スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

りあるくらはん。

  • 2008/03/11(火) 10:20:12

3月10日(月)、リアルクラハンしてきました!
このクラハン、実は決定したのがなんと2日前。
クラン員で、准那ちゃんのリアルお友達だというMxAxSxSさんが仙台に遊びに来る!ということで 准ちゃんとふたりでご接待することに。


待ち合わせは仙台っ子の定番、フォーラス前で。
准ちゃんは相変わらずお美しい。
そして初対面のマスさん、真っ先に目がいったのが

両手で抱えたデカイぬいぐるみ。

どうやら、ゲーセンでゲットしてきたようで。
とにかくでかかった。
マスさんは優しそうな雰囲気で、そしておとなしい感じの人かな?と思いましたw
というか、花粉症がひどいらしく、とっても辛そうだったかも・・・。

今回、お店のセレクトなどは准ちゃんがしてくださいました。
まず向かった先は、そう、噂のドラゴンボールバー!!
一度行ってみたかったんですよね~。
ガンダムは全くわからない私ですが、ドラゴンボールなら、リアルタイムで第一話から見てますから!
(もちろんジャンプは毎週買ってました)

さて、エレベーターから出たところに突然あらわれるマネキン(戦闘服を着ていた)に
ビビリながら席につくと、准ちゃんがモジモジしながら

「57hitおめでとうございます!!」




1_20080317101858.jpg

こんなお祝いの品をくださいました。
こ・・・これはもしや・・・っ!!?




さて、飲み物のメニューですが


2_20080317101909.jpg

こんな感じ。
私は人造人間8号(はっちゃん)をオーダー。
我ながらなかなか通な注文だわ、と思っていたのですが

マス:バブルスを・・・。

マスさんのマニアぶりには負けましたwww
(バブルスってアレです、界王さまと一緒にいるサルですよ)




3_20080317101915.jpg

コレが噂の仙豆です。
(はい、ただの枝豆です。)





そしてマスさんのマニアックオーダー第2弾。


4_20080317101920.jpg

「ブルマの入浴」
マスさん センス良すぎです・・・!!



准ちゃんのレポにもありましたが、お料理にはフィギュアがついてきます。



5_20080317101925.jpg 

酢豚に元気玉。






6_20080317101930.jpg

「ヤムチャ」と名のついた、この豚の角煮まん?はフツーにおいしかったですw
そして次も控えているのに、おなかがいっぱいに・・・。


さて、ドラゴンボールバーに1hほど滞在した後は、
准ちゃんの行きつけの店だというオサレな飲み屋さんに。
コースで予約してくださっていたようで


7_20080317101935.jpg

どんどん出てくる!
しかも全部おいしいぃぃ・・・><
飲み放題にしてくれて、しかも3000円・・・准ちゃんの手腕に脱帽。
最近年のせいか、おなかいっぱいになるのが早くて、
既に1次会で満腹状態だったのがかなり悔やまれました><

ここでまったりとお酒を飲みつつ、リネの話などをして(痛)
そして驚愕の事実が発覚。
常々、准ちゃんって何事にも一生懸命な子だなって思っていたのですが



8_20080317101940.jpg

まさか、自作のリネ攻略本まで持っていようとは。

パラパラと全部見せていただきましたが、
命令後一覧や、クエスト情報、さらにお友達になったプレイヤーの名前のメモなど
准ちゃんのリネの歴史が一目瞭然なこのノート。
(もちろん全部手書きです。)
どうやら准ちゃんはコレを毎回手元に置いて、リネをプレイしているらしいのです・・・!




何てかわいいんだ・・・ッ!!!




るびん師匠が可愛がるのも無理はないです、こんな可愛い弟子なら私も欲しい。



この後、イベント最終日にも関わらず

「ギルタスをまだ見に行っていない」

という准ちゃんのために、ネカフェへ。
ギルタスに特攻したり、
「馬に乗ってみたい」という准ちゃんと席をチェンジして遊んだり
准ちゃんのフリをして恥ずかしい発言をしてみたり。
でもほとんどの時間をアジトで変な会話をして終わってしまった感じがあります・・・h
はもぽんのアレな話や、あるるんのナニな話がツボに入りまくって
リアルも「wwwwwwwwwwwww」な状態でのネカフェクラハンでした。(※オープン席)
やっぱりうちのクラン員、おかしいです・・・。
しいたけ組、変です・・・。

しい姫と准ちゃんが爆笑しつつモーレツにチャットを続ける中、
ふと我に返り隣を見ると・・・



マスさんがドン引き中でした。



そういえばマスさん、まだしいたけ暦が短いのでこのノリは初体験だったのかもしれませんh
たまにはアジトに行ってみると、だんだん耐性がついてくるかと思います。
マスさんにはこれから頑張って欲しいと思いました・・・。
(マスさんごめんなさいtt)

「リネのこと、色々教えて欲しいんですっ!」
と准ちゃんに言われてネカフェに行ったわけですが、
しい姫の中の人では、何一つ教えられることはありませんでした・・・h
今度は、色々教えてくれそうな人と行きましょうね。
私、いつも言われるのは

「チャットはえええ」

くらいなのでh







後日談。

准ちゃんからいただいたお祝い品は


9_20080317101945.jpg

こんな立派なバナナに育ちました。
現在PC横に飾ってリネしてます。
どうもありがとうっ!!

スポンサーサイト

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。