
  • --/--/--(--) --:--:--


しいたけ忘年会 2008!

  • 2008/12/20(土) 12:47:55

今年も忘年会の季節がやってきました。
てことで、12月20日(土) しいたけ忘年会 in 仙台 やってきましたー!

・・・本当は東京でもやろうと思ったんですよ。
そのほうが色んな人が来れるかなぁと思って・・・。
ふぃりぽんにお願いして呼びかけもしてもらったんですが

人が集まらなかったh

こんな日本のすみっこで開催しちゃって遠方の方には申し訳ないなーと思いつつ・・・
近場の方を中心にお誘いしてましたが
蓋を開けてみたら、結構色んな地域からのご参加がh

そんな今回の参加者。

准那、FireDrift、Alpha、フィリポ、マッキ、しい姫

またまた ふぃりぽんが超遠方からのご参加ですww
ホントにいつもすみません・・・次はちゃんと東京でやれるとイイね・・・。

既に「いつものメンツ」な感じのオフ会ですが
今回は 初めてお会いする方が1名!
マッキさんは 残念ながら現在はしいたけ組員じゃないのですが
わざわざ遠方から来てくださいました><
宮城県出身てことで前々から、「いつか飲もうー!」と言っていたのですが
本当に来てくださるとはー・・・!




さて、当日は2段階待ち合わせをしておりました。
1次会の前、早く集まれそうな人で


8_20081222173224.jpg 
光のページェント を見に行こう!ツアーをしようと思っていたのですが。

結局6名全員が0.5次会からの参加というすばらしい参加率・・・。
本当は18時ぴったりにやる「スターライトウインク」が見たかったのですが
見逃してしまったぁぁ><
ホント皆さんごめんなさいね。

人ごみの中、定禅寺通りのページェントを見物し
勾当台公園のクリスマスツリーを見物し・・・
更に野外にできたスケートリンクを発見!!
ここで何故かアルさんがひとりテンション上がってましたが
(今にも滑りに行きそうでした)
お年寄りにはつらいので見るだけで・・・。

ぶらっとした後は1次会会場へと歩きます。
途中でコンビニに立ち寄り、コンビニ前にて

6人全員で「ウコンの力」をイッキ飲みし

準備万端で向かいます。
(かなり怪しい集団だったと思います・・・)


1次会は海鮮?居酒屋ぽいところでした。
お料理とか・・・写真撮るのも忘れてましたh
お刺身おいしかったです。
海鮮鍋も 何気に豪華だったような・・・。

気づいたときには


9_20081222183702.jpg 
もうなくなりかけ・・・。



さて、今回の忘年会ですがクリスマスも近いということで
プレゼント交換を企画しておりました!
地元のお土産など、プレゼントのジャンルはなんでもいいことにしていましたが
准ちゃんとは

「い、いらねえええ」

と思わず叫んでしまうようなアイテムを持ち寄ろうね^^と約束しておりました。
(どんな約束だ・・・)
そんなわけで私は、これ以上いらないものってないんじゃないだろうか・・・
少し不安になってしまうモノをチョイス。
不安すぎて一度は買わずに帰ってきたほどです。

まぁ それは何だったかというのは また後でお話するとして。

「ひとり1個持ち寄る」はずだったプレゼントですが
私の説明不足で人数分用意してくれてた准ちゃん。
(ごめんなさいね・・・)
見事なまでに各々にぴったりなプレゼントを用意してくれましたw

私がいただいたものは・・・



   ば、ばななっ!
2_20081222124701.jpg 
超好みな感じのキーホルダーと






4_20081222124715.jpg 
クマの置物・・・。










と思いきや、ただのクマではありませんでした。
このクマ、背中を押すと・・・












3_20081222124711.jpg 
うんk型のキャンディーがhhh


さ・・さすが准ちゃん・・・期待を裏切らないチョイスでした。
この他にも、マッキさんに「マッキー」(サインペンの・・・)など、
宅様級のダジャレアイテムを用意してましたねぇ。
一人一人に手書きのクリスマスカードをつけるなど、
やっぱり女の子だな~と思いました!
かわいいです><

男性陣は地元のお菓子とかが多かったですね~。
私も食べたかった!
アルさんが持ってきた焼酎がふぃりぽんに当たっていたのが絶妙でしたw

んで、アルさんが気を使ってくれて
私にも焼酎をプレゼントしてくださったのですが・・・


1_20081222124558.jpg
なんだかお高そうなお酒ですh
ごめんなさいね ありがとう><

見たら度数も37度とか・・・これは確実にしばらくは酔っぱリネになりそうですよ・・・。
そして多分一番迷惑を被るのはアルさんになるハズです。
頑張ってください^^



さて・・・


私が用意した、ある意味大当たりなプレゼントですが。
日ごろの引きの弱さから、
予想では アルさんかドリフたんが引いてくれるんじゃないかと思っていたのです。

そうしたら やはりドリフたんが引いてくれちゃいました!!
おめでとう。

プレゼントを開けた瞬間、明らかにドリフたんの顔が引きつってましたが・・・。
何が当たったかというと










 






5_20081222124720.jpg 
しいたけ栽培キット。



・・・箱はカワイイですが、中はただのしいたけ菌です!
秋~春にかけて 2、3回は収穫できるそうで。


6_20081222124725.jpg 


7_20081222124731.jpg  
なるほど。


・・・というわけで、ドリフたんには「しいたけ栽培日記」を期待しております。
頑張ってくださいね~!
 



あっという間に1次会は終わりまして
次の日仕事の准ちゃんはここでお別れ。

2次会はオヤジ100%(しい姫含む)で行ってきました(泣)
ここでふと気づく。



ふぃ・・ふぃりぽんが起きている・・・っ!!



ウコンの力は偉大でしたww
2次会でふぃりぽんが元気なことって
4~5年付き合いのある私でも見たことがありませんよ!

ここでは宮城県にしかないというカクテル「レゲエパンチ」を飲みつつ
またあっという間に時間は過ぎて・・・。

リネ話に花が咲きすぎて、
3次会は勢いでネカフェへ。

5人でぼひょって来ましたが やはり1hほどで眠くなりましたhh
飲んだあとのネカフェって眠くてダメなんですよね・・・。
次回はシラフの時にいきましょうtt
そしてふぃりぽん・・・


ネカフェでもフツーに狩りしてる!!


ネカフェで寝てるふぃりぽんしか見たことなかったのに・・・
すごいです、ウコン・・・。

宿をとってなかったマッキさんとドリフたんは
そのままネカフェに残り、ここで解散となりました。
気づけば午前1時?2時?
最近0時になると眠くなるお年寄りの私はフラフラになりながら帰宅。
次の日起きたら昼すぎてました・・・h
(そして何故か筋肉痛)



後日談ですが・・・。
オフ後、ほとんどの人が風邪でぶっ倒れましたww
(ドリフたんにいたってはインフルエンザという・・・)
きっとあの人ごみでうつされたんだろうな~と思います。
やっぱり冬は引きこもりが一番なのか・・・。
マッキさんにはオフ後、リネ内で1度しかお会いしてないのですが
超薄着だっただけに一番心配ですh
大丈夫だったかなぁ・・・。

今回もとても楽しいオフでした。
次はあったかくなってからかな?
また遊びましょう~。


どりふたんを囲む会。

  • 2008/09/13(土) 15:24:55

リアルクラハンしてきました!

ドリフたんの転勤により「仙台3バカトリオ」(←?)は解散してしまったわけですが
久々に3人集まりましたー。
本当はふぃりぽんも来る予定だったのですが・・・次回は頑張ってきてください^^

さてこの日、仙台では


1_20080918130136.jpg 
「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されておりました!

仙台の街のいたるところにステージが設置され、
歩いてるだけで様々なジャンルの音楽が楽しめちゃうってイベントです。
ドリフたんが見に行くってことだったので、
飲み会のちょっと前に待ち合わせをして、一緒に見てきました。
生まれも育ちも仙台の私ですが、きちんと見に行くのは初めてです・・・!

音楽は全然詳しくないですけど、普通に楽しめますね~。
個人的にはア・カペラグループのをもっと聴きたかった><
(行った時には終わりかけでした・・)
来年はちゃんと下調べをしてから行ってみようかと思いますw

メインステージ?のある、勾当台公園では屋台がいっぱい!
牛タンや、日本酒(!)・・・小腹が空いていた私は思わずから揚げを買ってしまい。
(牛タンは長蛇の列だったので諦めました)
案の定、飲み会前にお腹イッパイ状態に。

ヤバイ・・・。



さて、ここで仕事を終えた准ちゃんと合流。
行った先は、「仙台食堂」という飲み屋さん。
なんだか食べ物が美味しそうだったので選んだんです。
しかし、思わず通り過ぎてしまうほど ひっそりとした、
怪しげなビルに入っていてちょっとビビリました・・・w

メインは豚しゃぶ。
鍋奉行をドリフたんにお任せしたのですが



4_20080914152448.jpg
ア・・・アレ・・・!?


野菜も肉も、最初に全部投入しちゃってましたwww
全然「しゃぶ」じゃないし!!
普通の豚鍋になっちゃいましたが、それでも美味しかったですw
特に豆乳鍋のほうが妙に美味しくて・・・
具がなくなってからもスープだけグビグビ飲んでましたw


さて、今日も准ちゃんはネタを用意してきてくれましたよ。
ハートのシールで封をしてあるピンクの封筒・・・

こ、これはもしやラヴレター!?

と思ったら



3_20080914152443.jpg 
こんなのが出てきましたwww
(コレ裏からみるとお花になってます^^)

どうやら「しいたけ5周年おめでとう」カードだったようで・・・!
そうなんです、実は来週5周年を迎えるんですよね。
覚えてくれていたなんて、感激です><

から揚げでお腹イッパイでしたが、
何とか最後まで食べきって一次会終了。

准ちゃんは次の日も仕事だったため、
二次会は軽く行こうということで



2_20080914152438.jpg
ガンダムバー 初体験!!
(わかりづらいけどフィギュアつきです・・・)


・・・実は3人ともガンダム全く知りませんww
けど店員さんがコスプレしてたり、
いかにも「なんかのオフ会」って集団が他にもいたりして、
結構面白かったですw 

飲み物を1杯ずつ飲んだところで店を出まして・・・。

准ちゃんは帰宅、私とドリフたんはネカフェにでもいこうかー?となったのですが
私は移動中に眠くなり帰宅・・・。
ドリフたんはネカフェで一夜を過ごしたそうです!


そうそう、ドリフたんからいただいた福島土産・・・


1_20080914152431.jpg  
「れも」

コレ、大好物なんですよね~。
福島土産で一番スキかも!
ちなみに、れもちゃんをイメージして買ったそうな・・・。


結構久々でしたが、やっぱり楽しいですね。
何回も一緒に飲んでいるせいか、
もうオフ会っていうよりフツーの飲み会に・・・w
次は別の地域でー!って話にいつもなるのですが
その土地で仕切ってくれる人がいないと中々難しいかなぁ。
もっと色んな人と遊びたいなーとは思うのですがw

仙台であればいつでも仕切りますので
お越しの際はお声かけ下さい~。

ふぃりぽんを囲む会。

  • 2008/05/17(土) 14:33:00

きっかけは深夜のアジハン。
(狩りにも行かず、アジトでくっちゃべっていることをしいたけ組では「アジハン」と呼んでいます。)

最近めっきり深夜にしか会えなくなったふぃりぽんとの久しぶりの会話。
1年以上前から「仙台に遊びにいくでー」と言っておきながら、
全然来る気配のないふぃりぽんに


しい姫:おい、一体いつ遊びにくるんだよう


と言ってみたところ


ふぃりぽん:ん~・・・


















ふぃりぽん:じゃあ来週の土曜日?


予想外すぎる回答がh
ちょっと待ってください。
確かふぃりぽんの住まいは本州の端っこ。
えぇ、青森じゃないほうの端っこのハズです。
そんな ちょっと近くに遊びに行く みたいなニュアンスで言わないでください・・・。
相変わらずフットワークが軽すぎですh

そんなわけで、5月17日(土) 「ふぃりぽんを囲む会」を開催。
慌てて仙台組に召集をかけ、 ついでに近県に住んでいて、
以前から仙台に遊びに来たいと言っていたクマの人もお誘いしてみました。

参加者:フィリポ ヴォライド 准那 FireDrift しい姫

この日は「仙台青葉祭り」が催されており、
待ち合わせ場所だった仙台駅ステンドグラス前は「雀おどり」のステージになってしまっており・・・。
お囃子と見物客でエライことにh
どう考えてもここでの待ち合わせは無理が・・・。
特に初対面のヴォラたんとの合流が大変でしたが 何とか全員揃いました。

ふぃりぽんは、相変わらず遠いところからやってきたようには思えないほどの軽装。
(でも今回はさすがにカバン持ってました!東京で会ったときは手ぶらだったので・・・!!)
そして相変わらず「いじってオーラ」が全開でした。
もちろん 思う存分いじってあげました。

初対面のヴォラたん。
若いことは知ってましたが、会ってみるとホントに若い・・・!(まぶしい・・・)
そして明らかに私たちに怯えていました。
ずっと下向いてましたし・・・。
あんまりにもしゃべらないので、二次会ではお姉さんふたりの間に無理やり座らせてみました。
更に怯えていたような気がしないでもないですが・・・。

准ちゃんは、相変わらずうづぐしぃ・・・スタイルいいしオサレだし。
とてもリネやってる人には見えないのです。
しかし、 「リネの必要環境(かわいい♂プリのイラスト入り)を印刷した紙を持参して
PCを買いに行ったという伝説を持つ女・・・すごい・・・!!!
オフではいつも周りに気を使ってくれて、とっても助かります。

すっかりおなじみドリフたん。
待ち合わせで会った瞬間、思ったことは

何故、半袖・・・!?

仙台の夜はまだまだ寒いのです。

ドリフ:いやぁ 待ち合わせでわかりやすいかなぁと思って・・・

彼なりの気遣いなのか。
いつもどおり、よくしゃべってくれてホント彼がいるととっても楽です。
面倒見もいいですしね!



さて、一次会は牛タンが食べれる飲み屋さん。
牛タンのお寿司?初めて食べましたがおいしかったです。
准ちゃんはビール、ふぃりぽんは(お酒弱いのに)日本酒、しい姫は焼酎
そしてヴォラたんとドリフたんは・・・


4_20080524143248.jpg
こんな可愛らしい飲み物を><
イチゴつきですよ、イチゴつき!

確か冷奴が出たと思うんですけど、
私は酔っ払っていて、全員分の薬味をひとりで使ってしまい

薬味だらけで ものすごく辛い

冷奴を食べるハメに・・・h
そして他の皆さんには薬味のないただの豆腐を食べさせることになってしまって申し訳ないh

気づいたらふぃりぽんは既にグダグダ状態に。
まぁいつものことなので別に驚きませんけど・・・。

そんなふぃりぽんを引きずって二次会会場へ。
(ふぃりぽんのグダグタ加減は准ちゃんの日記でご覧ください!)



お酒の種類が多くて、お店の雰囲気も落ち着いてていい感じでした!


3_20080524143243.jpg
笹かまの炭火焼、仙台長なす漬、定義山の油揚げなど、
仙台名物のメニューが豊富でした。
しかし、他県からのお客様よりも地元民の私や准ちゃんのほうが喜んでいたような・・・。





そして


    zzzz・・・
2_20080524143708.jpg
完全にダウンのフィリポ氏。
(ごめんね 載せちゃった!!)
座敷で、しかも個室でよかった、本当によかった。



〆に食べた

1_20080524143231.jpg
かぼちゃのアイス(エルヴン)ワッフル添え がとてもとても美味しかった・・・!



ここで、明日も仕事がある准ちゃんは帰還。
HP1状態のふぃりぽんは、ホテルに強制送還。
(とても寂しげな様子でホテルのエレベータへ消えていきました・・・泣)

残った3人で、ちょこっとネカフェへ。
ドリフたんとキャラを交換して、間違って殺してもいいように夢幻でちょっと遊んでみました。
NB楽しい・・・!
そして、外からみた「しい姫」は意外に強そうに見えましたww
自分で操作してると弱くて弱くてイヤになるんですけどねぇ・・・。
私は「絶対NBになる。」と決意、そしてドリフたんは「絶対DKになる。」と決意。
いい刺激になりました。

結局解散は午前2時・・・h
遅くまでお疲れ様でした!!

今回も楽しかったです。
おとなしかったヴォラたんも 実は楽しんでくれたみたいで良かったです。
リネも課金がとまった状態だったのですが、翌日から復帰してくれたようでw

また機会があったら集まりましょう。
そして、ふぃりぽん。
バフォ杖、お待ちしております^^



りあるくらはん。

  • 2008/03/11(火) 10:20:12

3月10日(月)、リアルクラハンしてきました!
このクラハン、実は決定したのがなんと2日前。
クラン員で、准那ちゃんのリアルお友達だというMxAxSxSさんが仙台に遊びに来る!ということで 准ちゃんとふたりでご接待することに。


待ち合わせは仙台っ子の定番、フォーラス前で。
准ちゃんは相変わらずお美しい。
そして初対面のマスさん、真っ先に目がいったのが

両手で抱えたデカイぬいぐるみ。

どうやら、ゲーセンでゲットしてきたようで。
とにかくでかかった。
マスさんは優しそうな雰囲気で、そしておとなしい感じの人かな?と思いましたw
というか、花粉症がひどいらしく、とっても辛そうだったかも・・・。

今回、お店のセレクトなどは准ちゃんがしてくださいました。
まず向かった先は、そう、噂のドラゴンボールバー!!
一度行ってみたかったんですよね~。
ガンダムは全くわからない私ですが、ドラゴンボールなら、リアルタイムで第一話から見てますから!
(もちろんジャンプは毎週買ってました)

さて、エレベーターから出たところに突然あらわれるマネキン(戦闘服を着ていた)に
ビビリながら席につくと、准ちゃんがモジモジしながら

「57hitおめでとうございます!!」




1_20080317101858.jpg

こんなお祝いの品をくださいました。
こ・・・これはもしや・・・っ!!?




さて、飲み物のメニューですが


2_20080317101909.jpg

こんな感じ。
私は人造人間8号(はっちゃん)をオーダー。
我ながらなかなか通な注文だわ、と思っていたのですが

マス:バブルスを・・・。

マスさんのマニアぶりには負けましたwww
(バブルスってアレです、界王さまと一緒にいるサルですよ)




3_20080317101915.jpg

コレが噂の仙豆です。
(はい、ただの枝豆です。)





そしてマスさんのマニアックオーダー第2弾。


4_20080317101920.jpg

「ブルマの入浴」
マスさん センス良すぎです・・・!!



准ちゃんのレポにもありましたが、お料理にはフィギュアがついてきます。



5_20080317101925.jpg 

酢豚に元気玉。






6_20080317101930.jpg

「ヤムチャ」と名のついた、この豚の角煮まん?はフツーにおいしかったですw
そして次も控えているのに、おなかがいっぱいに・・・。


さて、ドラゴンボールバーに1hほど滞在した後は、
准ちゃんの行きつけの店だというオサレな飲み屋さんに。
コースで予約してくださっていたようで


7_20080317101935.jpg

どんどん出てくる!
しかも全部おいしいぃぃ・・・><
飲み放題にしてくれて、しかも3000円・・・准ちゃんの手腕に脱帽。
最近年のせいか、おなかいっぱいになるのが早くて、
既に1次会で満腹状態だったのがかなり悔やまれました><

ここでまったりとお酒を飲みつつ、リネの話などをして(痛)
そして驚愕の事実が発覚。
常々、准ちゃんって何事にも一生懸命な子だなって思っていたのですが



8_20080317101940.jpg

まさか、自作のリネ攻略本まで持っていようとは。

パラパラと全部見せていただきましたが、
命令後一覧や、クエスト情報、さらにお友達になったプレイヤーの名前のメモなど
准ちゃんのリネの歴史が一目瞭然なこのノート。
(もちろん全部手書きです。)
どうやら准ちゃんはコレを毎回手元に置いて、リネをプレイしているらしいのです・・・!




何てかわいいんだ・・・ッ!!!




るびん師匠が可愛がるのも無理はないです、こんな可愛い弟子なら私も欲しい。



この後、イベント最終日にも関わらず

「ギルタスをまだ見に行っていない」

という准ちゃんのために、ネカフェへ。
ギルタスに特攻したり、
「馬に乗ってみたい」という准ちゃんと席をチェンジして遊んだり
准ちゃんのフリをして恥ずかしい発言をしてみたり。
でもほとんどの時間をアジトで変な会話をして終わってしまった感じがあります・・・h
はもぽんのアレな話や、あるるんのナニな話がツボに入りまくって
リアルも「wwwwwwwwwwwww」な状態でのネカフェクラハンでした。(※オープン席)
やっぱりうちのクラン員、おかしいです・・・。
しいたけ組、変です・・・。

しい姫と准ちゃんが爆笑しつつモーレツにチャットを続ける中、
ふと我に返り隣を見ると・・・



マスさんがドン引き中でした。



そういえばマスさん、まだしいたけ暦が短いのでこのノリは初体験だったのかもしれませんh
たまにはアジトに行ってみると、だんだん耐性がついてくるかと思います。
マスさんにはこれから頑張って欲しいと思いました・・・。
(マスさんごめんなさいtt)

「リネのこと、色々教えて欲しいんですっ!」
と准ちゃんに言われてネカフェに行ったわけですが、
しい姫の中の人では、何一つ教えられることはありませんでした・・・h
今度は、色々教えてくれそうな人と行きましょうね。
私、いつも言われるのは

「チャットはえええ」

くらいなのでh







後日談。

准ちゃんからいただいたお祝い品は


9_20080317101945.jpg

こんな立派なバナナに育ちました。
現在PC横に飾ってリネしてます。
どうもありがとうっ!!


  1. 無料アクセス解析
