
  • --/--/--(--) --:--:--


プリツアー遂に100Fへ。

  • 2009/03/15(日) 09:39:37

キモ顔王子から

1_20090324093910.jpg 
こんなwisがきまして・・・・





2_20090324093910.jpg 
逝ってきました、91Fへ。


失敗に終わった前回ツアーから3ヶ月。
ステ再振り、トッピングアイテムなど色々状況も変わりました。
生まれ変わったプリたちで100F登頂を達成できるのでしょうか!

今回は95Fまでは馬ダッシュ、97Fからは戦闘しながら進みました。
大量のモンスに襲われることもなく、迷子になることもなく

3_20090324093910.jpg 
100F階段まで到着!(スゴイー!)

100Fって帰還できないらしいんですが・・・


4_20090324093910.jpg 
なんという・・・!


5_20090324093911.jpg 
男前なプリ様ばかりでした。



100Fで狩りする前に、
99Fの沸き方向でちょこっと狩りしようという話になったのですが
(わざわざ沸き方向へ行こうとするところがマゾプリらしいデスヨネ)
ちょっと歩いただけで


6_20090324093911.jpg 


7_20090324093932.jpg 
階段の方向を見失う私たち。

99Fでの狩りは、えらいことになってます。
もちろん必死でSSなんて撮ってないので
詳しくはぬーんさんの動画でご確認ください・・・。



8_20090324093932.jpg 
そして100F!

FA役、引き役、回復役など
決められた役割を皆きちんとこなして
何体かまとまって精霊がきても結構いけちゃいます。
前回のグダグダが嘘のよう・・・!



9_20090324093932.jpg 
そして


10_20090324093932.jpg 
夢をかなえて満足げなこのお方。



前回は初対面な人も多くて
ちょっと緊張気味?だったのですが
(プリしてる人はわりと人見知りが多い・・・自分含めて。)
2度目ともなると慣れるのか、
和気藹々と雰囲気もよくてすっごく楽しかったー!



11_20090324093932.jpg 
個人的な感想。

こんな狩場でN-Hじゃお話にならないなーと思い、
治癒ヘルは倉庫にしまってF-Hスク・G-Hスクを大量に持っていったのですが
(もちろんF-Hは旦那様が用意してくださいました・・・)

魔法が失敗しました。

が多くて泣けてきましたh
失敗してるうちに
みるみるみんなのHPが減ってしまって
ハラハラさせたと思います><

途中でスクがなくなって、
ダンチョウとふたりでN-H回復に回ってみたのですが
これが意外といけるようでびっくりしましたww
一人じゃ無理ですがINTプリふたりがかりで集中砲火すれば
精霊タゲもN-Hで耐えられそうです。

実はブランクスク回復だと
ホイールクリックでできないのでタゲあわせと連射がとても難しいのです><
次回(あるのか・・?)は治癒ヘル持参でN-H主体でもいいのかなー?と感じました。

ステ再振りで、プリの楽しみ方がすごく増えたなぁと思います。
今回はCON型、STR型、WIS型、INT型と
見事なまでにバランスのとれた構成になっていて
普通のPTのように狩りができることがすごいと思いました。
特に某CONプリ様のHP1400超えには驚愕しました・・・。
あのタフさがなければPT崩壊していたかもw

いつものように、ぬーんさんが動画を作ってくれました。



前振りがやたらと長いですがww
(毒キノコってナニヨ!とつっこんでおきます)
いつもながら編集がすごいー!
傲慢の塔も制覇しちゃって
もうプリツアーはすべてやりつくした感がありますねw

もう逝くところはないですよね・・・ね?

 


プリツアー91Fへ。

  • 2008/12/28(日) 00:27:27

ついにこの日がやってきてしまった・・・。


プリツアー91F。


毎度のことですが、
聞いた瞬間「無理だろwww」と思わず叫んでしまうような企画をありがとうございます。
そして毎度のことながら、自動的に参加が決定している私・・・。

クラン員も、もはや驚くこともなく
皆さんとっても協力的です。


1_20090102002620.jpg
毎回、私よりも準備に張り切ってくれる旦那様。
フルヒールscもいっぱいいただいちゃいました・・・ありがとう。




2_20090102002625.jpg 
かなちゃんも!





3_20090102002630.jpg 
GP持つならACPを積みたいので、
実はとっても助かるG-HAsc・・・ありがとう!



事前に顔あわせ兼打ち合わせみたいなこともやったのですが
そこで出た結論は


9_20090102002706.jpg 
こんなんでした・・・。

マゾすぎる。
それを聞いて喜んじゃったのは

10_20090102002712.jpg 
91Fアミュ持ちの彼でした。

こっそりついてくる気マンマンですh



さて当日。
出発は何故か25時。
普段ならお年寄りは寝ている時間です。

まぁここまできたら色々心配してもしょうがないですね。


4_20090102002635.jpg 
既に現実逃避・・・。











で、出発。







5_20090102002641.jpg 
あ。






6_20090102002646.jpg 
こ・・これは無理・・・。
逃げ遅れましたh





7_20090102002653.jpg 
ML(2匹出てきました・・・)を倒せたのにはびっくりしました。
耐えられる人がいるとは思わなかった!






8_20090102002659.jpg 
崩壊寸前の様子。
93Fかな?


3ENDくらいは覚悟して経験値をためていましたが、
結局2ENDで済みました!
ENDは全然気にしてませんけど、
最後のENDは正直しなくていいENDだったかなぁ。
判断間違っちゃいましたね。

私が持って行ったモノ・・・
演習POT 24個(毎日1個ずつ地道に貯めてました・・・)
クジャクの食料 10個  神秘CP 150個   ACP 300個(・・・が持てる限界でしたh)
G-Hスク 150枚↑  F-Hスク 50枚  カンタマ、エンチャなどなどスペルsc いっぱい
幻想目肉  幻想キノコ 

ここだけの話、料理は途中まで食べ忘れてました・・・h
序盤で水精霊のタゲを受け続けたまま
延々逃げまどうという状況に陥ってしまったため、
演習肝は序盤でENDh
その後はアルさんからもらったクジャクで何とか生き延びました・・・。



結局、100Fへはたどり着けなくて 失敗におわったツアーですが




プリは道を覚えられない生き物。



という一番基本的なことを忘れてましたね!
(というか91F層に詳しいプリがいるのか・・・?)
なんだか逃げ回ってる時間のほうが多くて、
ヒールスクもいっぱい余っちゃったし、
私は自分の仕事が全くできなくて消化不良ですh
はぁ・・・スミマセン。

でも他のプリさんはみんな強くて、勇気があってかっこよかったなぁ。
自ら特攻隊長に志願してくださったイルガキュアさん。
一番ENDが多かったと思います・・・けどすごく助かりました。
ぬーんさんもどんどん突っ込んでくれたので
相当ENDが多かったですねh
守りきれなくてごめんなさい。
金プリのふらさんは、タゲうけても全然痛そうじゃなかった・・・。
やっぱり強いですねー!!
大精霊、MLも倒すことができて、
100F到達が目標じゃなければ 十分成功といえるツアーだったと思うんですけどねw


ぬーんさんが恒例の動画をUPしてくれてます。








ん・・・。





前編!?




後半もあるってことですか・・・。
正直逃げたい気持ちでいっぱいですが
きっと逃げられないんだろうなぁ・・・。
さて2009年、しい姫の運命はいかに!?

プリツアーinラスタバド!

  • 2008/08/23(土) 09:15:38

ギランクロスでぼーっとしてたら
キモ顔王子に捕まりました。

22_20080901091504.jpg 















23_20080901091509.jpg 
はぁっ!?



つい最近、ペアでラスタバ城にいってきて

絶対無理。

という敗北感を経験して帰ってきた私としては・・・





絶ーーーっ対無理だからやめておこうよ・・・!!





というのが第一に出た言葉でした。
ダークパンサーですら、耐えられないんですよ・・・?
イミュもないプリの団体で、どうやってボスを撃破していくのか
まったく想像もできません!!

しかし、無駄に前向きなぬーんさんは
あくまで挑戦する姿勢です。
もう、ここは私も腹をくくるしかありません・・・。
半泣きで参加表明をすると
ぬーんさんは、翌日から募集開始をすると言って去っていきました。




・・・って私が一番最初に捕獲されたんですねッ!?




私、プリツアーを主催したことはないんですが(毎回参加はしてますが・・・)
松潤王子のときも、ぬーんさんのときも、
まず一番に捕獲されるんですよね・・・何故なんでしょうか・・・!

ラスタバ城プリツアー、現在参加人数2名。
こんなマゾイ企画ですから、最悪ペア決行も覚悟し始めました・・・(泣)




ツアーの話をしたら、
これまた無駄に前向きな旦那様が


24_20080901091516.jpg 
ものすごいお土産を持たせてくれました。
なんだか私よりも張り切ってるような・・・。

まさかこのGHスクが、後々攻略の大きな鍵となるとは
このとき夢にも思いませんでした。






さて、当日。
一応、歴戦CPのストックが1400個ほどあるのですが
ディレイが怖いのでACPも持てる限り持って行くことにしました。
しいたけ組で、POT犬といえば・・・


1_20080901091305.jpg 
よし出番だ、マタンキ。







2_20080901091310.jpg 
ミラレタ・・・。








準備をすませ、


3_20080901091315.jpg 
プリツアー@ラスタバド城 出発です!





蓮さんが馬で引き役をしてくださり


4_20080901091321.jpg 
ガードは難なく突破。




さてこの次は、(私的に)宿敵ダークパンサー・・・!!




5_20080901091326.jpg 
タゲ役の方も、何とか耐えてくれて(スゴイです・・・)







6_20080901091332.jpg 
た、倒せたぁぁぁ・・・!!!

私はここでもうつまづくと思っていたので
既に感動で涙目に・・・。

「アレ、これは意外と行けちゃう!?」

と思い始めました。




7_20080901091337.jpg 
シンクレアも突破!

引き役の蓮さんがすっごい頑張ってました。
途中、ほぼ死に掛けていたのですが、
そこで咄嗟にGHスクを使ってみたんです。
すごい回復量・・・なんかこれ、気持ちイイかも・・・!!
と同時に、ボスタゲもこれで何とか耐えられるかも・・・?と思いました。
耐えられれば、いつかは倒せるハズ!
私の中で、少し希望が見えてきた瞬間でした。



2F踊り場にて


8_20080901091343.jpg 
うっかりぶりを発揮するリーダー。
大丈夫でしょうか・・・。





9_20080901091348.jpg 
2Fも何とか突破。

1Fで調子付いてるので結構楽でした。
そして3F踊り場にて休憩していると・・・



10_20080901091353.jpg 
更にドジっ子をアピールするリーダー・・・。

相当テンパってるのでしょう。
そろそろENDしそうなドジっぷりです。
それを見てそっと床に花を置く、花屋さん。


11_20080901091359.jpg 
それは、「死んでしまえ。」というメッセージなのでしょうか・・・?




さてここからが相当な苦戦が予想される3Fです。


12_20080901091404.jpg 
普通にクラハンできても、突破するのに結構苦労しますからね・・・。


そして、最後の敵 ヘルバイン。
イミュなしで耐えられるのか。
そしてプリの火力で倒せるのか。
以前、少人数クラハンできたときも、ヘルバインは倒すのに相当苦労しました。
(wizさんのMPが途中で尽きるほどタフ・・・。)



13_20080901091409.jpg 
タゲ役は唯一のCONプリ、蓮さん。
私は蓮さんへのヒールに徹することにしました。

・・・が!
残っていたGHスクは80枚くらいあったのですが
すべてEND。
あとは治癒ヘルヒールを続けてましたが、これまたあっという間にMPEND。
メディをしてる間に、みるみる減っていく蓮さんのHPバーh
そこで、セレネスさん(確かWis型プリさんのはず・・・)
ヒーラー役を変わってくださいまして
BOXに加わること数秒。


14_20080901091416.jpg 
た、倒せたああああああ!!!






15_20080901091422.jpg 
これはまさに奇跡・・・。
セレネスさんのMPが尽きる前で本当に良かったtt

これは本当に感動しました!
多分、みんなも相当コーフンしてたんじゃないでしょうかw

さて、メディ中本当に真っ白だった蓮さんですが


16_20080901091426.jpg 
マジで危なかったですね・・・h





そして最後までやってくれました。

17_20080901091431.jpg 
それでも死なないあたり、さすがの生命力です!




4Fも少し回ってきました。
運よく他PTさんもいたので、コバンザメ作戦です!
とある計画があったので、ケイナだけは
お願いして単独で戦わせてもらいました。

とある計画とは・・・
そう、プリツアー恒例の


18_20080901091436.jpg 
未変身討伐!



この後、エンディアスまで回ったところで
時間になったので終了しました。
笑いあり、涙あり、スリルあり。
たっぷり2時間、楽しかったです!!




分配中、


19_20080901091442.jpg 
一緒に並ぶマタンキ君。
さすが しいたけ組NO1アイドル犬、堂々としたもんです。




最後は


20_20080901091447.jpg 
灯台へ雄たけびをあげ、






21_20080901091459.jpg 
ギランクロスで見世物ちっくな状態で記念撮影をして解散となりました。



ぬーんさん、企画お疲れ様でした。
体を張ってくれた蓮さんもありがとう。
私のほかにもGHスクを用意していたペローマさんはさすが筋金入りの支援プリ様だと思いましたw
月詠み姫、しぃにゃさんは怖がりながらも頑張ってましたねー。
反応がお姫様っぽくて可愛らしかったです><
きっとクランでも大切にされてるお姫様なんだろうな~・・・。

クランでもそうですが、
プリツアーでも私だけお姫様扱いされていないような気がしたんですけど・・・

きっと気のせいですよね^^



ぬーんさん製作の動画です。
コメントがすごい増えててビックリh
あ・・・コメントの中で「しい姫」について変な発言してる人いますけど
もちろん全くの別人ですから・・・!
(よく知らないのに簡単に書き込む人って本当にいるんですねtt ちょっと凹む・・・)





相変わらず、ぬーんさんは演出がお上手!
なんだかドラクエをクリアしたような気分になってしまいましたよ。
何度見ても鳥肌がたちますww

高画質版はぬーんさんの日記にあります。
よければ見てくださいねー。

http://meniku.blog.drecom.jp/archive/460


終わってから思ったこと。
マジメにレベル上げして、せめてINT18くらいあったら
もっと楽だったんだろうな~・・・。(今は15)
こういう場でぐらいしか役に立たないステですけど
こういう場があるからこそ頑張ろうと思いますね!
はい、プリも頑張ります・・・。

プリツアー81Fのその後。

  • 2008/05/13(火) 21:59:42

ぬーんさんの動画が、ニコ動デビューしてました!

普段ニコ動のコメントってうるさくてあまり好きじゃなかったのですが、
コレ自分のことになると楽しいんですねー!

見てくれた方がみんなシャレのわかる方ばかりのようで
喜んでくれてる様子が嬉しかったです。

あと・・・どなたかコメントで「しい姫~♪」と呼んでくださってるのにびっくりh
他鯖に行ってしまった元クラン員から、
「ニコ動みたよー!」の手紙が届いていたのでその子かなぁとも思いましたが・・・w

よかったら見てください!







ついでに過去の記事もLinkしときます。

ぷりつあー81Fへ。


やっぱりプリツアーはマゾければマゾイほど面白いですねぇ・・・。
久々に見て、またコーフンしてしまいました!


  1. 無料アクセス解析
