回でした。
やっぱり結果にも現れてますよねw


前回のイベント時に、1週間通しての分配を全部一人でやった結果、
ものすごく苦労してしまったので今回はそれを何とかしたいと思っていました。
そうしたら、私から提案する前にみんなから色々な意見をいただけたのがすごく嬉しかったです。
事前にルールを決め、皆で分担する取り決めを行い、かなり準備は万全でしたね。

肝心のレアがさっぱりだったので、結局は取り越し苦労でしたが・・・!!

しかし、積極的に分配やPT編成、声かけなど行ってくれる方が多く本当に助かりました。
あ、あと布告プリを用意してくださった方が多数で大変助かりましたtt
(中にはわざわざLvあげして用意してくれた方も)
地味に一番大事なことだったりするので・・・。
皆さんありがとう。

さすがにしばらくは、この手のイベントはおなかいっぱいですが
半年後くらいにはまたあってもいいかな・・・?と思います。
(色々改善してほしい点はありますけど・・・)
インしてる人全員で参加できるクラハンなんて、めったにない機会なので!


しいたけ耐性。

  • 2008/05/01(木) 18:30:00

何故か突然くらぼんが


1_20080508182910.jpg

昔を語りだしました。





2_20080508182919.jpg






3_20080508182931.jpg

愛ですよ、愛。














4_20080508182942.jpg













5_20080508182950.jpg

くらぼんといい、ちきちといい、
かなり不当な扱いを受けているような気がしないでもないのですが
それでも しいたけから脱走しないあたり、
やはり居るべくして居る存在なんでしょうか。
個人的に、そんな打たれづよい人は大好きです。





さて

1_20080508182426.jpg
Elfの経験値がちょうどキリのいいとこまで来たので一旦お休みです。
プリのLvが上がってからまたちょこちょこ上げていきたいなと思います。
密かに くらぼんの51Hitに照準を合わせてましたが・・・
何だか最近、くらぼんがマジメに頑張り始めちゃったみたいなので微妙になってきましたh
でも、あのくらぼんが狩りを頑張っているのを見るのは嬉しいことです。
まりこ(クマ)と共に頑張れ くらぼん!


  1. 無料アクセス解析
